ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ナイアガラに変更!



8月初めの週末にアルゴンキン州立公園へ行こうとおもってたけど
7日が祝日でロングウィークエンドになってしまったから
結局みんなでナイアガラへ1泊してきた。



と、いってもみんな何回目かのナイアガラやったから感動は控えめ。
霧の乙女号にも乗らずに、アメリカ側へ徒歩で突入★
橋を渡って違う国~なんて、日本じゃとても考えられへんし変な感じ。


↑カナダ側から50¢払って橋を渡るとこ。普通の駅の改札みたい…


↑カナダとアメリカの国境近く。後ろには両方の滝付き♪


↑アメリカ側の入国審査のところ。うちら手ぶらで気軽に行ったw



入国審査の時、うちら日本人とピーター(コリアン)とは少し国の差を感じた。
日本人はビザなくても3ヶ月間は観光できるけど
韓国人はビザがないとそれすらできないらしい。
普段韓国人ぽくないピーターがやっぱり韓国人やったんやぁ…と実感してしまった。
けど問題なく入国★
アメリカに入ったのはいいものの車ないと街に行けないし
ナイアガラ周辺をブラブラして
カナダと変わらん!!!ってのを確認してブラブラは終了ー。
すっごく暑かったからアイス食べてそのあとはアメリカ側の滝を見に行った。

カナダ側の方が大きいから有名やけど、アメリカ側はめっちゃ近くから見れた!!
滝の手前の川みたいなとこはすっごい流れ早くってマイナスイオンたっぷり吸収。


↑観光っぽいポーズで撮ってみたw


↑写真の左側がアメリカ、右がカナダ。



帰ってからはみんなでピザとビール買ってきて食べ飲み★



10時くらいから滝の近くで花火があるかも。って聞いてたから行ってみたけど
なぜか土曜日だけはやってなくて結局見れず……
で、近くに最近できた観覧車にのって見た~


↑観覧車から見たナイアガラ近くの街。


↑滝は夜はライトアップされててキレイ~★遠いけどw

こっちの観覧車えらい早いからまさか1周だけではないやろ~と思ってたけど
結局5周も回った。やっぱ質より量やな~とみんなで納得。




帰りのバスもみんなつかれて爆睡。
アルゴンキンには行けなかったけどおもしろかった~~



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
