ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
22サイになりました★


地味に22歳になりました★
早いようなまだかってような。。。

けど、確実に1年が早くなってる気がする~~><
学生の時の1年より、毎日が早いからその分貴重だ。。。

去年と今年、彼氏もいなく、ちょっとさぶい子になってるけど、
そんなのもまぁたまにはいいかな。。。と。
これが数年続くとこんな余裕はかましてられへんけども……


でもでも!!去年、今年と31日になった途端にうちの家まで来てくれて
プレゼントを渡してくれる子がいるんだもんで、うちはそれだけでかなりうれしい!!!!!!
メールだけでなく、前日までにうちのことを覚えててくれるってことはかなり
感激もんです!!!!!

で、去年はMOGとゆう、ビーズクッション(パグ)をもらったけど
今年は癒しグッズ3点セットをいただいた ^_^




↑「なまけたろう」くん。にぎにぎすると脳の活性化によいらしい。
ちなみに介護などでも使われるそうな………オイ。




↑うちがパソコン仕事とゆうことでか、目の疲れを癒すグッズ。
hotもiceも対応できるらしい!!!!!オオ!!





↑マーチもやってみた。
なんか、テリア系の顔になってしまった………しかも後ろがマジックテープやったので
ものすごくマーチ毛がからみついた……






↑最後に「うつぶせ用メリーさん」
デスクでうつむいたままでも息苦しくなくクッションで寝れます♪
けど、口の穴の部分からよだれを垂らしてしまうので気をつけにゃならん………

↑使用例(下から見るとこんな感じ)
ちょっと香りもついてて癒し系な羊になっております★



ああ~~ほんとにありがたい。友達っていいもんだあね~~T△T
ここには書ききれんけど、かなりうれしくて、感謝してるんやで~~Yちゃん!!!!!!!!


…………とか言いつつ、去年の彼女の誕生日何か計画するも、結局何もしなかった………
今年こそ2年分の感謝を込めてなにか盛大にしたい!!!!!
きっと彼女もお金をかけることじゃなく、サプライズなことの方が好きなので
なにかいい案ないか考えないと!!!!!!
あと1ヶ月くらいやし、それまでに考えて実行じゃ~~~!!!!!!!!!!


いい案あれば書き込んでくださいね~~^^;ヘルプミーーーー!!!!!!!!!
スポンサーサイト
話題ためてたのでドウゾ(笑)

最近、5.6月に比べて更新がなかなか…………
けど、まだまだがんばって行こうと思います!!!!!

なんてったって継続は力なり!!!!ですから!!!!
↑いいこと言ってごまかそうと必死ヽ@△@;


ではまず1つめの話題です。


え~と、うちの近所に1年かそれくらい前に、「一銭屋」ってのができて
そこの一銭焼をお金のない時や小腹すいた時に、よう食ってます☆


4店舗くらいあるチェーン店らしい。
京都の繁華街?京極とかでは日曜なんかは行列ができてるけど、
うちの近所は行列なんて見たことない。食べたけど、近所のがおいしかった気がするし。。。なんでやろ。


一銭が今の価値でどれくらいかは知らんけど、とりあえず1枚100円。写真は2枚ありマス。
サイズは少し小さめの手を広げたくらいかなあ。それを半分にたたんでる。
うちの手くらい(手首~中指の先まで約15.5センチ。)


中はキャベツと卵と粉もん(笑)大阪はなぜか粉もんの店が多いらしい。
うちの近所の商店街の中にたこ焼きやさんとかお好み屋さんとか7店くらいあるし…


その中から今日はしょうゆ気分♪とかポンズ気分♪素気分♪で、色々食べてます。
食べ過ぎやっちゅーねん!!!!!ってゆう声が聞こえてきそう(笑)

そいえば、最近教えてもらって行った焼肉屋さんがソフトドリンク82円(消費税込み)とゆう
ミラクルな価格やった!!!!!!
しかも、そのメニューの中にカルピス風・ヤクルト風ってゆうのがあった。。。
普通○○風△△ってゆうんならわかるけど、カルピス風。ヤクルト風。って……
一体なんなのさ~~~



でもそんなんも好きやったりするもんで、やめられへんのです★








その2。
ちょっと前にある映画を見まして、けっこうハマってたら
ついこの前、弟がDVDを買ってきました!!!!!!!!

