ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
布の人。
いきなりですが、題して
『トロントで気づいた日本との違いランクング』の発表です。
多少はこっち来る前に"トロントはどんなとこか?"ってのを予想してたけど
それ以外で、実際に来てみて思った事ね。

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ……←ドラムの音。




No.3 ケーサツが異様に多い。
これは個人的に最近思った事やけど、パトカーの数が多くね???
よくチャリで走ってね??(しかも半パンで。)
((しかもたいがい2人で並走してるから、かなり邪魔!!))
こないだ家からバイトまでの15分間で12台パトカーと遭遇したで…




No.2 ホームレスが異様に積極的。
これは多少予想してたけど、予想以上やった。
こっちでは積極性がないとダメなんでしょうかね。
たまにレストランとかにも入って来てきて要求するし。





No.1 街の人が異様に優しい。
これは人によるけど、都会にしてはかなり優しいと思う~
日本人は他人に良くも悪くも無関心やから、余計に差が…
まぁ全員ではないから、ハズレな人もいっぱいいるけど。



ってな感じです。どぉ?当たってますか?



[布の人。]の続きを読む
スポンサーサイト
と、いうことで
ワーホリでのバイト事情で一番よく聞くのが

ジャパレス。



う~ん。
正直友達でも何人か働いていましたが、ワーホリだと言う事で甘く見られて
仕事内容はキツかったり、労働条件に疑問を感じるものもよくあります。
別にジャパレスはダメだ!!と言うつもりありません。
むしろ日本食の説明とかってむづかしいだろうから
それをお客様に英語で説明する力がつくんだからいいとは思います。

ただね、うち個人的には

カナダらしいバイトがしたかったの。


[と、いうことで]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。