ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Barista★



今のワーホリのビザが3月中旬で切れちゃうので

も少しこっちにいるためにビザを変更して延ばそうって決めたのはいいものの……

まだな~~んにも準備してない~ハハ。

とりあえず選択肢で学生ビザか観光ビザかってなってるのやけど

一応少しまた学校行ってみようかと思うし『学生ビザ』に。


で、まぁパスポートとか色々いるんやけど、それ以外にも

残高証明やら学校の入学許可書とかも必要で

(なくてもいいらしいけど)あればいいんじゃないの?ってものに

『ワーホリで何していたか』ってのをバイト先のオーナーに

ちゃんとレターヘッド付きで書いてもらった紙。やとさ。


で、まぁなくてもいいやろうけど

『ワーホリ期間の間ずっと働いてたから学生ビザに切り替えて勉強したい』

的な意味もあるらしいから、書いてもらえそうならもらおうと。




で、昨日プリントしてもらった紙もらったけど

働いた期間とポジジョンみたいのが書いてあって

『Barista and Shift Supervisor』になってた!!!

おぉ。そうやったんやぁ!知らんかったw

ってかバリスタってなに???みたいな。



さぁ~残高証明も発行手続きしたし、あとは学校決めて

いつから学校、いつまで働くか考えて準備や~!!!


明けました☆



Canadaでの新年は大雨に降られながら始まりました☆
日本は半日前に新年になったみたいでメールももらったんやけど





全然新年って感じしなかったーーーー!!!!





う~ん、、、こっちはどうも新年よりクリスマスの方が勝ってた。





そして年越しカウントダウンを大雨の中カサもささずにCITY HALLに行ってしまったおかげで、しっかり風邪ひいた!!!

そして明けて翌日、2日には恐怖のオープニング6:30出勤して
しかもマフィンとか焼いてたら腕に火傷。。。
そんなにひどくはないけど小指分くらいの大きさの皮がぺろ~~ん。と。

こんな新年って。。。。。

だいぶかなしいです。。。




で、もうそろそろ一緒くらいに日本から到着した友達の帰国ラッシュ。
このあいだは相方Tの友達のShoさんのFarewellに行って来たw
20Fの広~いパーティールームで
日本酒・カルーア・ワイン各種取り揃え~の
なかなか感動的な演出あり~の
で、めっちゃうらやましいfarewell partyになってた。
そしてそのまま朝まで共にして空港までの見送り(うちは行ってないけどね。)
でこっちでほんとに色んな思いでといい友達作って帰って行ったんやなぁって思った。




で、うちはとゆうと最初はビザ通り3月に帰国予定やったけど少し延ばそうかと。

1度帰ってからでも来る事はできるやろうけど、なかなか遠いし
バイトか仕事かをまた辞めてってなったら大変やし。。。

こっちで何をしたいのか?
それはこっち来る前から「???」のままやけど
日本も好きやしトロントも好き。
また絶対来たいって思うやろうし、
幸運にもこっち来て3ヶ月目からCafeのバイトも見つけたし
まだ少しお金も大丈夫そうやし。。。

そう思うとまだ少し仕事に追われたりせずにゆっくりこっちで暮らしたいなと。。。(英語の勉強には追われるべきやけど。。。


そんで今更ながらまた少し学校探し中~。
特にTOEICとか専門的なコースじゃなく普通のESLやけど。。。
少しは勉強する環境に置かないと勉強しないってのはわかってるしw

とりあえずまだまだこっちで甘えた生活してしまうけど
そんなにだらけずにがんばろう!!!


…………と思います☆以上。



Designed by aykm.
