ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
架空請求!?!?


こっちでだいたいのワーホリ・留学生は『Fido』のケータイを持ってて
うちも例外ではなくそれ。
なぜならFido同士での通話がタダだから!!!
なのでだいたい月に基本使用料その他を含んでも$50以内で収まるくらいなのに今月はなぜか$90にもなっててマジ焦った!!!!

Fido同士やとメールもタダやと思ってたから
日本人にもメールを利用してた
(電話の方が早いけど英語の勉強にもなるし♪)
そしたら$40くらいメール代になってた。


おかしいーーーー!!!

だってうちがメールする相手全員Fidoやもん。
タダやと思ってたんは勘違い!?!?



で、どうも納得いかないので代理店に行ってみた。
ここは日本人と韓国人の店員さんがいるので
細かいことも日本語で聞ける~★と思って行ったら
その時間は韓国人の店員さんだけ………
けどとりあえず自分の状況を話してなんとかわかってもらい
問い合わせしてもらった。
「うちはこんなに使ってないーーーー!!!」
とかいきってて、実は使ってたりしたらはずかしいし
ちょっと控えめに「何でこんなに高くなるのか知りたいんです~」
と言ってたのやけど、問い合わせの結果。


「Fidoのシステムエラーです。」

だって………。
しかも今回はお金支払った翌日やったから払いすぎた分戻ってくるけど
領収書には15日以内でないと返金できなさそうなことが書いてある!!!
まじ怖い~。そしてありえない~~。どんなシステムエラーやねん!
とりあえず来月の支払いに超過分あてられるか何かだそうな。

今回は運良くすぐ気づいたからいいものの、
そのコリアンの定員さんの言ってた
「ここはカナダ、you know,」って言葉がなんとも印象的やった~
↑たぶんyou knowにはここはカナダやから何か間違いがあっても
けして謝らないし、自分が言わないと戻るわけないし、みんなテキトーやでって言う意味がこめられてた…


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