知ってる人もいるやろうけど発表!!!!!! ^▽^人"パチパチ


SAW(ソウ)ってゆうタイトル!!!!

知ってます??
なんか、怖い系なんやけど、ビビらせようとしてる感じじゃなくて
「ううぇ~~~~>△<」
って声のもれる感じ。
怖いとゆうより、気持ち悪いかもしれんけど、
けっこうおもしろい結末でしたん。
しかも、監督のジェームズワンって人は長編映画デビューらしいから
この先も期待!!!でとても楽しみ♪

なので、夏休みの刺激に飽きたらどうぞ見てみてください = v = フフフフ~~










その3。

もちろんマーチも元気です!!!!!!

最近暑さに負けたらしく冷房の効いた部屋にばかり居座るマーチ野郎←このいいぐさ……

なんかごそごそしてるな~~と思って遠くから観察してたら
服やらタオルやらが散乱した、きちゃない部屋の中を掘ってた。←片付けろよ。


で、何持って来たんかな~??と思ってたら、
隠し持ってたらしいジャンボーーン!!!!!!!!!いつのやーーーー!!!!!



そして、当然かのように持って来てうちの膝の上にポトン。。。
(ちなみにこの時一銭焼2枚を食して休憩中……)




「ほう……うちに持てと。。。」
「おうよ。」







もぐもぐ。


がしがし。


あ~ん。



食べ終わった頃にはうちの手は、マーチのヨダレでコーティングされてました…
な~んでエサとか自分だけで食べないんやろ??
極度の寂しがりなんかなぁ。。。
な?マーチ。




そ…そんなことないもん。
ふと思ったこと。


14日のお盆に淡路島にバーベキューしに行ってきました★
で、そのメンバーってゆうのが昔のバイトの仲間。

うち高2から4年近くピザ屋さんでバイトしてたんやけど
ちょうどうちが働き始める頃にオープンしたから、みんなすっごく仲良くて
社会人になった今でも飲みに行ったり、時間が合えば少し遠出したり。

最初は17やったうちももう22で、その頃は一番年下で、高校生やったから
"ヤングチーム"・"アダルトチーム"ってゆって
わいわいやってた ^▽^

そんでも気づいたらもう22~26のいい大人やってわいわいも
どこかはじけきれてない感じで、楽しいけど、帰った時に少しむなしかったり……

大人になるってなんやろな~ =.=
※そんなん思いながらもちゃんと楽しんでますヨ^^;






弟の練習試合見に行った☆あっつい中、野球少年がわらわらおって、弟どれかわからへんし…(笑)






で、たまたま26の人とバーベキューの洗いもんしてる時に喋ってて
「彼氏おらんのー?」とかゆう話題になって
その人が「25の独身とかどう~?」って冗談でゆうてきはったんやけど……

ここでふと思った。
独身っていつからやろ??

だって、うちはまだ独身なんてゆうがらじゃないし、
なんか独身って聞くとその先に結婚があるみたいで、なんとなく変な感じ。
みんなで、そのことしゃべったら、うちらの中での結論は
25歳こえた社会人が独身??


ってことになったけど、な~んかまだそこに近づいてる実感がないなあ………
みなさんはどうでしょか???
去年の夏パート3


ああ~~終わっちゃったヨ~T△T
お盆ってなんでこんなに早いんだああ……

駆け足もいいとこだ。。。
学生の時のゆったり夏休みがウソのようだあ……



お…おととしの成人式…痩せもせず、原色好きなうちはやたらハデハデやった……



で、このまえからちょこちょこ書いてた去年の夏。
終わりはもう、あっけないもんやけど、
とりあえず、東京がもう間近にあって「あ~イヨイヨ到着やわ~」なんて思ってたら
目標物がなかったので、しばらく迷ってしまいました☆
とりあえず、東京タワーの近くもスルーして、こくいちを走ってたら
そのまま皇居の周りを走ってたみたいで、どうにもその波から抜けれずに
2.5周くらいぐるぐる回ってた……(なんて怪しいヤツや…)

