ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏だ☆花火だ☆


夏ですね~~。。。
ほんと最近暑い!!!!!

毎日チャリ通のうちはすっかり腕だけ黒くなってきました……


ところで、日本の夏と言えば花火!!!!



で、うちの地元でもけっこう大きな花火があるんです。

だいたいどこの地域でも、夏祭り的なイベントはあるやろうけど、
うちの地元はこの花火☆


めっちゃキレイですよ~~~~ >▽<


平成淀川花火大会っていって、けっこう関西では有名☆
地元の商店街とかの協賛金や、観覧席で得る資金で
大阪をもりあげよう!!!!!とゆうことで平成になってからはじまり、
今ではかなりの観客数で、名前も知られるようになってきました☆
いや~地元民としてはウレシイやね~~^_^



実はマーチとたまに行く河川敷ってここの河川敷なんですよ~
しかもメインの打ち上げ会場目の前やからもう"花火に食われる~!!"って感じで見れます。(当日ね。)




で、ここでひとつツッコミたいことがある。



よく小学校の運動会とかで、スローガンとかを決めませんでした??
うちんとこの小学校では毎年、
「ガッツだ!ファイトだ!なにわの根性みせたろか!!!」(笑)
こんな感じのスローガンがあったんですけど、

この花火大会のスローガンが
「がんばりまっせ!浪花の花火ここにあり!」(笑)





レベル一緒ーーーーーー!!!!!



このスローガン地元で募集とかしてんのやろか……
あまりにも発想が一緒すぎる~~ o^□^;o


けど、こんなノリ大好き☆


ちなみに花火大会のHPです↓↓キレイな画像いっぱいありました~
平成淀川花火大会のHP





話しは変わって、最近、こんなものを買った。

ポケットトランペット☆


大きさ比較↓

たばことマンガと比較してもこの小ささ!!
とっても小さくて、手のひらちいさめなうちでもだいじょ~ぶ~い♪



ちなみに最初からいいのは買わないので、安めのもので。
楽器やってる人からしたらオモチャだなんだと、あまり評判はよくないみたいですが
ま、うちはそこまで極めたいとかじゃないのでコレでじゅうぶん!!


まだ、音を出すのも確実になってないから、とりあえず、当分の目標は確実に音を出すこと!!!!
おとんが1~2年前に買ってたので、一緒にハーモニーでも奏でちゃおうかなあ~~~ムフフフフ







ところで先週の日曜は午前中マーチを洗いました。
梅雨で雨ザーザーの中散歩するから、けっこう臭かったんよね………

で、毛をカットしてあげようと思ったんやけど
たぶんバリカン系は音に逃げ惑うからってことでハサミで挑戦!!!!!!

でもやっぱ、(動き回るので)怖くてやめてしまった………………スマンのお……
ただ、前から気になってたおしりげだけは見逃すことはできんっ!!!!
と思って、カットカット!!!!!!


下の2枚の違いわかります~~??
前までフラダンスの腰ミノみたいな感じでフリフリして歩いてたんですが、
おしりとゆーか、ふとももがやっと現れた!!!
いつものようにウ○チがおしりげにくっつくから、早く切りたかって、
やっと達成できました………フウ~~~


お盆になると、お墓参りに行くんやけど、マーチは車だいっすきなので
一緒に行きたいな~。。。と思ってる今日この頃。。
やっぱ、仕事しだしたらみんな時間があわんくなってしまってほんと悲しい……今年は全員揃うやろか……

マーチもそうやけど、家族とも一緒にいれる時間って限られてるからなあ……


って、うちさみしー女やな~~…

スポンサーサイト
首かしげてやんの~~U^エ^U


今日はなんか涼しいので、マーチと外でまったり。。
といってもオヤツ持ってたからマーチはおやつしか目に入ってないけど……


「マーチ~~~これ(おやつのこと)いる~~~~???」





ん~?どれ~~?


首かしげてんのわかります!?!?

たまに犬って首かしげるけど、かわいすぎてきゅんつかれた~~(胸をきゅんとつかれたって意味 ^^;)
去年の夏パート2


さて。平日は派遣だけなので少しゆっくりできる~♪
なので、去年の夏パート2とゆうことで、その後を書きたいと思います☆



え~と、どこまで書いたっけ??



(確認中……)




コホン。ささ、続きです。
素敵な出会いのあとは、東京までの道のり。。
あ~まだまだ遠いな~。。。
ちびまるこちゃんの家このへんかな~(清水?)とか考えながら
またこくいちに乗ってごきげんで走るうち。

てかね、運なさすぎやねんけど、めっちゃ晴天やし、富士山見てやる~~!!!!!!って思ってたのに

富士山雲隠れ……

見えなかった……ほんとついてないや~~~ぐすんT△T


でも、そんなことでへこたれてられないので、とにかくどんどん進みます☆

で、富士山も過ぎ、なんか街中っぽいところを走ってるな~と思ってたら
そこは箱根!?!?普通にだんだん山のぼっていく~~~!!!!!!!!うぎゃーーーー

なんかかなりののぼり坂で、うちのバイクは大丈夫なのか不安でした…
けどがんばってくれて、無事でした ^ ^

で、ふと途中で気づいた。。。




これって箱根駅伝とかの道ーーーー!?!?!?

