ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5/20 出会いを大事に。



昨日友達の卒業パーティーとゆうことで
久々にオールしてしまった~。。。
なかなか体にこたえる……

で、今日はお昼くらいまでころころしてて、
でもずっと家の中じゃつまらんし
リュックがずっと欲しかったし、とりあえずダウンタウンへ。

そういえばこっち来てからまともにショッピングしてないやん!!!
ってことにやっと気づいてとりあえず出発!!!GO☆

うちの今住んでるとこから歩いて10分くらいのとこに
でっかいショッピングモールがあって
その近くに路面店が並ぶ地域があるので、とりあえずそこに向かうことに。

今日は天気めっちゃよかったけど、風は強かった。
なのでかなり髪の毛はちゃめちゃになったけど
気にせず歩き回る。。。

しばらくすると、30代後半と思われる男の人に道を聞かれ
その場所知ってたので、必死で説明してると
「トロントの人じゃないよね?」みたいな話になって
「今、英語勉強中です~」と話すと
「じゃあ少しコーヒーでも飲みながら話しする?」
とゆう流れになり、その流れにめっちゃのったった★

シティホールのあたりでコーヒーを買ってベンチに腰掛けて
30分ほど会話。。。ってゆうても100%通じてはないけど
めっちゃイイ人やって色々話してくれてた^^
その人はマットとゆう名前でモントリオールから最近ここに来たらしい
そんで今日は車でここまで来て買い物するつもりなんだそう。

こっちでのカナディアン友達?はあなたが初めてや~とゆうと
じゃあまた話しよう~きっと勉強になるよ~とゆうことで
メルアド交換して解散~。

全員がいい人じゃないから気をつけないとだめやけど
これから暇なときはちょっと外にでようって思った1日でした。





Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
