ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おかん上陸☆



この一週間わりとばたばたしてて日記書けずにいたら
先週何したかだいぶん忘れていってる!!!やば。

何気に外食5連続とかおかんが上陸したりとか。

そういえばトロントに来てからまともに観光してなくって
初めて行ったのがCNタワー。
なんでも世界で一番高い電波塔???かなにか。
とりあえずなんか高いトロントのシンボル★
そんで楽しみにしてたのがガラスフロア。
足元が全部ガラスやから下がまる見えで
最初そこに全体重かけるときちょっとおしりこちょばい感じになったw
あのジェットコースターで一番上から落ちる感じ??
でもすぐに慣れてガラスの上でジャンプしたり
寝転んでみたり。

でも結局おかんとその友達夫婦のおばちゃんのほうは
「あー怖。」ってゆって乗らなかったw
なのでおっちゃん(まぁ若干この日初対面w)と一緒に飛び跳ねたり。

一緒にいて思ったのが、うちはこっちに住んでまだ半年やけど
もう半年。
観光気分なんかもうないから感動が薄れていってたけど、
そういや電車にチャリ乗せたり犬乗せたり
交通機関の時刻表がなかったり・・・・・
そうゆうの全部当たり前になってきちゃったけど
また日本帰ったらこんなテキトーさも懐かしく思うんやろうなぁとか思ったり。





そういえば話変わるけどこないだバイトで3時間も寝過ごして大遅刻!!!!!!!!!
まじあせった・・・
そんで今日もちょっと寝坊してしまった。。。
いつもだいたい30分くらいでバイト先着くけど
時刻表とかないしバスがいつ来るかとかわからんから
もっと早めに家出るん。
そんで今日は6:30からやから6時には家でようと
5:30に起きようと思ってたら2度寝してしまって
起きたら6:26!!!
で、そこからダッシュで着替えてバス停まで小走りして
運よくバスとストリートカー乗り継いで30分で到着!!!
もちろん顔はすっぴん。
・・・って家出るまでうち3分くらいで用意してる!!!
まじすげー早い動きしてた絶対。

もちろんバイト先のオーナーにはごめんなさい~って謝ったけど
もうこれから先、冬の寒さに負けて絶対2度寝しまくってしまいそう・・・
起きれるか心配~。。。そしてクビにされないか心配~。



めっちゃ寒い



トロントはもうすでに





冬。





秋を通らずに。。。




この2日くらい最高気温7度とかでめっちゃ寒かったー。
もう10月半ばにしてダウンきて足は最近買ったもこもこブーツで。。。

それでも寒い。。。

もうすぐおかんが来るのでメールでこっちの服装とか聞いてきてたんやけど
「そっちの気温はどないな感じですか?こっちは昼はまだ暑くて、Tシャツでも汗かきます」って。
まだ日本そんな暑いのーー!?!?
こっち2日くらい前、雪かみぞれか降ったらしいのに。
今まで大阪のぬくぬくの冬しか味わった事ないしマジ恐怖を感じてます。。。


最近なんか確実にバイトばっかになってきちゃって
ちょっと凹む・・・
そらお金的には助かるけど、あんまりかつかつにならんように
してからこっち来たのに~。。。とか思って。
しかも9月からはカナディアンのバイト仲間達は学校やし
何気にマネージャーと同じくらいの頻度で入ってる・・・

でも、最近はうちより新しい人と一緒に働く事がほとんどで
色々聞かれたりして説明めちゃくちゃな英語やけど
それでもなんか一員として働けててフツーに楽しくなってきた★
前も楽しかったけど、最近は仕事以外のことも少しづつ話したり(前はそれどころじゃなかった・・・)
お客さんにちょー軽いノリで「こっちのがええで~」みたいに
勧めて、客も軽~いノリで「いいね!」とかってのってきたり、
土日の忙しい時間に、あまりにも忙しくなりすぎてみんなおかしくなってくると
音楽のボリューム上げて踊りながら小唄歌いながら働いてw

日本でもいっつもバイト先の人に恵まれて、仕事できる人じゃなかったけど楽しかったのがこっちでもできてめちゃうれしいw
楽しんでるだけじゃなくてもっと色々話せるようにならないとあかんけど。
いつもカスタマーに「Can I help u??」ってゆうけど、複雑な注文とか質問されたらHelpしきれずw