結局よくわかんないんで、いまだにナゾ…
(もしかしたら違う道走ってたかもしれへんけど、確認できんので……)


で、ある程度のぼっていったら、神社??かなんかの鳥居が見えてきて
この辺りでかなりの渋滞!!!!!!
さっきまで山道でめっちゃ涼しかったのに、ここにきて汗だく!!も~勘弁して~~

しかも、このくそ暑いのに日焼けしたくないから、薄手のシャツなんか着てるし、
なんか荷物やたら多いし、ちょ~~っとあやしい人…
渋滞中、観光しに来てるっぽい?おばちゃんに白い目で見られたような……

で…でも負けへんもん!←気弱…


で、なんとか渋滞してるとこから抜け出すと、今度は道がくだりに変わって
あ~ラクチンラクチン★☆


…なんて余裕ぶっこいていました……そしたらね、
こくいち走って来たはずやのに、目の前の標識には
次の交差点でぶつかる道が1号線って………………



エーーーーー!!!!!

じゃあ今走ってるのはなにさーーーーー????????






どうやら、軽く道間違ってたみたいです……
しかも出て来た標識見ても、書いてる地名両方東京っぽいからわかんないや~ T▽T アハハハハ


とりあえずジャマにならんとこで地図見てみたりするけど
いや~まったくわからん!!!!!!



どーしよかと困り果てて、暑さのあまり、バイク置いて木陰で休み出してたし………
でも、これまた運良く知らん人に助けられたんです!!!!!!!

しかもハーレーのお兄さん!!!!!!


偶然このあたりを走ってたそうで、江ノ島まで行くから後ろついておいでよ~ってことになり
なんとか救われました~~
いや~人ってあったかいやね~~~~ >_<... グスン


そのお兄さんは家は八王子やけど、うちと同じく、仕事休みなのでブラブラしてるそうな。。。
で、山も無事くだりきって、市街地みたいなとこに出る時、
「すげー走ってて気持ちいいとこあるけど、通る??(完璧な標準語)」
って言われたもんやから即うなずき!!!!!!!!行きまーす!! ヽ('U'


その時はどこ走ってんだか全然わからんかったけど
今、調べてみました☆

たぶん西湘バイパス???

とにかく海がすぐ横で、200円くらい払って通ったような気がする……


なので、きっとココだ~~~~!!!!!!
車でも気持ち良さそうな道やけど、バイクで走ると全身に風を受けてめっちゃ気持ちよかったーーー。
しかも、バイパスやからってスピードださなダメかと思ってびびってたけど
60~70キロ(遅!)で走ってもらえたのでサイコーでした★
このスピードくらいが、かなりオススメやと思うって
そのお兄さんもゆってtけど、ほんとにそうやな~って思った☆

バイパス出口あたりで、ひとまず休憩……
缶コーヒーでも飲みながら、少ししゃべって、うちが大阪から来たってゆうたら
「元気すぎ!!!!」
の連呼。。。ひ~そんなことゆわれても、うちも自分でちょっと取り返し付かなくなってるだけなんですってば!!!!!!!

そいえば、そのお兄さんもハーレーをローンで買ったらしいけど
200弱やってゆうてたな~。。。あ~恐……



江ノ島に向かってたお兄さんとは、途中で分かれて
またひたすら市街地を走ってた。

だんだん標識の地名が聞いたことあるのがあって、テンションあがってきたーーーー >▽<


けど、この辺り(横浜とかの地名でてきたくらいやと思う)から
ほんとに空気が汚れて来たなって実感。。。

くそ暑いのでほんとはシールドつけたくなかったけど
このままじゃ、顔真っ黒なる!!!と危険を感じたので、コンビニに立ち寄ってシールド装着 ゴソゴソ……



よし!!!!!おっけー!


ここからはひたすら一人で鼻歌でもうたいながらのんびりこくいちを走ってました。
で、前回のエントリーにサイさんが書いてくれてた疑問にぶつかります。。。


途中の道で、ビッグスクーターの2人乗りの人に声かけられて
(なにわナンバーやったのでめずらしかったらしい…)
信号待ちで話してて、最後に、


「東京タワーまで(一応目的地とゆーことで…)あとどれくらいですか??」



「いちこくで行ったら○○分くらいかな~」
ブーーーーン……←行ってしまった。


え!?!?いちこくーーーー?????
こっちではいちこくってゆうのーーー?????
それとも、また別の道のこと??


すっごく気になってたけど、方言とゆうか、
地域によって違うみたいなんですね~~ビックリ。
マクドとマックの違いみたいなもんかなあ。。。




なんて思いながら、また1人でぼちぼち発進していきました☆


東京到着→帰路は、また今度にします!!!だって長いんやもん……
読んでくれてる人がいることを祈ります~~T_T おもんない話しやし、ダラダラしてるから……スイマセン~~






せみだらけ!!


え~^^;指摘されてたマーチくんですが元気しております!!!!!!!!(バテバテやけど…)
今日は久々のわんこネタです★

うちの家はけっこう古いので、フローリングじゃないんです。
で、近所で弟が1人暮らしとゆうか、知り合いが住ませてくれてて
そこはフローリング☆

今日の散歩の前に、ちょっと寄ってみたら


↓逃げ回ってお疲れ気味。

ひぃ~床がツルツルする~



フローリングを異様に怖がって、チラシの上に必死で乗ろうとする犬なんてはじめて見た~~~

こんなキャラやっけ???とか思いながら、散歩にGO★



この前書いてたけど、公園でセミが出てきた穴だらけになってたので、
「こりゃ撮らねば~~~」とパシャリ。



う~~ん。。。ビミョー……


昔から昆虫はムリなので、この時期ほんまに恐怖!!!
だっていきなり空からセミがふってくるねんもん!!!!

