ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アルゴンキンラッキートリップ★その2



みんなで数時間BBQしてビールも数杯飲んでワイワイやってると
だんだん暗くなって来たので帰り支度~。
テキパキと片付けできるわけもなく、だらだら~とやってるとすぐに真っ暗に。



アルゴンキンパークの入り口近くの看板★
この前を何度も通過して、めっちゃスピード落としてやっと撮影成功★


コップの中にはちゃっかりBeer~~★



モーテルまでの帰り道、半分くらいのとこで星がめっちゃキレイなことにやっと気づき、その場で車を路肩に停めて、みんなで道ばたでゴローンとなって星を見ること30分。
もんのすごいキレイでこっち来て初の"満天の星空"を堪能=☆
5コくらい流れ星見てみんな大興奮!!!!!
「早すぎるーー!!!」「願い事3回も言われへんーー!!!」とか言いながらw






で、その後モーテルに到着して、今度は持って来てたマシュマロ焼きたいなぁ~
とゆうことになったので、モーテルのおばちゃんに火使っていいか聞いたら
小さいキャンプファイヤーするとこで火おこしてくれて普通にキャンプファイヤー☆


ワンコとおばちゃんと火を囲みながら熱々のマシュマロ。。。

普通におもしろいし、なぜかおばちゃんはバイトする人探してて軽くみんなに声かけてたのがオモシロかったw
でも、たしかにおもしろそうやなぁ~って、もし今度機会があるのなら
こうゆうとこで季節限定でバイトしてみたいかも。



一通りマシュマロ楽しんだ後、部屋に戻ってちょっとトーク★
そんで、ピーターにプレゼントタイム~。

友達はいつも変なものしか送らないんやけど、今回は………
『でっかいスーツケース(思い切りヴィトンのぱちもんの柄w)』
デシタ★
男でこれ持ってたらマジうけますw
しかもピーターアメリカ行くので、こんな偽物全開のスーツケースで怪しまれたらおもしろいのになぁ~~。とか冗談言ったりしながら喜んでましたw


プレゼントのオレンジのTシャツとスーツケースに喜ぶ?ピーター★


プレゼントタイムの後はみんなでぐだぐだ話したり。
外でイスに座って星眺めてたらたぶん20コくらいは流れ星見た☆
色々みんなこっち来てからのことだとか悩みは尽きないけど
こうやって何か一緒のことで楽しむのはホントいいことやなぁってつくづく実感。
日本人の友達ばっかりだとか、最初は気にしたりもしたけど
日本にいたらこんな人たちに出会わないし、みんなさすがこっち来るだけあってか、変な人が多いw その分すごい一人一人個性強くって楽しいんやけど★


うちと女の子1人は朝日を見る~!!と粘って起きてたけど5時くらいで限界きてうちは寝ちゃいましたw






2日目の朝は一番に起床。
みんなほんと寝過ぎー。
チェックアウトは10時らしいのやけど昨日のキャンプファイヤーの時に
11時か12時頃でもいいよ~と許可得てたのでとりあえず起こさずに一人でモーテルの中をぶらぶら。


奥の方に見えるのが宿泊場所。受付の建物から撮った写真。

道路の看板。もしアルゴンキン行く人いたらここはオススメ☆

中庭?みたいなとこ。昨日の夜はここでキャンプファイヤーとかしてたw

おばちゃんがカートみたいなのに乗って各部屋を掃除して回るのを
ワンコがおもちゃ持って走り回ってたw かわいすぎる~~!!!

ワンコとおばちゃん。おばちゃんたくましすぎて最初、男?とか思ってたw



荷物片付けておばちゃんと写真撮って、ありがとう~と言いながらモーテルをあとに。
昨日乗ろうか~って言ってたカヌーを今日することに。
昼食を食べたあとカヌー乗り場に行ってみると人がけっこう並んでて、まだ後ろにもいっぱいいたので「ヤバイ!!」と思ってダッシュで列に。
実はこのことが後でミラクル起こしちゃいますw

今日はなんだか天気がわるくってずっと曇ってたし雨降りそう…
6人中3人は泳げないらしく、片側にその3人乗せたらおもしろいのに~とか
話しながらとりあえず列に従って救命用のベストと、オールを借りる。

てか、この時点でお金払ってません……受付みたいなとこで名前書いただけ。
後で払うの???とか疑問ありありのまま「まっいっか♪」とカヌーリングを楽しみましたw
時間はだいたい1時間半くらい?男と女に別れて2せきのカヌーで
よたよた、くるくるなりながら競争したり何にも漕がないで漂ってみたり。

時間が近づいて来て岸に戻って借りてたオールとか返してると
さっきまでほんの少ししか降ってなかった雨が大粒に!!!
もんのすごい音で降ってて、ほんとうちらラッキー!!!なんて喜んでた☆
で、カヌー乗る時になぜか『4時になったら売店前に習合してください』って言われてたもんだから、とりあえずそこに行ってみると
さっきカヌーのとこで同じ列に並んでた人たちがうじゃうじゃ。
なんだかツアーのようで、日本人・コリアンもけっこういた。
で、その辺りで座ってたら「あなたたちもツアー客??」って係員みたいな人に声かけられたけど「違います~」とか返事して、ふと思った。

あれ、これってうちらツアー客と間違われてない???
カヌーとかってツアー料金に含まれてるとかで払わなくて大丈夫そうじゃね???



……………………

………………………………

………………………………………………………………………




さ、帰ろっか♪

雨もマシにならないしね♪



帰りました。そのまま。
1人$12(約1200円)×6人分を払わずにw

だって管理あまあまやねんもん……←言い訳w


帰り道に入るとさっきまでの大雨はどこへやら~
キレイな晴天に恵まれて車も快調に走ってすぐにトロントに戻ってきました。

ほんとラッキーなTripで楽しかった♪
もう季節的にもみんなの予定的にもこのメンバーでの旅行って最後になりそうだったから、ほんとにイイ思い出。
カナダでの思い出の1つにこの旅行あってよかった~。
ここまでの半年程、けっこうこのメンバーと過ごしてほんとにそう思う。
そしてこれからもみんなバイトやら一時帰国とかでバタバタするけど
こうやって遊んだりしたいなぁ。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