あと半年でどこまでHelpできるようになるか~って感じやけど
とりあえずがんばらんとー。


もう1年の半分すぎたし気を引き締めていきたいと思います!!!!
あ、体も。。。


ロングトリップへ~



前に同じ学校やったAsakoがfarm stayとアメリカ周遊するから12月までトロント出るってことで軽くfarewell partyをしてきたw

最初「今週末にFarm&Tripに行くからpartyする」って聞いてたから
なんでそれでpartyなんや?????ってナゾやったけど
そんなに長く行くとわ思ってなかったー。

で、場所はKentaとRieんちで地下鉄からすぐ!!かなーり便利やし
やっぱ2階やと天井高いし窓大きいしええなぁ。。。
かなり自分の部屋の薄暗さと比較してへこんだー…

チゲ鍋を3つも準備しててかなり部屋に入った瞬間キムチ臭漂ってたw
けどこれがまたうまくってかなりイケテタ。
やっぱ冬は鍋ですな~~って。

で、AsakoはTomoおいちゃんからツナギをプレゼントされて
もうFarm stayの準備万端です!みたいになってたw
てかそれよりこの色のせいでかなり宇宙飛行士みたいw

で、『I ♥ N.Y』に対抗して?の『I ♥ TO』みたいなTシャツにみんなで寄せ書き☆
ご飯食べる前まではちゃんとメッセージとかだけ書いてあったんやけど
最終的にみんな飲んでテンションあがればもうなんでも書いちゃえ~~みたいなノリになって似顔絵やら実画タッチの絵やら書いて
よくわからんTシャツになってたw



なんか彼女は結構行動派やから色々したりしてるみたいでうらやましい~。

うちもこっちにいる間に回れそうなところはできるだけ行きたいなー。
その為にも英語の為にもバイトがんばらないとw



カナディアンパーティー??



昨日は友達の友達がトロント来るとゆー事で、飲み。
いつものGreen Roomにて★

で、それぞれカナディアン誘ったら最終的に日本人5人とカナディアン4人とで飲んでた。
ま、うちもいちおチェルシー誘ってみたんやけど
「サンクスビングデーでおじいちゃんち行くから♪」って軽く断られちゃったけどw ええもん。。。

最初日本人5人+あんまりみんなと絡んだ事ないナターシャが来て
(うちらの2人以外とは初対面★)
軽く"どうすんねんこの空気…"くらいの感じやったけど
やっぱお酒入ったらなんだかんだでワイワイなって
話せないなりにもおもろかった~~。
なんかまともにカナディアン祭りを開いた感じ☆

最終的にヒロキの誘ったウィルとナターシャとその友達のダイアナと
タイチの誘ったマリアーノが来てまかんこうさっぽうを打ちまくってたらめっちゃ気持ち悪くなってぐだんぐだんになってしまった。。。
ビールはなんか酔ってしまうなぁ。と再確認。。。

で、しばらく飲んだらカナディアンたちはサササ~~と帰って行きはって
うちらも地下鉄終わる1時半まえくらいに店出る事にして、なんとか深夜バスにも乗れてぐだ~~っと帰った。

明日はなんかサンクスギビングデーらしくって、なんでかわからんけど
ヒロキんちに行って飲む事になったwマリアーノがドラゴンボールのDVD持ってくるらしいし、ちょー楽しみ★









ところでターキー食べたぁい。



最近のこと。



最近全然日記かいてない。。。
その訳は、ネットが使えなくなっただけーー=3

基本的に記憶力ぐだぐだやから
何かに書いたりしないと、その時何してたか覚えてない。
なので、人んちでネット借りてまで書いてやるー!!と決めた★

前書いたのが18日やから、そのあとのことを思い出しつつ書いてみます。
・・・って思ったけど基本バイトくらいしかしてないやw
それ以外は家でまったり。


そういえば、あのニャンコたちはリンダの友達にもらわれて行ったんやけど
そのあとなんだか顔がかゆくなってきて、気づけば
猫アレルギー+子猫たちゴミとかのとこにいたからたぶんばい菌とかも持ってて
顔中ぶつぶつぶつぶつ。
しかもいまだに治ってない・・・T_T


