ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
インド?いや、パキスタン。



今日と明日はバイト休み~~~★


と、言っても休みの日は何もしません。

基本家でぐーたらぐーたら。寝て起きて食って。。。





あまりにヒマやったので図書館行ってみました。

トロントのダウンタウンには至る所に図書館があるけど

Yonge×Bloorとゆう交差点近くの図書館はやばでかい!!!

5階建てでワイヤレスインターネット完備、

机もいっぱいあるし、ミニ噴水??もあります。とにかくキレイ!!!!


で、まぁ図書館に来たけどネットして勉強全然してなかったら

友達からデンワ☆あぁ久々に鳴ったかもーー♡



この友達とは夏に偶然出会って、しょっちゅう遊ぶわけじゃないけど

なんだか保母さんみたいな雰囲気なのでお世話になってる。

そして今のバイト先にありつけたのも、この友達がいたおかげ♡

10月くらいまでトロントを離れてたし、そろそろお互いビザが切れるし

その前にゴハンでも行きたいね~~と言いながらお互いバイトとかで

時間が取れずにいままで会ってなかった。



その友達からの電話の内容はとゆうと

"今日急にバイトが休みになったからゴハンでも行こう!!!"

もちろん即OK!!


とりあえず1時間後に駅前にて待ち合わせ。

そしたら駅前で別の友達に会った!!偶然びつくり。

こちらもたまたま友達とゴハンに行くとこで待ち合わせ中らしい。

その友達も今週中に帰ってしまうとのこと。。。

う~ん。。。うちの周りみんな帰国して行く………




そのすぐ後に友達到着~。この時点で行き先未定。

とりあえず新しいジャンルにチャレンジしたいと意欲満々の2人。

いつもコリアンばっかやからグリークとかインディアンは??

と、なってリトルインディアなる場所に行って店探そう!!

ってことに決定!!!

リトルインディアってあるってのは聞いた事あるけど

詳しい場所わからなかったので、とりあえずGreenwood Stationへ。

改札のおじさんに聞いてみると『次の駅から南にバスで下ったとこにある』

との情報を得て早速向かう!!!

無事その周辺についたんやけどもう8時前やし大きな通りじゃないから

薄暗いし高そうな店とか、人入ってない店しか見つけられなくて

しかも体感気温-20℃くらいやから"どこでも入ろう!!!"とやけくそ。

でも最後にインディアンコンビニみたいなのを発見して

そこのインディアン系店員さんに『いい店』←安くておいしいw

を聞くとちょうど道を挟んだ店を紹介されてとりあえず行ってみる………































……………………………が。




なんだかこの建物、プ…プレハブみたいなんですけど……


でもでも、紹介された店やし、さっきの店員さんに見られてそうやし

かなり怪しみながら1つ目のドア通過。。。。



も1つドア。





2つ目のドアから中をのぞくも、そこに人影はなく、かな~~り怪しい。

で、ついに2つ目のドアを恐る恐る開けるとレジにいたおじさん達と目が合う








おいでおいで~~





とあやしく手招きされ、周りを見渡してやっぱり客いないーーー!!!


と思ってたら「寒いからみんな奥にいるよ。」とのこと。

正直ほんまかいな~~と思ったけど

奥に行くとビックリ!!!



いました!!!しかもけっこう満席!!!!

そこからはもう普通にゴハン~~って感じで

わけのわからんメニューに混乱しつつも

Three beef kababu & rice と Butter chicken & naan

をご注文☆

しばらく待つ事数分…………




出て来たのはコレ!!




とコレ!!


どうもライスの上にカバブ3本のんとバターチキンカレーとナンやったみたいですw

写真でわかるかどうか不安やけど、とりあえずすごい量!!(特にライス。)

でもカバブもハーブとかが効いてておいしかったし

バターチキンカレーも美味ナリ。

最終的にライスにカレーかけてばくばく食べてたw

食べ終わって帰る時におじさんと少しトーク。

このおじさん、うちらが食事中も色んなテーブル回って

is everything fine??って行っては去って行き…×7,8回。

最初はなんだか怖かったけど実はいいおじさんだと判明して

記念におじさんとレジにいたおにいさんと記念撮影。

その写真のあとに、写真撮ってくれたおにいさんもなぜか写真に写りたがって

もう1枚パシャリ。そして写真を送ってくれとメアドまでGetしましたwお…送らないし…


帰りは満腹な腹を抱えつつ、バスが来てるのが見えたから

2人で猛ダッシュ!!!まじぐるじーーーー>O<


初のインディアンレストラン(とゆうか実はパキスタン食堂?)は

かなり大成功でうまかった~!!

また帰国までに色々行かないとなぁ~。

そんで帰って行く友達とも遊ぼうと思ったのでした。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
