ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TATOOともう1つのバースデーパーチー★




やっと実現。

ヨツバのTATTO。

日本にいる時からちょっと入れてみたいなぁと思ってたものの
キッカケなくそのままだったし、カナダは安いと聞いてたから誕生日にでも入れるかぁ!!ってノリで。

ほんとは30日に22のゾロメ最後の日に入れようと思ってたら
店に行くと「今日は人いっぱいで無理」って言われたので31日以降に延期~。
予約できないのでとりあえずデザイン持って31日に行くことに。

で、31日お昼くらいに行ってみると時間的にヒマやったのか
「ちょっと座って待ってて~」って感じで10分くらい待ち。
しばらくすると呼ばれたので奥に行ってイスに座ってインク?の準備みたいなんしながら彫り師のおにーさん?と雑談。
正直イタイの割と強い方なんやけどやっぱ初めてやのでかなりびびってたw
けど「痛くないよ~」と軽いノリで言われてしもたので
「わかった信じる!」と言うと、今度は
「僕を信じない方がいいよ~」と軽くかわされる。。。
どないやねん。とつっこみながらもまだ顔がびびってたのか
そのおにーさんが急に「音楽でも聞く?」と提案してくれた★
気つかってくれたんかただ単に自分が聞きたかったのかはナゾやけどw
そんでPSP持って来てロック系なMUSICでちょっと気が楽になったところでやっとSTART。

最初の1刺し?とゆうか一筆目?はちょっと痛かったけど
思ってた以上に痛くない!!
最初は目そらしてたけど途中からおもしろくてガン見してたしw
なんか痛さでゆうと指の毛を抜く時の痛がゆい感じがずっと続く風。
それの足バージョンって感じでしょうか~。
一度試してくださいw 指毛ピッて。

であっとゆうまに終了。時間でゆうと15分くらい。
値段も$100(約10000円)でした。
日本の値段知らんし安いのかよくわからんけどw
みんな安いってゆうてるし安いんでしょう~。




ちなみにほんとはこんなデザイン持って行ったんやけど
TATOO自体の大きさが小さすぎてだいぶ省略されてますw
まぁしゃーない。いーんです。これで十分満足してるしw


[TATOOともう1つのバースデーパーチー★]の続きを読む
1つ歳をとりました◎



もう23になってしまった~。



※でも、これは30日の話。
1週間くらい風邪ひいてたので、誕生日の前日、30日も
家でおとなしく寝るくらいの勢いで考えてたら夕方すぎに友達から

「家の前の玄関階段が工事中で家に入れないから泊めて~」って。

正直どんなんやねんってつっこみつつ、まぁいいよ~ってゆって家で待機。

9時頃くらいに友達が到着してちょっとしゃべってたら
玄関に数人の足音が………ドタドタドタ。
で、うちの部屋基本的に鍵あけっぱドアあけっぱしてたら
普通に友達4人侵入ーー。
おぉっ。とビックリしてるとみんなが
「HAPPY BIRTHDAY」っていってくれた☆
ありがとう!!!ほんまにありがとう~★










でもね、うちの誕生日明日なんだわ~w


みんなに8月末とゆってあったのと、30日にTATTO入れたいねんって
ゆってたせいでなぜか30日と誤解されてたみたい。
まぁどっちゃでもええか★

そんでチキンとビールでぐだぐだしたり
外でタバコ吸いながら喋ったり、その中の一人(おいちゃん)の歌を聞いて爆笑したり。

そんで部屋に戻ってちょっとしたら急にケーキ登場&HAPPY BIRTHDAYの歌。
そう、気づけばもう12時★
日本時間やとお昼の13時なんだけども聞いた話ではうちは14時前くらいに生まれたそうなんで、ほんとにピッタリくらいのタイミング。
ケーキ写真に納めるの忘れてど真ん中いただきました。

その後ステキなプレゼントいただいてウケタ。
1つは普通にH&Mのアウター。明日から即利用決定。
も1つはなんだかナゾのムームー?っぽいのん。
うちが着たら確実にハワイとかにいるおばちゃん。
も1つはみんなの顔写真の入った黒T。
コレ来てヤンブロ(←一番大きい交差点)いつか歩かないと★




みんなオツカレやったから最後半分くらい寝てたw
しかも6人中3人は明日引っ越ししないといかんかったらしく
ほんま今日でよかったのかも。

夜2時くらいに帰る頃にはめちゃめちゃ寒かった。
24時間バスが7分くらいで来たからよかったけど。

まぁそんなこんなで楽しい誕生日を過ごさせて頂きました★
アリガトウ★



ミスチル???



