ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スッキリ★


え~~~。。。
とりあえず無事です(笑)


ざっと今までの流れを。。。
ずっとずっと不安だった航空券なんですが
何にも問題なし!!モーマンタイでした!!←古。

ビザがあれば、今までも片道で入国してるそうです。
航空券30万を買ったり、キャンセル払い戻しとか色々考えて
強制送還にびびってた自分がちとはずかしいくらいの
あっさり米国通過。。。

まちがった情報って怖いですね~~^▽^;
とりあえず'06.03.14現在はビザがあれば米国に入国できます。
※この↑ビザはカナダのワーキングホリデービザです

関空→シカゴの12時間は足のむくみとの戦いでした…
となりのB-Girlにグリーンアップルキャラメルの
ロリポップをもらいずっとなめてました。
見た目は緑と茶色でよろしくないのですが
お味はGood!!でなかなか好きかも…って感じです。

シカゴから乗り継ぐ時も特に問題なく…
とゆうか周りの人に助けられながら、乗り継ぎオッケー★

乗り換えと乗り継ぎがあって正確には別の飛行機に「乗り換え」ですが。

「乗り換え」=transfer(トランスファー)
「乗り継ぎ」=transit(トランジット)

というのがあってうちは「トランスファー」なので
チケット見せて「トランスファー」、「トランスファー」「Where?」
など、単語でHelpを求めてました(汗

シカゴからトロントまでは100人程しか席のない小さい飛行機で3時間。
こいつが、なんとまぁ1時間半も遅れて
到着が22:30になってしまいました…
元々21時の到着予定だったのでTaxi乗るのも怖いしぼられるんじゃないかとか
常にキンチョーは最初っからはきついので
エージェントにお願いしました。
ホームステイをお願いしたところとは別ですが
$50で済んだのでよかったんじゃないかと思います☆
だいたい空港からはTaxiで$50くらいと聞いてたので
安心できるし、事前に説明もできて安心でした。

で、到着した頃には23:30とありえないくらい申し訳ない時間で
子供たちはもう寝てしまってて、夫婦だけ起きててくれました☆
ありがたや~~~T△T
とりあえずその日はなにもせず寝て今日は平和な1日を過ごしてます。
こっちは22時半をすぎたところですが、
たぶんカナディアン寝てます(笑
小さい子がいるせいもあるだろうけど
21時半には静かになってました(笑
うちももうそろそろ寝ないと悪いし
このままいけば、順調に朝方人間になれそうです^^





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