それに油断してたら踏んでまうし……

けど、触ったりしなけりゃ、なんとかがんばれるので
脱皮中のセミをパシャリ。



う~~ん。。。もっとビミョー………
ケータイのカメラのナイトモードやから全然やった……凹


しばらくブラブラして、マーチがおしっこかけようとした木には
地上30センチくらいの位置で脱皮中のセミが!!!!!!!!!



マーチはきづいちゃいねえ………


もうちょっと上にのぼって脱皮しろよ………どんだけ横着やねん………



で、今日の散歩はマーチもすぐばてて帰りたがったので終了~。
帰ってゴロゴロしよっと♪



そういえば、この前変なチャリを見つけた。
遠くからやとフツーやったけど、近くで見ると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























ミラー付きすぎっっっっ
去年の夏


最近わんこブログじゃなくなってる~。。。
てか留学は!?!?って感じまんまんですが、
気にせず日常のことを書きます!!!!!!!!←強気

まして、今から書くのは去年のお盆休み……
いったいどんだけ前なんだか……

けど、これがなければ『留学したい!!』って思ってる気持ちを実行に移そうと思わんかったと思う。




で、何があったかってゆうと、なんのこっちゃない"一人旅"をした。
けど、全ては無計画のまま出発。
とりあえず「東の方に行く。」とだけ告げて、朝9時からいきなり出発!!

その時はバイク買って3ヶ月くらいで、ちょっと遠出してみたいな~って思ってたとこやったので
どこまで行けるか挑戦してみたかったのかも。

お盆休み4日だけやったから最終日は丸1日寝るとして、3日間の猶予。
お金は1万円だけ。タオルとお茶と財布をかばんにつめて、国道1号線(こくいち)に乗ってみた。
地図で東京の方までこくいちが繋がってるのを知ってから、少し興味もあった。
下道で行けるやん…って。

うちの出没地域の梅田あたりで、2号線とこくいちがつながり、
そこからこくいちは延々と東へのびる。
途中滋賀に向かって北に行く所があるんやけど、そこはちょっととばして、まずは大阪→奈良。

この時点で初めて奈良のしか公園あたりを通って「しか発見!!!!!!!おーすげ~」なんて
テンション最高潮!!!!!
けど、よそ見してたらいまいち道がわかんないのでコンビニで休憩しつつ。
奈良のあたりは163号線を走ってたと思う…この辺は迷ってたからうろ覚え……
で、三重県に突入して、25号線を発見!!!!!!!!
最初、高速道路かと思ったけど、ちゃんと改札??通ってないし、
てか、むしろうちはパーキングから入ったし…

どうやら25号線は高速ではないらしい(地図には名阪国道って書いてた)………と15分後に気づいて走り出す♪
高速ではないけどバビュンバビュン飛ばしてはるからちょっと泣きそうになりつつ
忍者で有名な伊賀上野から亀山までひょ~いっとひとっ走り。

この時点で、もうテンションはおかしくなってて、帰りのこととかな~んも考えてなかった…アハハ~
そこからまたこくいちに戻ってずっと走る走る!!!!!!
途中、ギロチン会社??工場??を発見してビビったり、長島スパーランドへの道路みっけたり
しながら名古屋あたりに到着~。
ほんとはみそかつとか食べたかったけど、暑さにやられて食欲わかなかったので、結局食べず……
けど、コンビニで休憩してたら、トラックのおっちゃんとかがしゃべってくれたりしてけっこうおもしろかった!!!!

で、今思えば、なんやら街に"万博"って書いてたなあ~。(ポスターとかのぼりとか)
愛知万博とか全然その時知らんかったから
「いつやろな~」とかのんきに考えてたな~。
しばらく市街地走って暑かったけど、浜名湖あたりから湖の近くに道路がのびてて
このあたりは気持ちよかった♪

次の県は静岡か~ってのんきに考えてたけど、そういえばあたりは暗くなりはじめてるよ……

と…とりあえず電話入れとこ…

うちの意味不明な行動に親も「コイツ本気でアホや…」と思ったらしいけど
とりあえず気ぃーつけや~~!!!
とだけ言って、ひとまず電話終了。
愛知と静岡の間のこくいちもなんか高速みたいになってて、少し山に挟まれた感じのとこを通ってた。
で、途中なんか改札みたいのが見えてきたな~と思ってたら、
そこの区間だけ200円くらいかかる有料道路らしい。。

「えーーなんで~~~!!!!???国道やん!!!みんなのものやんっ!!!!!!」って思って
ぜーったい通らんと決めたので、他の道路からの道を試みる。。。

でも、素直に200円払っとけばよかったかも…小1時間迷ったし………
なんとか静岡駅に着いたのは夜の9時やった。。。
で、このあたりで眠気がかな~り襲ってきたし
漫画喫茶にでも入って仮眠取ろうと思っててんけど

「じ…地元じゃないから、どこに漫画喫茶あるわけ……??」

やばい!!!!!!これってもしや野宿????
けっこー都会よね静岡って!?!?きっとなんかあるよね!?!?って心の中で標準語を使いながら

「そーや、コンビニとかでホットペッパーとか探して、クーポンの住所たよりに行けばいいかも!!!!!」

ちょっとうちかしこいかも~ ^▽^
なんて思ってたけど……

な…

ない!!!ラックだけしかないしーーーー!!!!!!


も~野宿覚悟しちゃう!?!?






なんてコンビニの駐車場でおろおろしてたら、1台のバイクに乗った男の子が……

「あ、若者や★漫画喫茶とか、カラオケとかの場所聞いてみよ!!!!!!!!!!!」

っと思いたって声かけてみた。


返事:「ちょっとわかりずらいとこにあるな~」



T▽T ガビンッ



でも、この後ミラクルが!!!!!!!!!!