最近ノドが痛かって、咳もけっこう出てたけど
今日でさらに悪化したかも。鼻もズルズルする……

アレがほしい。あのCMで
「あなたの風邪はどこから?」「私は喉から☆」ってやつ。
今はとりあえずバファリン飲んでみたけど効くんだか……

今日のバイトは朝勤でアシュリーと。
うちんとこのCafeでかかる音楽はみんながCDに焼いて来たやつで
みんな自分がいる時は好きなのかけるから
かかってる曲でその時入ってるスタッフがだいたいわかるw
で、アシュリーから「Mr.childrenって知ってる??」って言われてビックリ。
「fannyな名前ねぇ!!!」って。
なんでも友達が名前だけ知ってて、アシュリーも名前だけは知ってたらしい。

確かにchildrenやのにMr.って。。。
しかも日本語で略したらミスチル。Ms.chill??
男なんだか女なんだか。。。
他にも何かそんなアーティストいると思うけど思い出せへんかった~。誰かわかりませんか???



最近めっきりトロントは寒い。
出勤時はまだうっすら暗いし。でも空がめっちゃキレイで好き。
暗い空が少しずつ明るくなっていくのを見てると元気出るし★


出勤時の空。あまりにもキレイだったので写真に収めてしまったw



そういえばこっちの夏で足に得たもの。
ビルケン焼け。蚊にさされた跡。
あさってTATTO入れようかなぁと思ってデザイン考えてみたけど
何か変に……。葉っぱが足のきわきわすぎて痛そう。
入れるならヨツバは入れたいんやけどなぁ。




がんばれ日本。



バイト終わってネットしてるんですけども。
久しぶりに為替レートをチェックしてみたら!!!!!!!



ビックリ!!



CA$1=\105になってる!!!



うちがこっち来る前とか85円とかやったのに
ここ最近はずっと100円以上。

たった数円かもしれへんけど、日本の銀行から降ろす時に
数万円とか降ろしたらけっこう差がデカイんよなぁ………

なんかカナダでは石油が採れるらしいので
そのせいでカナダドル強くなってるとか聞いたけど。

そいえば日本のガソリン代は落ち着いたんかなぁ???

うちのバイク燃費あんまよくないんか、うちの運転が悪いんかわからんけど、めっちゃガソリンくうてたわぁ……=□=




まぁとにかく日本もがんばってほしいね。




赤目~~=3=



なんとなく色々荷物を片付けてたら
こっちくる時にもらった手紙があったから読んでみた。
日本でのバイト先の友達からの手紙。

なんてことない手紙やったけど「がんばれよー」って最後にあった言葉にジーンと来て1人で大泣き。
久々に大声出して泣いたかも。
(最後の方は嗚咽??みたいになって顔もくちゃ~っとなってひどいもんやった………)






でも、ちょっとスッキリ。



そして目が今3分の1くらいしか開きません…
半目以下。
真っ赤っか。

そのままオフロに入って久しぶりに少しバスタブに湯はってぽかぽか。
オフロあがりの1杯はたまんなくうまかったw



最近。




最近色々考えるところもあって、こっちにいることに疑問感じたり。

どうせやからワーホリなくなってもこっちに残ってやろうとか考えてたけど
その辺も曇って来た感じ。

正直日本にいても考えることは同じようなことやと思うけど
『こっちにいるから何かしないと』って思いが強くてその分焦ってしまう。
でも、ここ2ヶ月程、特にバイト始めてからなんて今まで以上にあっとゆうまに過ぎるし。
これがワーホリの壁なんやろか。別に他のビザで来てても思うやろうけど。

みんなといると楽しいし、こっちでしか出会えない人たちやし
それはホンマによかったと思うけど、日本でもステキな人たちにいっぱい出会えてるから、そこはカナダだからってことに執着してない。
けど……


