ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
めっちゃ寒い



トロントはもうすでに





冬。





秋を通らずに。。。




この2日くらい最高気温7度とかでめっちゃ寒かったー。
もう10月半ばにしてダウンきて足は最近買ったもこもこブーツで。。。

それでも寒い。。。

もうすぐおかんが来るのでメールでこっちの服装とか聞いてきてたんやけど
「そっちの気温はどないな感じですか?こっちは昼はまだ暑くて、Tシャツでも汗かきます」って。
まだ日本そんな暑いのーー!?!?
こっち2日くらい前、雪かみぞれか降ったらしいのに。
今まで大阪のぬくぬくの冬しか味わった事ないしマジ恐怖を感じてます。。。


最近なんか確実にバイトばっかになってきちゃって
ちょっと凹む・・・
そらお金的には助かるけど、あんまりかつかつにならんように
してからこっち来たのに~。。。とか思って。
しかも9月からはカナディアンのバイト仲間達は学校やし
何気にマネージャーと同じくらいの頻度で入ってる・・・

でも、最近はうちより新しい人と一緒に働く事がほとんどで
色々聞かれたりして説明めちゃくちゃな英語やけど
それでもなんか一員として働けててフツーに楽しくなってきた★
前も楽しかったけど、最近は仕事以外のことも少しづつ話したり(前はそれどころじゃなかった・・・)
お客さんにちょー軽いノリで「こっちのがええで~」みたいに
勧めて、客も軽~いノリで「いいね!」とかってのってきたり、
土日の忙しい時間に、あまりにも忙しくなりすぎてみんなおかしくなってくると
音楽のボリューム上げて踊りながら小唄歌いながら働いてw

日本でもいっつもバイト先の人に恵まれて、仕事できる人じゃなかったけど楽しかったのがこっちでもできてめちゃうれしいw
楽しんでるだけじゃなくてもっと色々話せるようにならないとあかんけど。
いつもカスタマーに「Can I help u??」ってゆうけど、複雑な注文とか質問されたらHelpしきれずw

あと半年でどこまでHelpできるようになるか~って感じやけど
とりあえずがんばらんとー。


もう1年の半分すぎたし気を引き締めていきたいと思います!!!!
あ、体も。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
