ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニャンコ。



昨日の朝、ふと部屋の外にでてボーッとしてると




「ミャ~」






ネコやぁ!!!







どこやろ~と思って辺りを見渡すと、ちっこいのが物陰に隠れてた★


かわいぃ~~~~ >▽<



ってテンションあがってたら、もう1匹登場。

にゃんだこいつらーーーー!!!
かわいすぎるーーーーー!!!




で、ついついおいでおいでしてみること10分程。
最初は警戒心アリアリやったのにもぅなついてる!!!



で、しばらくニャンニャンたちと遊んで、部屋に戻る。。。





その後1時間後くらい?に外に出てみると………






















待ってる………。。。





ドア開けてすぐのとこで2匹で丸くなってるんやけど……>_<カワイスギ


で、あまりにさむそうやったので、タオルとダンボールで即席のおうちをプレゼント。
とはいえ、この子たち生後2,3週間くらいはたってるやろうから
絶対どこかで生活してたんやろうから、まさかずっとここにいないだろうと思って今朝見てみたら……


まだいる…………。


何でもこのあたりの猫はほとんどが飼い猫らしいんやけど
みんなけっこう放任やし、野良もいるからどこが親かわかんないらしく、
うちの上の階の住人リンダがランドリーにこのことを張り紙してくれたらしい。
なのでそのうちどこかにもらわれるぽいなぁ。

でもなついてくれてるし少し寂しい。。。


[ニャンコ。]の続きを読む
2回目のIKEA。



13日にIKEAに行って来た★
コレで2回目~~。

1回目は1人でセール中にいってめっちゃテンションあがって数時間いたんやけど
今回は2人でしかもレギュラープライスやし、2回目だからか狭く感じて1時間もいなかったw

でもやっぱりかわいいIKEA。
部屋を1からこれで揃えて行きたい!!!



今回は前回買えなかったバニラの香りのキャンドルとそのトレイを購入★

基本的にニオイとか苦手で香水も今まで出会った中の
2種類くらいしか許せるのないくらい苦手。
ちなみに自分のお気に入りは
数年前のエスカーダの『トロピカルパンチ』。
つけないけど好きなのはブルガリの『ブルー』。

このバニラの香りが『ブルー』っぽくて前買えなくて後悔してたんやぁ。
なので今回やっとこさGET。


ほのかに部屋がバニラの香りするかな~~★って期待してたんやけど、





















その日の晩ご飯の親子丼臭しかしませんでしたw





遅寝早起きの日々。



先週恐怖の朝勤3連続があって、5時頃起きて真っ暗な時間帯に出勤~ってゆうのが普通になってたけど…………
















夜寝るの2時とか3時とか!!!
マジでちゃんと寝てない!!!


今週は夜勤やからラクだ~~。とか油断してたら
他に朝早く起きる用事できたので結局4時とかに寝て7時すぎに起きる生活に★

やっばい。こんなに寝てないの久々やし、なんかやっばい!
歳やから睡眠は必要やのに………。。。



でもでも、生活は荒れずにちゃんと晩ご飯は作ってるしすごい充実してるんやけどw

ここ数日で肉じゃがとカレーとオムライス、あとギョウザ焼いたりデザートにイチゴ食べたりw

なんだか9月から生活ガラリと変わってしまった感じ。
でもこれはいい変化★
この先もなんか楽しくトロント生活できたらいいなぁ 'v'



歌うまいーーー!!!