なんか他のことが見えなくなるくらい夢中になるものがあったらこんな風に思わないと思うから
余計に自分の何もなさが悲しくなったり。
1年海外で何してたんですか?って聞かれてもおかしくないような生活してる気もする。。。
家もバイトもほんとに運で決まって大きな失敗はしてないんやろうけど
その分、成長もない感じ。
英語も最初の意気込みとは違って今はまともにペン持つことも少ないし。

あぁ~なんでこんなに浮き沈みが激しいんやろう>_<
ここやん!直すところ!!ってわかってんのに。直らない。直せてない!!



今日はバイトの後にコリアンのエージェントに行って来た。
ここは8割くらいコリアンやけど日本人のスタッフもいる所。
そのスタッフの人がすごくステキな人で(って言っても40くらいの女性。)
特に学校の申し込みとか用事はないけどたまに喋りに行ってしまう。
話をしてるとうちなんかよりもずっとポジティブで若々しいw
今日もなんとな~~く行って30分くらい話し込んだ。
うちの話を聞いた上で、前向きアドバイスいただいて
なんだか少しラクんなった★


色々言われたけど、たぶんうちの言葉で言っても同じように説得力ないし
ほんとごくありきたりな言葉やけど「もっと自信もって!」て感じのこと言われた。
もちろん営業込みの仕事やから口がうまいのもあるんやろうけど
それ以上にその人の言葉はうちにすぅ~っと入る。不思議なくらいにw


20代なんて悩みが尽きることなんてないし
30代になってようやく自分のしたいことがうっすら見えて来て
40になってだんだんその悩んだことが生きて来て今がすごい楽しいんだそうな。


そんな風にうちもいつか言えるのかなぁ。。。
なんて思いながらいっつも話聞いてる&聞いてもらう。
今日も少しその人のおかげで元気になったw
いつもありがとうございます^^


さてさて、今から少し卒アル制作しようと思います。
明日も早いけどピーターの出発日が確定してないので急に……
なんてことにならんように焦りめでガンバロ★




アルゴンキンラッキートリップ★その2



みんなで数時間BBQしてビールも数杯飲んでワイワイやってると
だんだん暗くなって来たので帰り支度~。
テキパキと片付けできるわけもなく、だらだら~とやってるとすぐに真っ暗に。



アルゴンキンパークの入り口近くの看板★
この前を何度も通過して、めっちゃスピード落としてやっと撮影成功★


コップの中にはちゃっかりBeer~~★



モーテルまでの帰り道、半分くらいのとこで星がめっちゃキレイなことにやっと気づき、その場で車を路肩に停めて、みんなで道ばたでゴローンとなって星を見ること30分。
もんのすごいキレイでこっち来て初の"満天の星空"を堪能=☆
5コくらい流れ星見てみんな大興奮!!!!!
「早すぎるーー!!!」「願い事3回も言われへんーー!!!」とか言いながらw



[アルゴンキンラッキートリップ★その2]の続きを読む
アルゴンキンラッキートリップ★その1




8月の初めの週末に行く予定だったアルゴンキンへの旅行を
ピーターのサプライズパーティーに変えて実行!!

てか今月2回目やし旅行。どんなリッチだ。。。
でも今回は肉とか買っていったので前回より内容濃いのに安かった★タブン。

6人のメンバーなのに車が6分の1の確率でしか6人乗りがなかったらしく
(つまり6台中5台は5人乗り…)
しかも当日に借りてみないとわからないとゆー、半ば冒険で行く準備をしてたw

と言っても、うちは結局何も準備は手伝えずやったけど…
車がないと始まらんのに車が一番大変やったらしく、
ドライバーの2人はレンタカーショップに片っ端から電話してくれてたらしい。
でも結局6人乗りをGETとゆーラッキーな始まりになって順調なスタート★

18日の朝にみんなで集まって荷物も完璧に積んだ後、ピーターを拉致りに。
部屋の前でみんな手のひらにちいさいロウソク持って、
コッソリ侵入~。
ドア開いてすぐに気づかれたのでそこで"ハッピーバースデー"を合唱♪



