ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ロード of カナダ留学 vol.8


とりあえず3月に入ってしまいました~。。。
準備全然だけどこんなので大丈夫なんやろうか。。。

とりあえず今日やったこと

★住民票を抜く手続き
★荷物のリストを作ってみた←といってもエージェントのものに詳細を付け加えたくらい(笑
★海外保険の申し込み完了の書類が届いた
★入国の際の航空券の確認

で、先週ホームステイ先が決まってたのですが、そのステイ先2人受け入れしてるのに
手違い?勘違い?か何かで3人目のうちを受け入れってことになってしまってたらしい。。。
いちおう希望に近かったし、出来ればそこで、と考えてたけど、
ステイ先紹介してもらうエージェントからは
「2つあるリビングの1つにドアがあるらしく、そこのお部屋でよろしければ準備できます」
とのこと。



う~~~ん。。。リビングやしなぁ。。。カナダの一般的な住宅環境がわかんないので
そのリビングの1つでも全然大丈夫なのかもしれないけど
やっぱり最初ステイ先の写真をみせてもらってたのとは違ってくるし
それに今回の場合はこっちは何も悪くないとのことで、もう一度紹介頂いた。

前回3ファミリーとは別の2ファミリー。
前回は通う学校(ダウンタウン)から20~25分くらいと立地条件がよく
2食付で、ホストマザーのみのお宅なのでわりとハウスルールは厳しくない所やった。
(唯一不満なのがネット環境がないこと。けどこれは学校かエージェントのPCで補えるかな、と。)

今回は通う学校(ダウンタウン)から40~45分。。。朝が弱いうちにとっては致命的!?
3食と2食が選べるけどここは2食付きで。←ずっと派遣先で昼食べないことが多くて慣れた★
ファミリーはご夫婦と娘(7)息子(4)で写真で見たけどすごくかわいかった
今回受け入れが初らしいけれど、ファミリーの周りも学生の受け入れをしてるので理解はあるそうな。。。
それに子供は好きやし、うちの勉強がてら一緒に遊びたいな~と思ったら、
こちらのお宅にしよう!ってなったので、さっそく受け入れ準備をお願いした。
こちらのお宅はLANでネットにも接続できるらしい。

順調なのかはわかんないけど、少しずつ近づいてるのでは!?と思ってます^□^

で、今一番迷ってるのが持ち込むPC。。。今メインでiMac G4(←大福型のやつ♥)を使用してて
winもノートは持ってたんやけど、何せ5年前のMEなもんで使い勝手悪い…
しかも最悪こいつを持って行くにしてもXPにはしておきたい!と考えてたのに
それもむづかしそう。。。(TELにて問い合わせてみたら動作は保証できないし手間かかるとのこと。)
しかも、家でさえwinの使い方忘れて、ネットに接続するの時間かかるのに
カナダでできるかっちゅーねん!!!!!!
と、ゆうことでできればibookの購入をしたいーーー!と切羽詰まってます…

実は、餞別で20万程頂ける話があったのやけど
色々あってなくなってしまったので買わないかも……アワワワ。
でもうちの親はかなりの心配性で、
「連絡だけはちゃんと取れるようにしてな!!!!!」(←by パソコンあまり使用できない母
ってのをゆわれてるので、迷惑かけてわるいし、ほんとは心配かけたくないから
そこはちゃんとしていかんとな、と。(親離れ子離れできん悪い典型…^_^;)ま、そら心配だろうけど。


明日は天気らしいので免許を更新してくるつもりです!あと国際免許証も発行してもらおうかと。
免許がH18年中に切れるのを繰り上げ更新するのやけど、ちゃんと調べてないことに気づいて今から調べることに!!
ほかは

★国際免許証は即日発行(受付が午後だとムリ。)らしいので朝から行かんと!
★T/Cやカナダドルへの両替も。
★ガイドブックや筆記用具などの勉強道具(←筆記用具等はTAXかかるので割高になる)
★デジカメなどのデータ焼くメディア
★耳かき・爪切り・薬品・変圧器・化粧品などのこまごまもの
それ以外には衣類などかな。

それ以外にも大きな峠もあるんですけど
とりあえずどっち付かずはマズイのでまずは↑のことを済ませよう!!

あ~~!ムダに忙しい!!!!!!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
