ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忙しデイ


19日の日曜日に行ってきました☆

『セントパトリックデー』アーンド『アイスホッキー』(゜∀゜)


12月からこっちにきてる友達に連れてってもらったのです。
前回会ったのが一緒のバイトやった時の飲み会やから
次会うのがトロントってどーなん!?!?とか思いつつ。。。。

いっぱい写真撮ったので、厳選してUP☆

さぁさぁパレードが始まるよっ♪てな感じで遠くから音がしてきました~~


おぉ。近づいてきた…。けどやっぱり男のスカートって
なんだか気持ち悪いと思うのは、うちだけ…??


馬もいます。ちょーでかかった~~~!!足とかすっごーーく太いし。


消防車も救急車もパトカーもバスも出動!!!!
シンボルの『緑』の風船や『緑』のステッカーで装飾もバッチリ☆
そして、とりあえずやっとけ!!!!と言わんばかりにサイレンやクラクションを鳴らしまくり!!!!


セントパトリックデーってアイリッシュとかのお祭りらしいんですね。
トラックの上でダンス(足技??)を踊りまくってました。

ちなみに今、トラックが曲がってるところが、
トロントのダウンタウンの中心の Yonge × Bloor とゆう交差点。




で、お次はアイスホッケー^▽^/

メジャーだとすっごく高いので、買えないですが
今回見た大学のホッケーもなかなかのもんです。
チケットも10$(1$=約100円)なのですごい楽しめることまちがいなし!!
ルールわからなくても、おもしろかったーー!!



白がホームチーム。最初からすこーしおされぎみ……


これにスコアとかのってます☆
ちなみに 5 vs 5(+キーパー)でゲームして、ペナルティがあると
2分間試合に出れません。(写真の左上あたりに表示されます)
その間は 4 vs 5 とか 3 vs 5 とかになるのです。
この写真だと、今は 3 vs 5になってます。


ペナルティや、点数がはいったら、こんな感じでゲーム再開!!


ゲームは20分×3で休憩もたしか15分or20分あります(うろ覚え。。。)
その間リンクは整備されたり、観客の子供たちが何人か
入れてもらえてゲーム!!退屈しません。
観客席にはマスコットキャラと司会のおねえさん?がやってきて
ホームチームのTシャツをポイポーイっと投げていきます☆
うちも欲しいーーーーってアピールしたけど、投げてもらえなかった =_=



一番おぉってなるのがクラッシュ!!
目の前でされたらもうテンションUP↑↑↑UP↑↑↑
でも、やっぱり危険なスポーツで、流血やタンカ出動も……
しかも首あたりに支え的なものをしてたので
ちょっと危険かも…ってくらい。


最後には選手たちの着てたユニフォームを観客にプレゼント!!
う~ん。プロの試合みたいだわ~~。


とにかく忙しい一日やったけど、いい経験させてもらいました☆

まぁ…おかげさまで風邪ひいてしまったけど…(この日-3℃…)

Comment
≪この記事へのコメント≫
おもしろそ~
なんか、分けわからんけど、楽しそうやん、弟も、留学したいらしいよ~でも、今は部活にガンバ!また、写真載っけてね
2006/03/22(水) 23:03:45 | URL | うらら #-[ 編集]
こんにちは!
早速遊びにきました~。
アイスホッケー羨ましい!!
絶対カナダで見たい、やりたい事のひとつです。
また遊びにきま~す!
2006/03/24(金) 19:18:16 | URL | つづる #-[ 編集]
ああ、お見送りしようと思ってたのに、RG@38さんはすでにカナダの人・・・
でも無事に着いて良かったですね♪
いっぱい楽しんで~!!
2006/03/24(金) 21:15:29 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
久しぶりに拝見したら
あらま
行っちゃったんですね(笑

頑張って下さいね。
2006/03/25(土) 00:02:43 | URL | CrazyCrow #-[ 編集]
>うらら
えっ!!弟そんなんゆうてるん!?!?
どこ行きたいんやろ…?
とりあえず、うちがおる間に
1度はきんさい。

>つづるさん
ありがとうございます~^^
日本人の多さにビックリするのを覚悟で来てください☆
でもバンクーバーより少ないって聞いたんですけど…どうなんやろ。
そういえば友達のコリアンに「ワーホリで来た」って言うと
驚かれたんですけど
日本人は5000人が定員やけど
韓国人は500人らしいですヨ。
取得方法も難しいのかも…
まぁとりあえずラッキーっぽいですよ★

>サイさん
そうです~~(笑 もう普通に暮らしてますよ☆
英語だけじゃなく色んなことを
楽しく学ぶ1年にしたいと思いますので
またよろしくおねがいしますね~。

>CrazyCrowさん
はい。行っちゃってました(笑
意外とあっというまでした^^;
これからは、あっというまに
帰国になると思うので、じゅうぶんenjoyしてきます!
ありがとうございます!
2006/03/25(土) 12:53:19 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