続き↓

何やら電話で誰かと話すその男の子……

電話が終わったかと思ったら


友達がこの近所に住んでて泊めてくれるかもしれんから行ってみる??(いつのまにか標準語になってる)

けど、最初こんなウマイ話しないわ~と思って、その男の子の後をついていきながらも
いつでも逃げれるように構えてた。。

そのコンビニから1分くらいのとこにその友達は住んでるらしく、すぐに到着。。。
出迎えてくれたのはかわいい女の子やった!!!

その子はうちと同い年で大学生。親も近所やけど1人暮らしをしてるらしい。
高校の時に両耳がいきなり聞こえなくなって1年遅れてしまったらしい。
それでも大検を取って今の大学に通い、将来、子供と接する仕事に就きたいから
その勉強として今は運動教室(ちびっこたちと体操したりキャンプしたりアクティブな保母さんみたいな感じかな??)
の先生のバイトをしてるらしい。
耳の病気は、元々遺伝子か何かで要素を持ってたらしく
この先もいきなり聞こえなくなるかもしれないらしい。

けど、その子Aちゃんは将来の希望に満ちあふれてて
すごくキラキラしてて、話しを聞いてても楽しく、ほんっとに子供が好きで
いい先生になれるやろな~てか、絶対なるって思った。


炎天下の中バイクに乗ってたから、日焼け止めでベタベタやったうちを
「遠慮しないで~ ヽ^▽^ 」って言ってオフロに入れてくれた。
よく考えたら、怪しいのは明らかにうちの方で
うちが疑ってるのがほんっとーに失礼でしょうがなくて、シャワーしながら
泣いてなかなか止まらんかった。。。 ;_;

コンビニで会った男の子も一緒にいたんやけど
この子もほんとにいい子やった。Tくん
うちより1コ下で、Aちゃんの同級生。
バイトがあるからってことで、しばらくして帰っちゃったけど
こんな2人が周りにいたら幸せやろな~と思った。



うちが一人旅で唯一撮った写真。一番左がうち。

その後は2人(うちとAちゃん)で横になって
その日行われてた、オリンピックの開会式の
ビョークの歌声を聴きながら深夜まで話し込んだ。
なんか修学旅行みたいな感じで、ほんの数時間前に初めて顔合わせたとは
思えないくらい楽しかった。
たぶんAちゃんが普段子供に接してたから、うちも扱いやすかったのかもしれへん f^_^;

3時くらいまでしゃべって、それからどちらともなく寝てた。
次の日ほんとは早く出発するつもりやったけど
フツーに9時くらいに起きて出発したのは10時になってから。。。
(Aちゃんごめんよ~)
長居したのに、Aちゃんはその間1度もイヤな顔せずに
笑顔で見送ってくれた☆
また静岡にくることがあったら、その時は絶対にお礼を言いに行こうと思う。

最近は物騒になってしまったけど、まだまだすてたもんじゃないな~
うちゃ、このことでほんと色んな人との出会いを大切にしたいと思ったよ~~~!!!!
この出会いなかったら、現状維持をがんばってたかも。
今も↑には向かってないかもしれへんけど、少しでも↑へ↑へ!!!!!!ってプラス思考になった★



Aちゃん、Tくん、ほんまにほんまにアリガトーね!!!!!!!!!!!




さ~でわ、ここまで来たし、東京目指してあとひとっ走りするか~!!!!!!
とゆーことで、続きはまたの機会に。。。



ところで、ドメッチとプリクラを撮ってみたので
興味のある方はドウゾ………
えげつない変顔してますけどね~~~(=3=)~♪


あぁ…久しぶりのブログちゃん…


こんばんわ。お久しぶりです。
って誰も待っててはくれてないやろけど~~~ (= 3=)

最近何かとバタバタ。。。そしたらやっぱ書く時間とかなくって
1週間もあいてしまった~~。

ま、ムリして続けるより、ノンビリの方が続くしね~。
とか、甘えています。。。(でも、物忘れ激しいから書き留めたいんやけど…)


最近はバイトもほんのすこ~し慣れて、忙しいけど少し楽しかったりもする。
だって、家にいて何もしないまま1日過ごすより
少しでも誰かに必要とされて、しんどいけどお金になるし勉強になるから
働いた方がかなりいいと思う。

何事もバランスやけど、うちの場合は何かに追われて少しせかせかしてないと
動かんから、これくらいがちょうどいいや♪



で、18日は祝日やと知らずにバイトを休んでたので
うちのとこからもリンク貼ってるリアル友ドメッチ
大阪は梅田にて買い物&飲みに行った★

最初、半年ぶり?1年ぶり?ってくらい久々やったから
テンションあがりつつかみ合わへ~~~ん >▽<; アハハハハハ
ま、けど22歳とは思えないオゲレツ発言まんさいできゃはきゃはうひゃうひゃ大笑いして盛り上がった★
途中店員さんと盛り上がって、まだ前半戦やのにグッタリ…………

しかも18日ってクソ暑くて、地下とか建物内から出ると
めっちゃモワ~~~ンとした熱気がきて
「もうやってられんわ~い」とゆうことで
EST内の『ミルクの旅』とゆうヨーグルトアイス?の店に行ってクールダウン。フウ

後半戦にはうちの本気を出して買いもんターーーイム★
うちってばほんまケチくっさーくて
買ったのは全部1000円代(笑
では公開~~☆



1000円ナリ。これはちょっとショート丈なので下にタンクトップを着たりするとカワイイ★

1000円ナリ。これはちょっと袖長めでファンキーならくだ柄。
会社の冷房ガンガンなので夏でも七分丈は必須!!!!!!