でも、さすがに3周はヤバイ!!!!と思って、首都高の下っぽいとこをぐーるぐる。。
それもどうかと思うけど、うちからしたらかなりの進歩なんですよ~~ >皿<
で、なにか東京みやげを!と、思ったんやけど、なかなか思いつかんかって
結局コンビニで、限定はないかな~なんて物色してました。

みつけたものといえば、東京ウォーカーと限定のたばこ。
とりあえず、「限定」と名のつくものを買って帰ろうと思って、その2つを購入☆
うちはたばこ吸わんけど、たばこグッズが好きで集めてるので、
コンビニの店長らしきおっちゃんに話しかけてみたら、たばこにくっついてくるおまけを
たんまりとくれて、「帰りも大変だけどがんばれよ~」って言ってくれた ^_^

コンビニで、お礼と、東名の乗り口を聞いてから出発☆
とりあえず聞いた通りにはしってたんやけど、気づけば顔中真っ黒!!!!!!
今まで1日走ったのと、東京での3時間くらいの顔の汚れ具合が一緒くらいやから、
やっぱ空気悪いんやろな~って思ったなあ。

で、1回教えてもらったぐらいじゃ覚えられへんので、途中でトラックの運転手さんとかに
道聞きながらやっとの思いで高速に乗れた~~!!!!
とりあえず、眠気が襲うまでは安全運転で高速走行してました☆
けど、夜中4時前くらいに、さすがにくたくたになったので、大きいPAに入って休憩☆
たぶん名古屋にだいぶ近いとこで、夜中でもほかほかうどんだ食べれた ^^

そんで、昨日から始まったアテネオリンピックの中継を、テレビでやってて、
みんな、知らん人ばっかやけど、なぜか一致団結してヤワラちゃんこと谷亮子選手を応援してて
金メダル決定した瞬間には、売店のオバチャンまでもが「わーーやったーーー!!!!!!」
ってもうお祭り状態!!!!!
そのあとはあまりの眠さで少し寝ちゃったけど、やっぱスポーツって年代も、顔見知りもカンケーなく
盛り上がれんね~~!!!!!うひょ~~
テンション高いままで、あまり眠れなかったけど、
混む前の7時頃に出発して、名古屋で高速おりた。

そこからは、もう、眠さとの戦い!!!!
だって名古屋から三重あたりまで記憶無いんやもん(笑)
でも、さすがに途中の山道で崖とゆーか、確実に落ちたらヤバイとこに落ちかけて
三重あたりで休憩。たしか鈴鹿サーキットの近くのミニストップで一人でまったりする
きもい客になってました~★^▽^;

その後も実は近所まではあんまり意識とゆうか記憶がないんよね~~。。。
うっすら危機を感じてた記憶はあるんやけど、もう、帰り道でほんとにぐったりやったもんやから。。。


まぁ、そんなこんなで、2泊3日の東京ツアー?は無事終了しました★
ほんとに偶然ながら色んな優しい人に巡り会って、うちは運だけはいいのかも~なんて思った3日でした。
(記憶ないのに生還できたし。)

なんか、この世の中で、自分と出会う人ってかなり限られてて、すれ違うだけでも
ネットで書き込みみるだけでも偶然で、すごいことやから、
自分が外に出ることでそーゆう人が増えるのってすごくないですか~~!!??

きっと外に出てイヤなこともいっぱいやけど、それを超えるくらいの出会いがきっと
いっぱいあるし、うちはこれからも外にバンバン出て行きたいです ^□^
関東、いやいや全国の方、「なにわ」ナンバーのバイク女(うち)を見かけたら優しくしてくださいネ(笑)

お盆突入ー!!!!!!!

