ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不覚にも…



今日は3回目のバイトに行って来たヨ。
けどやっぱ"お役に立てずでスイマセン"って感じやし
地元のCafeって感じやからお客さんとけっこうしゃべったりする店やのに会話なりたたずーーー
けど他のバイトの人もみんな優しい人らやし
居心地はかなり◎
あとは仕事できたらなぁ。。。って。
あとコミュニケーション能力ゼロやし、そこも何とかしないと。

今日は「キミは新しく入った子?」って
常連らしきおっちゃんに話しかけられて
あたふたしながらちょっと会話。

あ、そういえば一つつっこみたいところがありまして~
店で流してる曲(CDか何か)がいつもボブマーリーとかいい感じの曲なのに
なぜかその中に日本の曲で演歌みたいなんが入っててめちゃうけた。
似合わなさすぎるこの曲~~!!!
なんか歌詞は「き~くち~よともうします~~」って歌ってた。
誰やねん菊千代!!!!
今日もその曲かかってたら、お客さんに「これはジャパニーズ?」
と聞かれ「Yes.知らないけどたぶん昔の曲~」と少し話のネタになった。
やるやん菊千代。


で、今日もなんとか終わって、次のシフトとか聞いた後
マネージャーから「渡すものがあるから」って言われて待ってたら
前の2日分のチップもらいました★
レストランじゃないから決して多くはないしたった数ドルやけど
こっちへきてからはじめて手に入れたお金やし
こんな働けてないのにもらっちゃっていいのかなぁ~
ってゆうのとが混ざって複雑な気持ちになりつつ
普通にうれしくって店出るまではガマンしたけど外で普通に泣いてしまった。。。
チャリで帰るのでもう拭きもせずにたれ流し~……
マジ不覚やったーーー>A<
この1ヶ月ヒマな時間が多すぎて色々考えて凹んだりもしたけど
今となってはよかったよかった。って思える♪

いよいよ明日はゲイパレード★
今日はレズパレードやったらしいけど見れなかった~…。
友達はポロリ(とゆうか出してた…)を見たらしいけど
ほとんどが見たくないって思うようなんやったらしい…
そんなん明日はどうなんねやろ…怖いわぁ。。。
うちの上の階に住んでるリンダ(絵書いてるおばちゃん)と喋ってたら
数年前に来てた日本人の女の子が裸のゲイを見て口ポカーンってなってたらしい。
そらそうや。ってゆうか体調万全にしとかななんかしんどそうや。
とりあえずここに載せれるような写真も撮ってみようと思います。

ゲイとかの話のついでやけど
今日本人でカナダへの移民申請中の人に英語教えてもらってます。
主に文法。先生はダンナがカナディアンやからもちろん話せるけど。
で、先生たちももうすぐ結婚するのでその手続きに市役所に行ったら
アメリカから来てたレズのカップルが
「結婚の立会人になってくれませんか?」
ってお願いして来たらしい。
なんでもこっちではハデに教会で…とかってゆうのはあまりないらしく
市役所で書類とか出してその時に式もあげるらしい。
式と言ってもドレス着るわけでもなく普段着とかなんでもアリ。
ただ立会人(保証人??)がいるのでこっちに誰も知り合いいない人とかは
その辺にいる人をつかまえて立会人になってもらうらしい。
結局このレズカップルは普段着の先生カップルと司祭に見守られ
ちゃんと結婚できたそうな。
そんで次の日の朝にはまたアメリカへ帰って行ったそうです。チャンチャン。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
