ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オランダ人は最強??



うちのバイト先に新メンバーが。。。


その名もEmmi。



彼女オランダからのワーホリらしいんやけど
オランダってダッチ(←オランダ語。 と英語話すらしく
日本人とか韓国人みたいに学校行ったりせずにしてるらしいけど



とりあえず彼女、、、










ものすごーーーーーーーーーーく自己主張強い。。。




まぁカナディアンもそうゆう人いっぱいいるやろうけど
うちが出会った中で一番キャラ強いかも。と思わせるくらい。


ほんで、けっこうお金に細かかったりする。。。

彼女、前はbarかどっかで働いてたらしいんやけど
時給は6ドルとかでチップで1日200ドルとからしい。
やからうちんとこのカフェでバイトしだしてから
家賃払えないだの、チップ少ないだのぶーぶーゆうてる。。。

そんでもって今日も一緒に閉店作業してたんやけど
なんか「友達がバイト募集してるとこ知ってるよ!」とか
「前にバーテンで履歴書出した店、ウエイトレス募集してるよ!」とか
しまいには
「私の家の近くのレストラン募集してるから今から電話しなよ!!!
もし(ちゃんと英語話せる)自信ないなら私がかけてあげようか!!」
と。。。。。


え~~と仕事中なんですよ~。と思いつつ彼女の勢い止めれなかったので
そのまま2人でごっついイエローページ(←日本でいうタウンページ??
出して来て、ここはどーだあーだ言ってたw




で、最近入って来た日本人のAkiが軽く15連勤の予定で(しかも初日からw)
まぁ今は学校も行ってないし、しんどいけどいいかな~とAkiは言ってたんやけど
それなりに顔にも疲れ出てて
「言わないだけやけど相当疲れてるみたい」ってEmmiに言うと
『何も言わなかったら何も文句ないと思われるからマネージャーに言うようにAkiに言いなっ!!』ってめーっちゃ言われたw

う~ん。ここが日本人の一番ダメなとこやねんなぁ。
たぶん英語喋れたところでなかなか言えないと思うが。。。




。。。こんなEmmiやけど中々おちゃめ?な感じで意外とハマってますw
でもタイトルに書いたけど今のとこうちの中で最強かな。。。と。




↑友達のコンドの屋上にて。夜景がヤバキレイです!!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
