ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カポエラとボブマーリー





毎日雪に足を取られてよく転びかけてる私ですが……

実は運動けっこー好きですw



でも特に運動神経イイわけでもなく

高校以来まともに運動してないんですが~






先週の金曜日、バイト先のSonjaとJenが『カポエラに行ってる』

との情報をgetしてバイト終わりに行く事にしてみましたw

夏頃にも機会があってカポエラを見学しに行く事になってたのやけど

何かの用事が入ってしまって行けなくなったままになってたん。



で、8:30~10:30くらいまでのカポエラ教室らしいけど

バイト9時までSonjaと一緒やから「遅刻する」と連絡入れて

できるだけ急いで店閉めようとがんばってたんやけど…



結局9:30までかかった……。

金曜ってことで忙しくって何もclose作業終わらんしーーー!!!

で、同じケンジントンの中にあったカポエラ教室やけど

ついたの10時前……

初めの1時間くらいが動きとかの練習の時間で

後半1時間がゲームとゆうか試合みたいなんの時間らしく

行ったらみんながサークルになって手拍子・歌・ナゾの楽器

でめちゃうるさかったw


さっそく着替えて参加。

と言っても何もわからんのでとりあえずサークルになって

手拍子してテキトーに歌って。。。

でそのサークルの中で2人でゲームしてました!

男の人同士の時はやっぱり迫力とかあって、たまにこっちに飛んで来たり

で、女の人が入ると少しスピードダウンして、でもなんかかわいかった~

それにしてもうちがずっと先生やと思ってたインド系?で

髪がちょー長い←(はげてないラーメンマンみたいな髪型。)人が

何もできひんうちをやたらとサークルの中に

ひっぱり込もうとしてきて、すごい困った。。。でもイイ人w

その日は特に何もしなかったけど、月・水・金であるらしいので

また次回ちょとカポエラかじって来るかもですw






で、3日土曜はボブマーリーの誕生日やったらしく

スパダイナ×カレッジ近くのエルモカンボ??でぱーてぃ=★

その日はJenとAkiとJenのお姉ちゃんとで。

生でレゲエ聞くの初めてでおもしろかったナリ。

初めはステージのど真ん前を4人で陣取ってたんやけど

途中でビールとか買いに行ったりしてるうちに

人多すぎて前に行けなくなった~。。。

で、後ろの方でビール片手にボブマーリーの曲聞きながら

ぽけ~~っとして過ごしてたw

1回タバコ吸いに外に出たら、知らんおばちゃんが話しかけてきて

「寒いね~」とか普通の世間話したり。

と、言ってもやっぱりspeaking相当できないのでほとんど聞き役やった。

その後中で何度かすれ違ったらhey~~とゆっては去って行き

うちが途中で帰る時も偶然会って軽くハグして帰った。

こーゆうトロントのフレンドリーさ好きやなぁ~って再実感。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