やっと行って来た★
SNEEKEY DEE'S(スニーキーディーズ)'▽' 
スペルあってるかな???
家から近いしオススメされてたからずっと行きたかったんやけど
なかなか行く機会なくって行ってなかったねん。

いっつもけっこう人いっぱいで前に来たときは並んでたし結局入れずやったけど6時半くらいやとさすがに空いてて飲みSTART★

今日はT(おいちゃん)の誕生日スッカリ勘違いしてて祝えなかったのでそれを祝おうかと思って行ったのやけど
おいちゃんもまさか三十路をこっちで迎えるとは予想してなかったらしくて「な~んでここにいるんだ?」と普通に笑てた~

そんでピーターもひまやったみたいで誘ったらあとから来ることになってたから
それまで2人で語ってたw
おいちゃんのまさかの暴露にうちはずっと
この人stupidすぎるやんっ!!
とか思いつつ(てか言ってやったけど)
「まじで~まじで~?」ばっか言ってたw

そんでピーター来てまたまた語る。
ピーターはこっちの滞在延長したいらしいのやけど
お金とかビザとか色々あって大変みたい。
けどピーターが残るように動くんならうちらも助けるから!!って言っておいた。
けどこのままだと21日にトロント発つのかもしれないし
さみしぃなぁ………。


3人でテキトーに撮ったら打ち合わせなくてもみんなヘン顔やったw





そんで飲みもだいぶ終わりかけてて
このあとどうしようか~と言ってたら
ピーターが叫びたい!とか言ってたので少しだけカラオケに行くことに★
おいちゃんは昔ボーカルやったし、ピーターは前にカラオケ行って聞いたことあったけどマジうますぎる2人とも!!!
おいちゃんはビジュアル系のなごりのある声でGLAYとか歌ってたけど
フツーにボーカルだよね?的なうまさ。
裏ではあんなことしてるのに~~プププ。
ピーターは普通にコリアンのとか洋楽とか。
普段の声も通る声やけど、歌うとさらにやばしーーー。
ま、最後は結局ミスチル締めして終了ーー。

あと少しになってしまうかもしれないしいっぱい遊んでもらおうーっと♪


いつの間にか★



なんか昨日に外でネットしようとMac持って出て行ったら
いつも勝手に使わせてもらってる(電波ジャックともいう。)電波がない………
当たり前やけどつながらない………

けっこうヒマやったらパソコンしてしまう方やからこれはマジ痛すぎるーーT_T
これで契約しなきゃならなくなったら30ドルほど飛んでまう!!!と思って
ほんまに凹んで凹んで落ちてた昨日。






で、今日の朝になぜか1つの電波発見★めっちゃ微弱やけど。
これでもつながりゃ十分!!!
なんて思って夕方バイトから帰って、またまた外で電波探してみたら
今日の朝発見した電波がなくなってた……
なんでーーなんでーー?? T△T
この時点で若干半泣き。望みはたたれたぞ~。。。












な~んて思って部屋に戻ってなんとなく画面をみたら
なぜか朝発見した電波発見。

おぉ~。ラッキ。

うちの部屋ケータイでも電波悪くて
電話中に切れることなんてよくあるくらいのへちょさやのに
なぜかこの電波ガンガン来てます!!!
まじアツイ!!!!
しかもこれから冬に向けて外に出てしかネットできひんのは
相当イタイな~~とか思ってたとこやから尚更。


こっちきてから割とついてること多いけど
まだまだラッキーは尽きてないかも♪
それともこれはヨツバのTATTO効果??w



風邪からやっと復活!!!



やっと風邪なおった。
もうほとんど咳でーへんくなってきたし、ハナミズたれないw

バイト中、普通にぐだ~~ってなってたら心配してくれて
レモンとショウガとハニーをMIXした飲み物くれたw
優しくて涙ちょちょぎれる T_T

いっつも思うけどバイトでほんまに人に恵まれてるから
あんま英語話せないうちでもやっていけてる。
アリガトウゴザイマス★
(この気持ちを英語の勉強に繋げたいと思う!!!!!)





トロントはもう冬目前!!
すでにダウン来た人数人目撃してるし、うちも買わないとアカンや。





それにしてもどうもTATTOがかゆいです……
なんか入れたとこ1度かさぶたになるらしく
こーゆうのガマンできひん方やからちょっとイラツく~~~!!!
がっさーーーーかきたい>□<



Designed by aykm.
