ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
突然の別れ。

今日突然、コリアンの友達が2日後に帰ることを知った。。。
もともと来週末に帰る予定だったらしく
最後に一緒にフレンチカナダに行く予定やったけど
それも早めないといけなくなったらしい。。。


ほんとーに悲しい。。。


一緒に旅行に行けないのもそうやけど
へたしたら、もう会えないかもしれない。。。
そう考えるとこらえきれずに泣いてしまった。。。
友達の日本人の男の子も同じく。



で、今日はグッバイパーティーとゆうことで
7人と少ないけど、コリアンレストランに行った。


そのコリアンの友達Sと一緒にごはん食べたりするのも最後かぁ
と思うとほんとに悲しいとしか言いようがなかった。。。
なにより、うちら日本人はこの気持ちをうまく英語にできひんくって
余計につらかった。。。
他のコリアンの子は韓国語で色んな言葉をかけてたけど
うちらはどれくらいこの気持ちを伝えられたかなぁ。。。

きっとわかってくれてるよって他の子に言ってもらえたけど
やっぱり自分の言葉で伝えたかったなぁ。。。
本当に言葉ってむずかしい。。。

これから、ここにいる間、色んな人と出会えると思う。
けどその分別れがあると思うとすごくつらい。。。
特に日本人以外やと。

いつも思うけど、みんなと出会えるのってほんまにすごい確率やし
他に変えられない、すばらしいことやと思う。
そして他の国の人と理解しあうのが「言葉」とゆうツールやと思うし
うちはそれ以上は望まない。
ただ色んな人とわかりあえたらなぁ。って



うぅ~。。。なんか書き出すと果てしなくなりそうな気が…
今日は言葉の壁を感じた日でもあり、
言葉にしなくても通じ合えるんや、と感じた日でもあった。

近いうちにほんとに行きたい、韓国に。
観光じゃなくこっちで出会えた友達に会いに。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01(木) 14:05:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