1900円ナリ。RNAで購入~。最初からくたくたな感じと左右対称じゃなくて
縫い目がわざとゆがんでてかっちょいい感じ o^ 3^o”



お~3着買って4000円は優秀だ~!!
東京の人はお値段の高いものを自慢するらしいけど、大阪の人は「コレめっちゃ安かって~ん」とお買い得を自慢するらしい。
うん。うちってばカンペキ大阪人やわ!!!!!!←再確認。






で、18時半くらいになったので、そろそろ飲みましょか~ってなりまして、
ドメッチと少し落ち着いた感じの居酒屋に行きました★

2人とも履き古したサンダルやったから足黒くなってんのに、
そこの店、お座敷やったから裸足でちょっとはずかし~ >V<

ま、そんなことはすぐ忘れて、さあ食うぞ~飲むぞ~

ジャガイモのぱりぱりサラダ。量多いって!!!!!!!!!

やっぱナンカラははずせない~~~☆

ナイスネーミング★(結局飲まずやったけど。。。)
「すごいよ!マサルさん」ってマンガを知ってたら余計にウケルんだばだ~





ところでドメッチとは専門学校一緒やったけど
1回生の時は違うクラスでお互い顔は見たことあったけど全然しゃべったりしなくて、
おつきあいは2回から★
で、うちの学校、5月に新入生キャンプがあって、
そこに2回生の数人がスタッフとして先生たちと一緒に行くんやけど
うちは同じクラスの友達と2人組、ドメッチは3人組でたまたま一緒になって
準備とかしていくうちにしゃべったりするようになっていった☆
けどその時はお互いのアホさを隠してたから、たぶん今ほどはっちゃけてなかったかも^^;
ま、そんな感じでこれからもヨロシク★ドメッチ!!!!!
その後は文化祭で、模擬店やったり一緒にアカペラ歌ったり、
学生を満喫してた☆




ああ~やっぱ学生ってイイナ~ =▽=
単純に遊べるからってのもあるし、時間の余裕もあるし、学校がデザイン系の要素もあったから
みんな個性的で、たまに変なカッコしてる人もいるけど
話し込んでみると、自分にはない考えを持っててすっっごいおもしろかった。

そして、何より夢があったから毎日が充実してたんやろな~。
今も少しは違う路線になってしまったけど
モノ作りの裏側やし、正社員してて興味出てきた仕事の派遣に就けたし
けっこう満足してる。
正社員=勝ち組。派遣とかバイト=負け組ってイメージが強いけど
うちは正直去年の正社員の方が、すごいネガティブになって
ダメやったと思う。
仕事が…とかじゃなくて、なんか暗かった。

昔は「将来、何になりたい?」って聞かれたら答えは"就きたい職業"のことやと思ってた。
けど、今は、そーゆうのじゃなくてどんな年の重ね方をしたいかなんやなって思う。
もちろん仕事バリバリの人もかっこいいけど、
注意散漫なうちは、色んなことに寄り道しながらいけたらいいかなって。そっちの方があってるんやと思う。
何せ自分の人生1度きりで、どんなに後悔しようともやりなおしはきかへんからね~。
シャーペンじゃなくてボールペンやから、慎重に、かつ大胆に★
学生じゃなくなっても、おばあちゃんなってボケが始まっても
いつまでも人生勉強だ====
やから、うちはスポンジでいたい。
ぎゅーーっとしぼって、イッパイ色んなこと吸収するねん。
(注:シラフ  ^□^;

↓けど、そんなことも忘れ飲みまくるウチ。

うんめえぇぇぇぇぇ~~~~



バイク→わんこ→HAIKU!!!!!

さっき飲んできた弟から出動要請があり、
アッシー(←古… してきました。

別に呼ぶなとはゆわんけどさ~
化粧落としてからの出動要請はヤメテ…

だって、うちの化粧水と乳液の付け方って
ヒタヒタペタペタなもんやから
顔テッカテカ……しかもそれできちゃない大阪を走ると
ゴミとゆーかホコリがつくんよお~ T_T もったいな~い


こんな夜中にどこ行くん?

でも、うちもたまにアッシーとしてお願いすることもあるし
いいんだよ~ん。フフフ~(←いいお姉ちゃんぶってる)



そういえば、マーチに迷子札(名札?)をつけようとしたら
ガウガウあそんでつけさせてくれなかった…
くっそ~>< 負けへんでえ~

ところで、今日はうちの散歩当番の日。
他の犬や人にビビって脱走歴もあるので
少し遅めに散歩に行きます。

犬にビビリとはゆっても、だいたいの犬には無関心で
たまーに本気で吠えまくるくらい。
前まで、無関心の犬と吠えまくる犬との差がわからんかったけど
最近ようやくわかった(かも。

吠えまくる犬はほとんどノーリードだったり、
つながれててもリードがびろ~んと長かったりするみたい。

飼い主さんは自分ちのわんこを信用してて
実際すごく人なつこくて犬なつこいわんこやから
気持ちはわかるんやけど
マーチが本気で吠え立ててるのに飼い主さんは
わんこを繋ぐ気がないらしく

遠くから「○○~ダメ!」とか「こっちきなさい!」とかしかゆってくれない…
その間マーチは興奮して首輪から抜けそうなくらい大暴れしてんのに……

そのわんこは噛んだりしなくても
興奮してマーチが噛んでしまったら
両方かわいそうなだけやし、せめてマーチみたいな犬と会ったら
リードつけてほしいな~。


ところで、この季節になると公園の地面はボコボコ穴があいてる。
これってセミの出てきた穴で、大きい木の下なんかはボコボコボコボコ~って
えらいことになってる。
たまに木の下散歩してると蝉のぬけがらがポローンとおちてきたりもする。


