ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
英語。



あっと言う間に2ヶ月過ぎました。
生活にも慣れてきてるけど、やっぱり英語が………
ほんまにこっち来る前に勉強少しでもしときゃよかった。。。
と毎日後悔。

けどそんなんしてて憂鬱な時間過ごすことすらもったいないと思って
最近は開き直ってます。

そんでもうちょっと日記書こうと。

手帳は持って来てるけど
そっちにはお金を使った時と予定とでコメント書くスペースなしなので。

英語の方も定期的に感じたことかこうっと☆




だいたい2~3ヶ月で変わると聞いてたので
今ががんばり時かな。と思ってもうちょっと勉強しよう。

けど中学から暗記系は苦手なので単語が全然覚えれへんのが
ほんまに悩み。
暗記系じゃなくてもよくモノなくすし
免許取りに行って住民票忘れて…とか
だいじなとこでなにかが抜けてしまう。

けど前に比べたら少しは聞けるようになってきたのかも。
それは友達も感じてるみたいやし。

でもやっぱ、こっちからの言葉は言えなくて
ふとかけられる一言に反応できずにSMILEで終わり。みたいな。

まだまだ頭の中が日本語いっぱいやから
どうしても考えを直訳しようとしてしまうんやろうけど。


何か引っ越しして一人の時間が増えて自分でぐるぐる考えることが
多くなっちゃって、鬱モードに入ってる。。。

早く抜け出します~~T_T



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