めっちゃ寝起きで口とかカサカサのまま、「何だコレ!?」を連発するピーターに
「いいから下着とタオル持って服に着替えて!!!」とだけゆって
パニック状態のまま拉致成功★



[アルゴンキンラッキートリップ★その1]の続きを読む
どうしようか考え中~


もうすぐピーター(←日本人グループ内唯一のコリアン)のバースデーなんやけど、なんっにも用意できてませんでしたーーープレゼント。

来月アメリカに行ってしまうからなんかとっておきなことしたかったんやけど、なかなかいい案もなくだらだら過ぎてしまってた……

う~ん。前、メッセージムービー作ってネタ切れやし。。。

で、今のとこ考え中のものが『卒アル+メッセージムービー』(←結局ムービーも…)
うちはやったことないけど専門友達が昔、本作ってたしソレや!!!
と思ったもののこれで完成できなくって何も渡せなかったら終わりじゃ。
とちょと焦ってます……

とりあえず、またまた家にて内職しないと。。。



カナダでLIVE!!



8/15に友達がライブするってゆうから行ってきました★

なんかこっちでライブするのは機材とか自分で用意しないといけないらしく
なかなかむずかしいらしい。


こちらは5人メンバーでドラムの人が日本人(この人が友達の友達)



その友達も、友達のつながりでなんとかライブできたみたいで
ほんまヨカッタヨカッタ~。
友達のカナダでやっておきたいことの一つやったし、うちもうれしくなった★

本人たちは本番直前までぼんやりとしてなかったから実感わいてなかったみたいやけどw


こちらは友達。実は4人中3人はタメで、1人はめっちゃ日本でも近所w
本番はやっぱりうれしそうに飛び跳ねたりしてた★


ライブ中見てて、何か打ち込めるものがあるのってすごくいいなーー。って思った。
うちは今そんなのがなくって、こっちでダラダラ過ごすダメジャパニーズの一人やから。。。

ほんとうらやましい~。


何かそういうもの見つけたいな~。。。




カナダの犬。



そういえば、ずっと思ってたけど、こっちではバスや電車など
基本的に交通機関にも犬とか(ほかの動物は見たことないけど)
乗り込んでOKなのです★
これってかなりうちからしたらイイナ~と思えたところ。
だって一緒にどこか出かけるとしたら車じゃないとムリやから
いっつも近くの公園になってしまうし、気軽に出かけれるのはホントうらやましい。

とは言ってもやっぱりキライ・苦手な人もいるから
電車とかで近くに犬が来たら露骨にイヤ~な顔する人や逃げて他の席に移動する人もいる。
日本やったらそっちの意見ばかり聞いてる。
クレームつくのを恐れてるみたいや。
まぁ確かにそうなんかもしれへんけど飼い主が責任持ってちゃんと周りに気配っていれば、大型犬だろうが電車に乗せてもいいんじゃないかなぁ。。。と思う。



………と、言ってもマーチはどうやろう?と考えた時
あいつはビビリーでめっちゃ小心者やからきっと無理やろうなぁ^^;と思ったケド★



Taste of the Danforth。




"Taste of the Danforth"
=ダンフォース(東西にのびる大きな通り名)の味を楽しもう♪
みたいな感じの、イミかな★
とゆうのに行って来た。
地下鉄の3駅分くらい?の道を封鎖して屋台みたいなんがいっぱい出てた。


周りはものすごい人。けっこう歩くの大変~~。。。


てか、カナディアン道封鎖しすぎやから。
何かイベントあるごとに封鎖しまくって…しかもけっこう主要道路。

結局うちは友達オススメのクラブグラタン食べただけやけど
うまかったーーー!!!
かに道楽のかにグラタンのかにがもっとわっさり入ってめちゃ甘い感じ。
いちおうこの辺りはグリークタウンやのでギリシャらしいもの食べればよかってんけども。
まぁおいしかったのでヨシ。


道のど真ん中に子供用の特設ロッククライミングが!!!
こんなのも出しちゃうとか、とにかくお祭り好きな国。


ナイアガラに変更!