話しは変わってセミで思い出すのが以前書いた
高校の時のカナダ人の英語の先生の授業
過去エントリー

HAIKUを授業でやって、すっごく褒めてもらったので
いまだにそのことを覚えてる。

そういえば、日本語で俳句やと→5文字・7文字・5文字 やけど
英語では例えば「morning」=1文字とされるらしい。(と、聞いたんスよ。)

なので、日本の俳句より長い文章になってしまうんやな~と思った。


日本の俳句のように季語も使うのが正式なルールなんかな?
でも、かたいことはナシで、とにかく作ろう!!って感じの授業。
しかも英語力もないもんやから、たぶん間違いだらけとゆーか
HAIKUになってないかもしれへんようなヘッポコHAIKU…

・A Cicada is making sound very hard
to tell people the summer has come
even though it has to die this summer

夏を知らせるために蝉が一週間の命の限り鳴いている
って感じの内容やったと思う…(うろ覚え……

日本の文化が外国で愛されるのってウレシイですね~ ^皿^
しんどい!しんどい!!しんどいイイイイイ!!!!!!!


ここ2.3日しんどい…

とゆうのも、目指せ月20万貯金!な、
うちはバイトを新しく始めた。

関西ではけっこう大きいチェーン店の居酒屋。
けど、単価とかけっこう高めで内装も、なんか布とかかかってたりと
ムーディーな感じ。

たぶん今から16くらいの子に混じってキャピキャピできんだろーー
と思ってココに応募したけど、
まず最初の電話でイヤ~な予感はしてた……
だって、入れる時間と曜日聞かれて、他に年とか、通勤時間とか聞かれた後

「じゃ、面接しても聞くことないと思うけど、履歴書持ってきて」

と……。



えーーーそんなもんかよ~~~。いいんかいな。うち店の雰囲気にあってないかもしれんで~~

な~んて思ってみたり。
ま、こっちとしてはありがたいんやけど。

で、いちお週3で、月~金は1.2日、土日は9割形はいることになった。
しかもかなーーーりのラスト不足で、100%毎回ラスト……


い…いいけどね……

なんて思ってたけど、やっぱしんどい……(そりゃそうやけど=△=;]

この1年半パソコンに向かっての仕事しかしとらんから
体がなまってしもてる……

しかもお座敷ではないけど靴脱いでのお席ばっかなもんで
スタッフも靴下でウロウロ。
靴はいてないだけでこんなに足痛くなるワケーーー!?!?

ってな感じで足の裏がイタイ……
そのうちカチンコチンになってしまうわこりゃ……




てかね、この店の人スタッフみんなカワイイねんけどーー!!!!
どーゆうことだい!?!?
うちなんか、新人でなんもしてないのに汗だくなって
髪の毛がえらいことになってるのに、顔テカってるのに
みんな、なんで出勤した時とかわらんのーーーー!?!?

それって若いから?なんておもいたくな~い!!!

95%くらい学生で年下……
それにヘコヘコする21サイ(もうすぐ22になるケド…)
あ~だめだわうちって。。


でもでも、時給900円やし22時以降は深夜料金やし、
週3のペースで計算してみたら
8万くらいかな!?!?

んでんで、派遣とあわせれば27万くらい!?!?(あ、でも来月あたりから保険入るから3~4万減る…)
23万か~~ってことでまたまた計算(マコちゃん)

・家に         …30,000(←安……)

・けーたいとPCの通信代…10,000
・昼ご飯代       …5,000    } 50,000
・その他        …35,000

・貯金         …150,000

ダナ。。う~んやっぱ月20万はムボーだわ~~






そういえば、おかんってば食費として入れてるお金を
うちの名義で貯金してくれてる……そんなんしんでええのに…
大飯ぐらいやし、3万でどうにかなるわけないやないか。。。

なので、来月からこっそり貯金できたらな~と。
こっそり貯めて留学行く前日にでも
渡したい。でも貯める自信はない(キッパリ!!!!!!!!

今回全く画像なしだああ……またそのうち復活して、親ばかっぷりを発揮してるやろし、
懲りずに見に来てください★
だってコメントあったらけっこう元気になるねんも~~ん♪

一石二鳥。


マーチは普段から毛がもっさもさ抜けます。。。
なのでこの季節は、ブラッシングしまくります。


が!!!!!!!!!!!!!!!!




警戒心が強いのか、ただ単にイヤなのか知らんけど
お腹見せてゴロ~ンとか、しません。。。


でも、これじゃ、背中側の毛は抜けてもお腹側のは貯まる一方………



そこで!!!!
こんな芸をしこんでみました☆





1.おやつを用意する
2.「マーチきゅ~ん♥」と、いいながら近づいていく
3.「おすわり」→「ふせ」までを順調にこなし……

なんかいいにおいするやないか~~~
4.「ごろ~ん」と号令をかける(おやつをちらつかせながら)←コレ ポイント!!!

ご…ごろん…
↑不慣れなので不自然な転がり方をする。。。


えら~~~い >▽<
ちゃんと覚えて「ごろ~ん」してくれる!!
うちががんばってしつけたかいがあるわっ!!
しかも、小さい時なら何日もかかっただろう、この技を
なんと2日で覚えたっっ!!!!!!!!!!!!!!!
普通??親ばかやから感動してただけ????


