ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
6日ぶりにネット繋がる!!!!

今週も、明日で終わりになりました。

と、言うのもあさってはGood friday!
学校やお店などが休みです。
日本人にはなじみのないEasterなので
学校によっては月曜も休みだとか。
↑けどうちのとこは学校ありますが…
基本的に子供だけみたいです。

で、今週で学校1ヶ月が終わろうとしてますが
全然のびた気がしない…
まして、なんかへこんでしまい元気がないです……

基本的に何でも物忘れが激しいので
新しい単語が覚えられず、先生に「それ、どういう意味?」
って聞きまくってます。

実はうちのクラス、とゆうか学校自体、
かなり日本人が多く、(あとコリアンも)
下のレベルだと日本人だらけになってます…
で、そんなクラスやし、みんなわりと静かなので
ここぞとばかりに質問しまくって、スッキリしてます。
たぶん周りの子からすれば勉強してこいって感じやろうけど
「質問は?」っていわれたんやから、わかんないとこは質問して当然でぃ!!

最近は、英語の伸びに悩んでることもあり、次の学校のことも考えてます。
こっちに来る前からのバイトの友達は自分の学校LOVEなようで
うちにも薦めてきました★
たぶん候補のひとつになると思います。

でも、もう1つ悩みが…
それは住むところ。
日本で2ヶ月分は決めて来たけど
そのあとはなにも決めてないので、どうするか考えないといけないです。
そして何より、初の一人暮らしになるかもしれないので
とてもドキドキ………

できればシェアがいいけど、どうなるかわかりません。。。
だって今のハウスメイトに正直しんどいと思ってるのに
先に住んでる人になじめるか不安やし。。。
あとは、住む地域なども。
今の家は学校まで1時間弱かかるのでなかなかきついです…
けど、今まで遅刻はしてないです!!!えっへん!
と、言ってもこっちの電車・バス・ストリートカーはてきとーなので
予定通りにいかないのが当然なくらいです。
昨日はサブウェイがstopしたらしく、乗り換えの電車2本見送って
なんとか3本めにぎゅうぎゅう詰めになって乗れました。
先週はバスがこなくて20分くらい待って、やっと来たと思ったら
運転手トイレ行ってるし…
ま、これもごくごく日常的なことです…日本じゃありえない。。。
そうそう、今日は駅に着いた…と思ったら扉が開かず
しばらく走ってから扉開きました。
たぶんだいぶ手前で止まったんでしょうね~
↑慣れて来てる。。。
去年のことになるのかな?
JR西日本の脱線事故。
カナディアンが原因きいたらビビルやろうなぁ。
だって数分遅れたくらいで大事故起こすくらいのことになってんやから。
こっちでもし同じこと起きるとしたらカナダの人口半分以下になってるやろう。。。
ってくらいルーズな毎日です。

今月は勉強のやり直しと、学校、部屋探しをすると思うので
ちょっと忙しいかも。。。
でもNBAとブルーマンショーも行く予定なので
遊びもしっかりして行きたいとおもいます。

でわでわ、何か報告ばっかやけどGood night.
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/16(日) 10:53:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