23日は、夜にバイト先のチェルシーからBYOBパーティーに呼ばれてたんやけど、結局行けず。。。
ちなみにBYOBとは
B=Bring
Y=Your
O=Own
B=Beer or Booze
ってことで自分のビールとかを持っていくって意味らしい。
別にもらったりあげたりあるから、キッチリ持ってかなくてもいいんやけど、
いちお自分が飲みそうなもんは買っていこうと思ってたん。
そんで、こっちってビールとかアルコールは専用の店にしか置いてなくて、
その店も遅くて10時まで(日曜なんか5時くらいまで)しか開いてないとゆーなかなか厳しめ。
日本じゃゆるゆるで24時間酒が手に入るし外でも飲めるのが
うらやましい。。。
そんで、バイトがあったから9時30分くらいにLCBOってゆう店に行ったら
「IDを見せろ」と言われたのでいつも持ち歩いてる国際免許証を得意げに見せたら
「パスポートじゃないとダメ」とか言われてはぁぁぁ????ってなった。。。
だって前もその店で買ってIDこれやったけど
買わせてくれたのに、なんで今回に限って!!!
で、むかつくから
「持ってくるわー!!!!!」ってゆうて
そこから徒歩15分くらいかかる家まで雨じゃじゃぶりの中、競歩!!
そんで家からパスポート持って、10時ぎりぎりくらいに店に着いたら
ちょうど店員が出てきて「もうしまったよ」って。
な、なんやとーーーー!!!そうゆうとこだけなんで時間守るねんカナディアンめ!!!!
そんでチェルシーのパーティーは10時からやってんけど
ふと気づくと自分びしょびしょ。
こら帰って着替えなあかんわ~ってなって、
なんか行ってもまわりみんなカナディアンとかやし疲れそうやなぁーとか思ってたらあんまり急ぐ気になれなくて
結局、今日いけないってゆう電話してたw
あぁ~ダメやなぁ。。。とか思ったけど次回なんとか一緒に飲んでやるーーーと決意したのでした。マル。

あとは、29日にタイチのダンスのショーを観に行ったw
最初イメージ的にクラブとかやと思ってたら普通のステージ!!!
しかも場所が前通ってた語学学校の正面くらいでさらにびっくり。こんなとこにこんな建物あったんやぁ。。。

なんか内容は色んなジャンルのダンスが混ざっててミュージカルみたいやったw
小さい子供とかも出てたし発表会かなぁ??とか思いつつ。
タイチんとこは5人のcrewやったから1人1人をちゃんと見れたし
何気に笑いとってて、最後にチームごとにちょっと小躍りする時なんかは一番拍手もらってた★
毎日練習行ってたのをよく知ってたから、
こうやって人に見せる時が、今までの練習の成果って感じでうれしいやろうなぁって、こっちもうれしなった★

それにしてもうちらの前の席にいた男の子がかわいすぎて
友達3人でさらいたい衝動を抑えんのに必死やったぁ。。。


そんで、あっとゆうまに10月。
おかんが友達夫婦とカナダ上陸するらしいことが判明。


バイトの方は喋れはしないけど慣れてきて
フルタイムで入れるし、オープンもクローズも一応教える側になってきた。。。
ちゃっかり古株。お局、、、まではいかんけど時間的にそんなくらいかも。
そんで昨日マネージャーから「ちょっとゆうことがあるから」って言われて聞いたら、「16日から時給UPしたよ。」って★
なんかたまに(いや、ほぼいつも・・・)ほんとにお客が何言ってるかわかんない時とか
仕事テキパキできてない時とかイタイ程自分でわかってたから
3ヶ月経って喋れないなりに頑張ったのが認められたような気がしてめっちゃうれしかった。
そんでもっとがんばろうっとって思えたし。
しかもこっちでのバイトって金にならんって聞いてたし
カフェやからチップも1時間1ドルくらいしかもらえないけど
チップ足したら思ってたよりいいし♪


そんな感じでもうあっっっっという間に10月。
とりあえず毎日楽しくいきたいですな~~★



Designed by aykm.