やっぱ、どんなにかわいい顔してても
着実におっさんになって、かしこくなってきてるんやな~。
うちは、うれしいだあよ。。。 TAT グスン

この「ごろ~ん」覚えてくれたおかげで
お腹の毛が、だいぶん減りました ^ ^




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そうそう、新しく☆オイラレオ☆を書いてるレオママさんのとこに
リンク貼りました☆
わんこのブログなんですけど、
blogランキングに1週間くらい(かな?とにかく短期間)登録してはって
短い期間で1位になってるトコでした!!!!(うちもそこから見に行ったノデ…)

で、今書いてはるブログもおもしろいけど
うち的には過去のブログ(あれ、日記かな?)の方もオススメです!!!!!
興味あったら見てみてくださいマセ☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


芸人祭り??

30分くらい前に、夕食から帰ってきまして、お腹パンパン!!!
じゃがチーズ?ってゆうのが、チーズとろっとろでうまかったっす☆

で、そこは近所のちょっと奥まったとこにあるお店なので
最初は、うちの家族5人と1人のお客さんだけでした。

ほんで、注文してしばらくしたら、5人くらいの人たちが
お店にがやがややってきました。

で、東京やと、芸能人を見かけたりとかあるみたいやけど、
大阪では芸人に遭遇します。。。

その時来てたのが、
・ケツカッチンの高山さん
・たいぞーさん
・矢野兵動の兵動さん←う~、まちがってるかも……
で、他に男女1名ずついました。
あとから
・細川さん←コンビとかかな?わからんけど。

やったんです。。
さて、このメンバーを聞いて「知ってる!」って人いるんでしょうかね~~??

関西の方でも知らない人いると思うけど、
うちの家族はバッチリ知ってました。
なぜって前に「犬もヘリウムガスで声が変わるのか!?」とゆーとこで書いてた、
関西ローカルの番組の月曜の
「クイズ新助くん」に出てるから☆

うちの友達とかで見てる人ってあんまりいないけど
けっこうおもしろいよ??
最近は円さん(トンデトンデの人)がおもしろいです 前からか!?

けど、この中の一人が
弟の友達と同じマンションにすんでるらしく、
弟はよくその人と遭遇するらしい……
なのでレア度はちょっとさがってしまったあ~~
けど、そこの店に飾ってた写真で
・ナイナイの岡村さん
とかもあったので、ちょくちょく芸人さんくるのかもしんないです ^ ^

でも遭遇した時って、びみょーにリアクションとりにくいような……
芸能人とかきらびやか系な感じやったら、「きゃーきゃー」ゆうかもしれへんけど
芸人さんはみかけてもあんま声かけにくいような気がする……







帰ってから、デザートのさくらんぼをパクパク☆

お、双子発見☆


で、絶対さくらんぼ食べるとやってしまう「へた結び」

じゃ~ん!!!できました~(ちゃんと舌だけで、2~3分がんばってた;;)

けど、コレが得意やとエロイらしいデスネ。
舌が器用=エロイ なんやろか。
ま、否定はいたしますぇ~~ん ^□^
我が家の古株さんたち

うちはとにかく、しゃべりだしたら止まらへん。
で、ドラマとかここ数年見てないもんやから、ひたすらお笑い系の話しで。

けど、それ以上に話してる内容は、
身の回りのちょっとおもろかったこと。。トカ…


うちの家には、なんでこんなモノってものが多くて、
例えば↓

なぜかランドセル。。。
もう卒業して10年になるのにいまだに使ってる
(もちろん家の中のみ;)

バイクの書類だとか、給与明細だとかを入れてます☆
やっぱ高いだけあって、じょうぶやわ~~~。



そんで、なぜかうちの部屋の電気は↓

ナゾのシャンデリア!!!!!!!!!

まったく意味不明だわさ~と、思いつつほったらかし。
おかんが若い時に立て替えた家なんですが
びんぼーなおかんは"すこしでも金持ち気分があじわいたいー"
と思ったらしくこんなんにしたんやとか。(と、言い伝えられてる。)

でも、このシャンデリアの謎はもう一つ。
うちが中1からここ使ってるけど、1回も電球変えたことない……
ナンデナンデーーー????めっちゃ謎なんやけど!!!!!!!




で、今や博物館にも飾られてる(らしい……)↓

黒電話さん!!!!!!!(しかももう1台ある!!!!!!)  我が家のお局さん。

これ最近の子供は使えんらしい……
テレビかなんかでやってたらしいけど、
幼稚園児の子は、この指を入れるとこに指入れて
押すんだとさぁ~~プッシュと同じように。

え~~~!!まじでかよ~!!やめてや~~ TOT

あ、でもうち小学生の時から今まで、
家庭用のプッシュホン使うことあまりなかったから
仕事とかで使う時必ず使い方聞いてるわ~。。。
いまだに保留押しても、電話口を手でふさいでるわ~。。。

で、困ることが中2くらいの時はやったポケベル!!!!!
当時、「メッセージ送ってな~」と友達から番号を聞いたのはいいけど、
メッセージ入れるときって "*2*2" 押してから…って


*(コメ)ってどこーーーー!!!???