今日で仕事終わり==3

明日から念願のお盆休みです★

夏休み2ヶ月の学生がいまではこんなに腹立たしいとわ!!!!! >_< ウソデスヨ~
うらやましいだけなんですけどね~。。。




今日も現れた、毛むくじゃら!!!!弟に足広げられてはしたないカッコ……






今日まで締め切りに追われて来たけど、しばらく解放や~~~ ヽ=▽=


明日はさっそく友達とゴハン☆車出してもらうから、悪いので
うちも飲まんけど、酔ってなかろーが
うちと友のテンションはおかしいのでちょうどいいかも!なんて思ったり。

もうすぐ(ってかもう今月やーーー!!!!!!!!!)22になるレディの発言はできないので、
高校の同級生らしく、高校生のノリを目指したいと思います!!ムリやけど…

そういえば、この友達とずっとたくらんでるけど、実現しないことが
「高校の時の先生に会いにいく」こと。
卒業する前に、近所の定時制の先生になったので
なかなか機会がなかった。。。そもそも定時の先生は何時から何時まで学校におるかわからんし。。。


けど、色々調べてると、事前に連絡さえとって、仕事の邪魔にならない
(授業のない時間とか)なら気軽に行けそうな感じやと聞いたので
さっそく夏休みがあけたら行こうかな~とたくらみ中。

うちの高校での最後の生徒(高2の時の担任)なので覚えててくれることを祈ろ~。
これで、誰かわかってもらえなかったら泣きながらブログ書くし…(笑)

そうそう。この先生の話しでよくベゴニアの花の話しがあったし、買っていこかな^m^
そんなこと考えるだけで楽しいぞ~い★

そいえば、GTOで(間違ってるかもしれんけど…)
「先生からしてみれば、1/40でも、生徒からしたらたった1人の先生や」
とゆうようなフレーズがあった気がする。
ほんとそのとおりやな~。

これは今の居酒屋バイトでも通じる所があるな~と思う。
↑のフレーズを意識して接客をしようと心がけてる。←まだペーペーやけど
料理、店の雰囲気、そしてなにより接客がいいこと。
うちは客の立場やと特に3番目を重視してリピーターになるから、そう思われる店員になりたいナ。







友達からの愛知万博みやげの「キッコロ」。
上下に振るとピヨピヨ音がするのでマーチ夢中……
このあとキッコロ誘拐事件が起こり、保護された時には
よだれでベッタベタになってた…………ごめんよ。。。キッコロそして友達……






あっち~~~


散歩はいいんやけどね。暑いんよね。。。


こないだ夕方前くらいに散歩にいったら、とゆうか行く前からベロ~~ン。。。
すれ違う犬全部ベロ~~ン。。。

そりゃ暑いわなあ……だって地上30センチくらいとか
フライパンの上に手をかざしたような暑さやし、しかも毛だらけやし……
夜、みんなが寝静まったら、脱いでいいんやで(笑)
マーチの服着てるなぞのわんこさん。。。フフフ~←暑さで頭をやられてる……


その分夜の散歩はマシかな~と思いきや、
夜は夜で蒸し暑さ限界!!!!!!!!なんでこんなベットリなわけや???
しかもうち、蚊にやたら狙われるねんけど、何のいやがらせじゃーーーい!!!
ありえへんよ~。じっとしてたのマーチのうんこちゃん取る時だけやのに
それ以外マーチとポテポテ歩いてただけやのに
帰って来たら8コもかまれてる!!!!
しかも、仕事に着ていけないからってクラッシュジーンズにしたんがまちがいやった >△<
見事に穴あいてるとこをかまれました…………



人がいないので待ての練習。うちがえさ持ってるもんやからうずうずしてた(笑)



いや~夜もあついやね~。
最近はもう暑すぎなので、部屋にも入れてしまうようになってしまったマーチ。
とは言ってもさすがに布団の上には入れたくなかったけど
いつのまにかこんなことになってた。。。



あぢーーーーーーー


うちの部屋は隣の部屋と繋がってて、そこから冷えた空気を少し入れてるくらいなので
扇風機を常にまわしてる。
うちは直接風に当たるとがさがさになる気がするから、扇風機は背中合わせ。
ほんで、うちの部屋は過去エントリーでも不思議な部屋っぷりを書きましたが、
シャンデリアもどきあり、黒電話あり、ランドセルあり、それなのにドアじゃなくてふすま………
なので少し開けておくとマーチはちょちょいとあけて入って来たらしい。



