ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冬が来たー



といってもとってもぬくいトロント・カナダ。
10月末の方が雪降ったりで寒かった気がする。。。

そういえば1ヶ月くらい前やけどハロウィ~~ンがあって
うちの家の近くでは夜に「trick or treat」って子供たちがしてた★
なんか妖精みたいなんがいっぱいいたり
ミニスパイダーマンとかいたりでかわいかった★

そんで隣の通りには巨大かぼちゃがいた!!!
もうこんなん見つけちゃったら収穫しかないっしょ。
と思ったけど、近づいて行くと意外とでかかった…びっくり。

特に何もしなかったけどバイト先でパンプキンパイとか食べて
ちょっとだけ気分味わったかも。
てかハロウィンの1週間前にてんとう虫したからもう満足満腹☆



そんでハロウィンが終わるともう街はクリスマスまっしぐらー。
家の前に飾ってたかぼちゃたちがいなくなったと思ったら
今度は電飾の飾り付け。大変だねぇ~~~。


そんで15日くらいにはダウンタウンにもツリー。
街中にもツリー★ってな感じでキラキラきれかった★
25日にシティ-ホールであった花火とか見に行ったんやけど
まだ写真が手元にない~~。

ので今度に♪


ところでシティ-ホールって市庁舎やのに
もっのすご建物に絡めて花火うってたけど大丈夫かいな???と思った。


胃をやられたもよう



それは水曜日・・・


場所はクリスティーステーションの「Mr.7」。






8時から閉店の2時まで飲みました。。。。






ピッチャー何杯飲んだか覚えてませんがーーー。。。








けっこう飲みすぎたぁぁぁぁぁ。







そんでもちろんげーろげろ。お店でも家でもげーろげろ。




ちょっぴり血も見え隠れしつつ。。。



胃薬飲んでみたけどそれも胃が受け付けないし。



でもそれでもバイトに行ってみたけど
はっきり言ってジャマやったかもー。。。

バイト中座ったりしまくってクローズ作業もまともにできず。。。うぅぅ。

一緒やったMarianが寝てていーよ、とはゆってくれるけど
とりあえずこれ以上はジャマしてられへんから
こまごました洗い物してた。




そんで気づけば1日中何も食べてない~!!!
ひゃっほーーーー。





と思ってたらその反動か、今日はまだ胃が痛いにも関わらず
とっても食欲ありました☆アハ。









誰か教えてくれてもいいのに……



10/29でサマータイム終了。




それなのに30日の朝まで何もわからず1時間早い生活してたーーー!!!
元々日曜は朝9時からしか地下鉄走ってないのは知ってたけど
30日(日)の10時からバイトやったから9時過ぎくらいに
地下鉄に乗ろうとしたら・・・・



あれ?ドア閉まってますけど???






で、「あ、向こうのメインの出入り口が開いてんのや~」と思ってメインのとこに行ってみても



閉まってる・・・・・・








これまたストライキ???
とか思ったけど周り見たら24時間バスは走ってるからストじゃないもよう。。。











ん?




んん??







んんん???












そ・・・そういえばもうそろそろサマータイム終了やった気が・・・




と思ってバイト先に電話してみたら
「誰も教えてくれなかったの???」
だって~。。。
昨日の夜に1時間遅くなったらしい。
ってことでその地下鉄に入ろうとしてた時間は
9時過ぎじゃなくて8時過ぎ。
そりゃ開いてないわな。


てことで近くにあったセカンドカップでちょっとまったりしてから仕事に。




そんで仕事も一段落して何時やろ~って思って時計(電子レンジについてるやつ)見たら
6時過ぎ。
やった~仕事終わった~と思って軽く帰る準備してたら
「この時計まだ合わせてないから1時間早いよ。」と言われ
またまたサマータイムに乗り遅れてしまってたw



てか絶対うちみたいな人いっぱいいると思うんやけどーーー!!!



いないか‥‥‥


Designed by aykm.
