ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ロード of カナダワーホリ vol.10

いやいや~峠をやっと越えました…

峠=部屋の掃除。

ほんとヒドかった。。。
よく友達とかで
「もう部屋めっちゃきたないから~」ってゆうてるケド
そんなもんじゃないで、うちの部屋は(笑)
今まで↑みたいにゆってる人の家に行って
「えっ!普通にキレイやん。」
と思ったくらい。
女として、とゆうより人として大丈夫か心配なくらいでした。。。

基本的にモノを捨てれないのでモノが多いだけなんやけど、
いざ掃除で捨てようと思っててもやっぱ捨てれなかった…
とりあえずダンボールとかに詰め込んだだけ…

で…でも、なんとか人は住めるようになりました!!!




で、渡航準備ですが、国際免許証と免許更新まだしてません…
3日金曜に、意気込んで出発したら急に曇って来てあっとゆう間に、降ってきました…

みぞれが!!!

ま…まじありえん!
どんな雨女だーーー!!

しかも、免許用の写真の大きさが、あまりちゃんと把握できてなくて
「もしダメなら試験場で撮ろう」って思ってたから
このままムリして行って、もし用意してる写真のサイズが間違ってるから
撮りましょう~なんてことになったら困る!!!!
諦めてUターン………
免許の写真をテキトーに撮ってしまったら、あとで恥ずかしいことになってしまうので
それはちとイタイので…(今の免許証はエライことになってる…)

準備ではやっと英文の残高証明書が届きました!
そんで、住民票を抜く手続きとケータイを解約するか、
安いプランで番号残しておくかを相談した。
5年くらい使ってる番号やからできれば残しておきたいと思ったけど
今は解約する方に偏ってます。。。
まだギリまで悩む予定です…

とりあえず、これであとはパッキングとこまごましたものの買い物とかです☆
明日は
★PCを買って、デジカメとかセットアップをする
★持って行く服の洗濯
★家族にMacの操作を教える

を計画中。。。
たぶん3つめが一番大変だ…
みんなほんと触らんから、多分パソコン教室で教えるようなとこからだなぁ…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やること盛り沢山で、出発近い感じが伝わってきますね~。
さすがに「ちょっと夏の間だけ行ってくる」とはわけが違う!
でも、着々と片づいているようですね。
それにしても、出発日は晴れだといいですね~(笑)
2006/03/05(日) 11:00:23 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
寒の戻りだそうです(笑
さ…さすが雨女!
と言わんばかりの天気みたいです(汗
土日は雨やけど、最高/最低=17/9℃
なんですがなぜか14日は=10/0℃…

こりゃ本気の防寒しないと行けなさそうです ^<^;
2006/03/08(水) 01:29:50 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