黒電話に*とか#とか求めちゃいかんね…悲しくなるから……

けど、どうしてもメッセージ送ってみたかったので
公衆電話に走ったわ~~。そんで次の日、友達にそのことゆうたら
「なんて書いてたかわからんかった~」って。

い……いいもん。もう送らんもん。←心の声  とスネて
それが最初で最後のポケベル体験やった。。。


もう1つ困ること。

ケータイにかける時、1つ数字間違うと最初からやり直し………

11ケタってだけでも「イ"ーーーーッ」ってなるのに
間違えたら、もういらついていらついて……

しかも、知ってる人は知ってるやろうけど、
ケータイ番号の頭の "090" って
一番遠いとこにあるの。。。。
(1が1番近くて、0が一番遠い。)

例えば、音で表すと、
1→ジーコロ
0→ジーーコロコロコロ
くらい。

なのでケータイにかけるのキライ……



けど、ケータイとかきれいな液晶もなければ、
便利な操作なんてあるわけないけど、
この"味"はなかなかマネできひんと思う。

今は現役やけど、全然使ってなくてホコリまみれやけど
いつかちゃんと飾ってやりたいな~。。。
とりあえずしばらくは黒電話さんを使い続けていきます★
うひひ ^皿^


えへ~★やっと買いました^ ^
iPod.jpg
iPod!!!


いや~ほんと"やっと"です。
なにせ2年くらいは欲しがってましたからーーーー!!!!!!

なんで買わんかったん?って思われるかもしれへんけど、
だって高いから。
それだけです。

基本的に、お金に関しては元々けちくさいので
普段から3000円くらいしか財布に入れておきたくなかったりする。
そのくせ、無駄使いしてしまうから(どっちやねん……)すぐなくなって困ってたりする。。。んだな、コレが。

けど、最近になって、高校生の頃の自分にアドバイスしてあげたいと思うことがある。

ケータイの機種変に2万も使ってんなよ~バカチーン。

って。

それなりに新しいもの好きやけど、
たまたま機種変時期が新製品ラッシュの時期で、
新機能とかに惹かれて&どうせ変えるなら新しいの(最新)に……って思って。

けど、今回はちゃんと計画して買ったから、なんとな~く満足。
appleの情報とかウワサがのってる"LINKAGE"ってページで
ずいぶん前からウワサされてたから。
なのでいつ出るかだけ待って、今回にいたるわけです。ハイ。

それにしても家電って見ててかな~り楽しい☆
たぶん1日中いても楽しめそうな気がする~。
ただ、もっと機械に強かったらよかったんやけどな~~~。
いつか……?

将来、ハーレーにのりたいな~

すりぬけめっちゃヘタやし、立ちゴケするけど……


アメリカで500円くらいで売ってたレプリカ。

実はけっこう細かく作られててスピードメーターの中の針まで見える!!!!
おお~

ただね~問題はお値段。。。

だって、うちがバイク買ったとこの店長さんが
このレプリカと同じのを買ってたんやけど、

中古で200万!!!!!!!!!





そんなお金ありましぇ~ん ToT

てか、そんなのに乗っててこけたりしたら、
ほんとやってられへん。。。








ところで、かんけーないけどさっきのハーレーの横に
こんなもの飾ってます………

♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪100円で売られてい~た~よ~♪
ちょっとテンプレ変えてみました☆


いよいよ7月になってしまいました~~ > <
夏真っ盛り☆デスネ!!!!!!!!
わんこたちにはきびしい季節です=。。
親バカな飼い主さんも、そんなワンコたちを見てるのも辛いでしょう~ ; _;
だからってクーラーの涼しさを覚えさせすぎないようにしましょ~~  ^^




ところで、うちはこのグログを
iMac G4の大福もちみたいなやつで、
ブラウザは"FireFox"で、見ていました。
↓コレ







でも、この前職場のMacでIEで見てみたら、
レイアウトガッタガタやんっっ!!!!!!!!!!ガビーン @□@

みなさんけっこう見づらかったんではないでしょうか~~???


スイマセン~まだまだパソコン使いこなせないや~アハハ~
(↑いちおう勉強もしたりしてるけど、基本が機械オンチなので追いつかない…)




で、色んなテンプレがありますが、
うちが探すキーワードは

・3カラム
・シンプル(軽め)

なんです。

3カラムはなんとなく見た目が好きで、
コメントとか、訪問してもらった人用の左サイドと、
うちの管理用&プロフィールなどの右サイド。
そして、メインの真ん中。
ってな感じで使い分けたいとか思ってます。

で、シンプル(軽め)を求めるのは
今でこそ、回線を光にしてスピードアップしたけど、
つい最近まで(ここを始める直前)普通にカード式のおっそーーーーーーーいやつで
かわいいんやけど、おもーーーーい画像なんかを多用してるページなんか
見ようと思ったら、クリックしてから、1回トイレ行っても、まだ読み込み中だったり……
いらちなうちはかなりの苦痛やったわけなんですよ~。。。

なので、減っては来てると思うけど、遅い回線の方がもし、ここにきてもいらつかないように ^ ^
そんで、シンプルだと飽きないのでコレにしたんです☆

どーでしょ~かね~~????



ところで、winを使わなくなってしばらく経ちますが
最近はセキリュティーなんかはどうなんでしょうかね??
アクセス解析なんかを見てみると、やっぱり日本はwin主流だにゃ~
とゆーか、うち以外はいなかったりして、ちょっと寂しい……
最初はとっつきにくいけど、慣れるとやめらんないんですよMacは~~
デザインもかわいいけど、ソフトやなんやが、統一性があって
色々揃えてもいびつにみえないと思うし☆

ま~、なんちゃってMacふぁん気取ってますが、実はiPodさえまだ持ってなかったり……
もうちょ~~~っと安いと手が出しやすいんやけどなあ………
今回iPodがカラー液晶搭載になって、お求めやすくなってるみたいで、
今回こそは買おう!と思ってます。。。買うかどうかは乞うご期待!?

★appleのページへGO★


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。