ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フレンチカナダ。その2


1日目は移動+バーへ行き、
2日目はケベックシティへ行き
一瞬にして最終日になってしまった。。。
3日目はモントリオールへ観光★
といっても前日ホステルで飲んでたので12時くらいの出発…


ホステル前の信号。
天気がよくて気持ちよかった★


別に関係ないけど、めっちゃかわいかったので。


ジャックカルティエ広場から見える市庁舎。
もろにガイドブックに載ってるものを見て回ってます^^;


ノートルダム大聖堂。
ケベックシティにも同じ名前のがあるけど
こっちの方がかなりキレイでよかった!!!その分料金はかかるけど。。。


真下から。
このあと偶然鐘がなるとこに遭遇★中世って感じがする~


中はこんな感じ。祭壇がすごくきれいだった!!!
ここではセリーヌディオンが結婚式をあげたそうな。
(ガイドブック情報)


なんと結婚式をしてはった。
けど問題なく写真撮影OK。
ほんとはこの写真より何倍もキレイなのです。。。


キャンドルがたくさんあり、すごくキレイでした。


旧港の近く。スタンドバイミーを歌いたくなる…
とゆうか歌っていた。。。


サイエンスセンターの前にある
大きな鉄アレイみたいなのに群がるうちら。
あとでめっちゃキュートな子供がきたのですかさず写真。かわいすぎるっっ!!!


ブルーのはケベック州のかな??間違ってたらスイマセン。。。
カナダの国旗と横には必ずブルーの旗が。


帰り道。これも写真におさめるのは難しかった…
コリアンの友達Tと日本人のKにはほんと感謝感謝。
ずっと運転してくれて疲れたやろうなぁ。。。
ほんとにありがとう!!!!!








ところで、おおごとにならなかったけど
今回マジびびった場面が2つ。。。

1つめは車。
ハイウェイを走ってたらいきなり木の破片が飛んで来て
車にHIT!!!!
よく見るとほ~んの少し傷が!!!!
でも保険入ってるし、故意じゃないからなんとかなるだろうって
みんなでぎゃーぎゃーゆうてた。
けど結局、車返したときも何も言われなかったみたいやし
音沙汰なしなんで大丈夫そうです。

2つめはポリス。
トロントに戻って来て、一番長く運転してたTの家の近くまで来たので
そこでTは帰り、そのあとはKが運転して、それぞれの家の近くまで送ってくれることに。
この時すでに12時前なんで、友達によっては危険な地域とかもあるので。
で、最初にうちんちに行くことになって車で走ってたら
後ろにパト発見。
何もしてないのにミョーにびびるうちら。
で、しばらく走ると、パトが横につけて来て
サイレンならして「端によりなさいー」って言って来た。
うわぁお。
これにはさすがにビックリして即座に右側に停車。
そしたら、ポリスがやってきて免許は??とかどこから来た??
とか質問して来た。。。
そんで「ヘッドライトついてないぞ!!!」と怒られた。

えーーーーー!!!!ついてなかったのーーーーー????

これにはマジびっくり。
日本でちゃんと運転してたんか~!?!?
とか日本ではつけないのか!?
とか色々言われたけど、なぜか見逃してくれた。
よかったよかった。

ほんとこの旅はいろんな意味でつかれたわぁ。。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