最初は「あっ!勝手に入っとるやん!!」ってゆうと申し訳なさそ~に部屋の隅に行ったのに
また振り返ると

すずしいにゃ~~~。。。ウトウト……



涼んどる………T▽T うちより特等席やん……





ほんで、この記事書きながら、ふと振り返ると、こんな状態に…………

ここの場所は頂いた……むにゃ





えーーーい!!!抱き枕にしてやる~~~~!!!
悩むこのごろ……


以前からHPを作ろうと作ろうとしてるけどなかなかできない、
とゆうか、得意分野やったり、何かしら詳しいことを載せるのが理想やけど
よくよく考えたら、うちって色々やってみたい!!!!!!って気持ちは強いけど、
あまりそれをつきつめて自信をもって話せるほどまでじゃない……


う~ん…うちには何があるんやろう……
そして何がないんやろう……


そんなこと考えてたら、元々マイナス思考なもんやから
気持ちが凹んで来た………

「ううう~~~、HPでここまで悩まされるとは >< 」






う~出て来ない……(↑振り回した後)

こんな時は、友達と遊ぶに限る!!!!
なので、しばらくはみんなと連絡とって遊んでもらお♪
みんなよろしく(笑!!!!!!!






あけてチョ★



あ、去年の夏パート3をちょこちょこ書いてるのでできたら載せます(遅っっ!!!!)
マーチ使い方まちがってないか???

最近マーチがはまってるものがある……

それはおやつを入れて持ち運ぶやつ!!!!!!!




「な★マーチ!!!!!」

ん???









たしか、ずいぶん前に犬系のブログで見て
「コレほしいーーー!!!」と思って買ったやつ。



それほしいねんけど………


手で横から"むぎゅ"っと握るとえさが取れるとゆーやつ。
ちなみに反対側にはひっかけるところがあるので
散歩の時に腰にブラーンとつけていけば、カバンの中も汚れへんし、
マーチがいい子やった時にすぐおやつあげれる★





で、マーチも最近はおやつがここからでてくるのを知ってるから
この入れ物(パックンと勝手に呼んでる)が目に入ると明らかに目が輝く
そんでもって、咬みながら振り回したら、たまたまおやつが出たもんやから
とりあえず、ふりまわす→キョロキョロ→ふりまわす→キョロキョロ………





↑のたうちまわりながらパックンを振り回すマーチに通行人も変な目で見てた………







しばらくして、「今日はあかんな。。。ちっ」と見切りをつけて
あとはガジガジガジガジ…………









しばらくガジガジしても出て来ないけど、気づけば、ゴム製のパックンの噛み心地が気に入ったらしく
ガジガジに夢中!!!!!!!!!!







ポロッ!!



ポロリが出た--------!!
偶然ガジガジ中におやつ出て来たので、マーチはあせってパクリ。

そこでやっと本来の目的を思い出したらしく、
明らかにパックンの口を狙ってガジガジ……




その後は、もうポロリはなかったけど、
このままガジガジさせてたらパックンがただの噛みおもちゃになるので没収しましたとさ……。

めでたし。
いぬばな。

以前、いぬのはなしとゆうエントリーで書いた
保護施設に、土曜日、やっと関われた。

なんのこっちゃない、年間会員ってことで、1年間で15000円。
寄付するほどお金もないから、今はこれで勘弁してくださいまし。。。

何もしなくても、関心があればイイとは思うけど、実際こーいった施設は
お金なくてはやって行けないと思う。正直な所。

善意の人たちだろうけど、やっぱりその人たちにも人生や家族や背負うものがあるから
全てをボランティアですることは不可能だと思う。
やから、仕事として働いても当然やと思う。

こーゆう施設に会員とゆうことで、お金を払ったからって
じっさい自分の時間をさいて、お世話の手伝いとか行けないけど、協力してる気になって
なんか偽善ぶったりしてる気もする……
そんなつもりはないけど、友達とかに、このことをチョロッと話したら
「すごい」ってゆわれた。

う~ん。全然すごくないし……

うちは、ワクチンとか動物たちにかかる医療費も、総数500匹にもなる動物のエサ代も
見当がつかないけど、
少しでも足しになるなら。。。





ああ~またまとまらん~~~ >_<





けど、施設の人も言ってたけど、ほんっとにこーゆう施設がなくなれば……と思う。
"なくなる"ってゆうのは、ただ単に、消滅する、とゆう意味ではなくて
不幸な動物たちが減り、"施設の必要性がなくなる"と、ゆう意味で。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。