8月初めの週末にアルゴンキン州立公園へ行こうとおもってたけど
7日が祝日でロングウィークエンドになってしまったから
結局みんなでナイアガラへ1泊してきた。



と、いってもみんな何回目かのナイアガラやったから感動は控えめ。
霧の乙女号にも乗らずに、アメリカ側へ徒歩で突入★
橋を渡って違う国~なんて、日本じゃとても考えられへんし変な感じ。


↑カナダ側から50¢払って橋を渡るとこ。普通の駅の改札みたい…


↑カナダとアメリカの国境近く。後ろには両方の滝付き♪


↑アメリカ側の入国審査のところ。うちら手ぶらで気軽に行ったw



入国審査の時、うちら日本人とピーター(コリアン)とは少し国の差を感じた。
日本人はビザなくても3ヶ月間は観光できるけど
韓国人はビザがないとそれすらできないらしい。
普段韓国人ぽくないピーターがやっぱり韓国人やったんやぁ…と実感してしまった。
けど問題なく入国★
アメリカに入ったのはいいものの車ないと街に行けないし
ナイアガラ周辺をブラブラして
カナダと変わらん!!!ってのを確認してブラブラは終了ー。
すっごく暑かったからアイス食べてそのあとはアメリカ側の滝を見に行った。

カナダ側の方が大きいから有名やけど、アメリカ側はめっちゃ近くから見れた!!
滝の手前の川みたいなとこはすっごい流れ早くってマイナスイオンたっぷり吸収。


↑観光っぽいポーズで撮ってみたw


↑写真の左側がアメリカ、右がカナダ。



帰ってからはみんなでピザとビール買ってきて食べ飲み★



10時くらいから滝の近くで花火があるかも。って聞いてたから行ってみたけど
なぜか土曜日だけはやってなくて結局見れず……
で、近くに最近できた観覧車にのって見た~


↑観覧車から見たナイアガラ近くの街。


↑滝は夜はライトアップされててキレイ~★遠いけどw

こっちの観覧車えらい早いからまさか1周だけではないやろ~と思ってたけど
結局5周も回った。やっぱ質より量やな~とみんなで納得。




帰りのバスもみんなつかれて爆睡。
アルゴンキンには行けなかったけどおもしろかった~~



花火~~>_<




毎年この時期はやっぱり『平成淀川花火大会』。
http://www.yodohanabi.com/
なんてったって地元一番の大きなイベント★
ちなみに十三基盤の大会ですから!!!
たまに「梅田の花火大会?」って言われると訂正入れるしw

なぜか今年から『なにわ淀川花火大会』と名称変更。
これで平成から他の元号に変わっても対応できますw


普段の河川敷が花火で埋め尽くされるとこはもうステキすぎる!!


そしてうちが密かに楽しみにしてるのがスローガン。
(たしか去年のブログにも書いたけど)

ちなみに去年のは

『がんばりまっせ!浪花の花火ここにあり!』
ぷ。なんだこれ。

で、今年のが

『夏の彩 感動ドラマチックナイト!』
ドラマチックナイトて……



そういえば、うちが小学生の時の運動会も同じことしてた。

『ガッツだ!ファイトだ!なにわの根性みせたろか!!!』
確実にレベル一緒でした。




今年は8/5のPM7:50~8:40までやそうです。
みんなステキなドラマチックナイトを!!!
そして写真お願いします~。





Aug.



8月になってしまいましたw
と言っても相変わらずのほほんと暮らしてます★

もう1年の半分くらいは過ぎてしまってるけど
一向に成長の兆しは見えず……



正直不安。


でもへこたれません。

英語はやっぱり勉強あるのみやけど
元々うちはだらける人なので
バイトが休みとなればだ~らだら。
それでもなぜか朝の9時には起きて
いつでも出かけれる準備だけはしておくとゆう
ナゾの行動。



そうそう、この前書いたけど、次はコリアンの友達(ピーター)の誕生日。
もうメッセージムービーはやってしまったから次はどうしようかと。
できたら卒アルみたいなんつくりたいけど
こっちで出来るのかな。
9月の末頃にはピーターはトロントを発ってしまうのでそれまでにやらんと。

今日は何をしよう~。。。



Designed by aykm.
