ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アルゴンキンラッキートリップ★その1




8月の初めの週末に行く予定だったアルゴンキンへの旅行を
ピーターのサプライズパーティーに変えて実行!!

てか今月2回目やし旅行。どんなリッチだ。。。
でも今回は肉とか買っていったので前回より内容濃いのに安かった★タブン。

6人のメンバーなのに車が6分の1の確率でしか6人乗りがなかったらしく
(つまり6台中5台は5人乗り…)
しかも当日に借りてみないとわからないとゆー、半ば冒険で行く準備をしてたw

と言っても、うちは結局何も準備は手伝えずやったけど…
車がないと始まらんのに車が一番大変やったらしく、
ドライバーの2人はレンタカーショップに片っ端から電話してくれてたらしい。
でも結局6人乗りをGETとゆーラッキーな始まりになって順調なスタート★

18日の朝にみんなで集まって荷物も完璧に積んだ後、ピーターを拉致りに。
部屋の前でみんな手のひらにちいさいロウソク持って、
コッソリ侵入~。
ドア開いてすぐに気づかれたのでそこで"ハッピーバースデー"を合唱♪



めっちゃ寝起きで口とかカサカサのまま、「何だコレ!?」を連発するピーターに
「いいから下着とタオル持って服に着替えて!!!」とだけゆって
パニック状態のまま拉致成功★







最初はタオルで目隠しして車に乗せて出発ー。
途中で目隠しも取ってとりあえずハイウェイに向かって走る。
その間も「どこ行くん?」「車借りたん?」とピーターは頭にいっぱいハテナついてた。
しかも、誕生日になっても誰もパーティーしようとかゆってくれへんかったし
自分からみんなに明日一緒にご飯食べようメールを送ってたくらいやったから
実は寂しかったんやと思うw
でもまさか拉致られるとは思ってもなかったやろうけど。


前に行ったケベック・モントリオールとは違って3,4時間くらいで到着。
と言ってもまだ中には入らずに泊まるところを探す。
友達のオススメのモーテルに行って部屋を見せてもらったけど
2部屋に別れてしまうし、その分値段があがるから諦め。
まぁ目の前にちいさい湖があってキレイやったけど。
で、そこのモーテルに着くまでに見かけたいい感じのモーテルに行ってみることに。
そこは平屋建てのとこで、部屋自体そんなにキレイじゃなかったけど
かわいい感じのところで値段もさっきより$100くらい安かったので即決定★



てか、かんけーないけどここのワンコがむーーーーっちゃかわいかった!!
人懐っこくて撫でられるのも好きなオトコノコ。いい看板犬してるわぁ~



で、部屋に行ってBBQ用の荷物だけ車に積んで、パーク内へ向かう。
アルゴンキンパークには入り口のゲートがあるって聞いてたので
普通に道走ってたらあるやろうと思ってたら、全然気づかんとこにあって
普通に2往復!!!この時点で同じ景色に若干飽きる……

そして近場でBBQ出来るとこ教えてもらって向かうことにしたもののそこでもまた若干往復…
結局わからなかった原因は、何度も往復してる途中にあったフツ~~の舗装されてない道路(通称トトロ道。)
「ここ入ったらトトロに会えるで~」ってゆうてた場所がまさかのBBQ場でした★

大自然やと聞いてたけど、結局ここにはイスとテーブル、そしてレンガつんだようなBBQする台も置いてあって
適度な自然っぷりでちょうどヨカッタ★

着いたら速攻で虫除けスプレーして、火の準備。
小さいロウソク持って来てたのでそれを着火材にしたら、めっちゃすぐに火おこった!!!!
肉と野菜はすでに切っておいたのですぐに焼いてお召し上がり★
で、ここの場所、入り口がトトロなもんやし周りの人たちもわりと早めに帰って行ってたし、外でビールしちゃいましたw
焼き肉(豚肉やけどw)片手に野外でビール♪やっぱ夏はコレやな~。とマジ実感。



ちょっと時間がなくなったので続きはまた書こうっと。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
