ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CAVALCADE OF LIGHTS


早いもんでもう12月に突入しちゃいました-。
日本もさすがに冬まっさかり★
こっちも暖冬らしいけど今日やっと雪が積もった♡(ちょびっとやけど。)

で、先月の25日はこのタイトルの「CAVALCADE OF LIGHTS」を見に行った~。
前日まで全く情報知らんかったけどタイチがマサヤから情報仕入れて
それはいかないとーーー!!!
ってことで気合いいれて1時間前に会場になるcity hallに着く予定やったんやけど
なにげにけっこう寒くってトイレ行きたくなってしまって結局着いたん開始時間ちょうどくらい。

7時から10:30くらいまで何かあるらしいけどとりあえず8時のfireworkだけは見たかったんやけど着いたら予想以上の人・人・人。
まじ人ごみキライやねんけどー。他の人の肩あたりの身長やから
なんか空気こもってるしー。とか思いつつ、
もみの木?とcity hallの両方が見えるとこを陣取った!!

7時から何やら中央のステージ?でコンサート的なことやったりしてて
8時からは近くの教会みたいな建物?をスクリーンにしてそこに
映像映し出して、建物が溶けたり水に沈んだように見える演出start★



これもけっこうキレかったんやけど肝心の花火は……???
8時からですよね~~~???とか思いつつ。
そこはカナダ。時間通りに始まるわきゃないわなぁw

そんで8:30頃にやっともみの木に光も灯って
いよいよ花火~!!!!



カナダで今まで見た中で一番キレかったかも!!しかもけっこう間近やったし★
なにより普通なら川とか湖とかそうゆうとこであげるのに
思いっきり建物であげてたからビックリ。
city hallって真ん中になんとかドームのちっこい版みたいな円形の建物があって
それをカーブした建物が囲んでるんもんやから花火の煙全部たまっとるし。
だから最初はいいんやけど最後の方とか煙だらけ。
でもでも音楽に合わせて建物づたいに花火があがっていって
普段みる空に咲く花火とはまた違った花火って感じでしょーか。




次の大きいイベントはクリスマスかな?
ターキー食べたいナ……



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
