ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
と、いうことで
ワーホリでのバイト事情で一番よく聞くのが

ジャパレス。



う~ん。
正直友達でも何人か働いていましたが、ワーホリだと言う事で甘く見られて
仕事内容はキツかったり、労働条件に疑問を感じるものもよくあります。
別にジャパレスはダメだ!!と言うつもりありません。
むしろ日本食の説明とかってむづかしいだろうから
それをお客様に英語で説明する力がつくんだからいいとは思います。

ただね、うち個人的には

カナダらしいバイトがしたかったの。


で、ジャパレスの次によく聞くのがコーヒー関係。

あえてここではコーヒー関係と書かせて頂きます。
だって、コーヒーショップとカフェって多少なりとも違いますよ!!

もちろん、どっちが悪いとかじゃなくって
うちがカフェでバイトしてるから、チェーン展開してるコーヒーショップと一緒にされたくないって気持ちが多少なりともあるからですw

ハッキリ言って自己満ですけどねw


で、新しくCafeとゆうカテゴリを作ってみたんで
そこで、うちの仕事っぷり?やCoffee、Teaなどについて
語ってみようかな、と思います。

あ、ちなみにうちの職業はバリスタですw
何となく横文字ってかっこよくないですか?w

でわ、しっかりネタ集めてこちらでしっかりとした紹介できるようにがんばります!!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご訪問&コメントありがとうごいました。初コメントで感激しました。
カナダ、素敵なところですよね。って
観光でちょっと行っただけなんですが、緑が多くて気持ちよかったです。
やっぱり冬は極寒なんでしょうか?

cafeでのバイトのお話楽しみにしてます。
ではまた~
2007/07/10(火) 10:07:04 | URL | Yuri #01U6dI1Q[ 編集]
コメント有難うございました。
トロントでワーホリなんですってね。トロントに行ったことありますよ。いい所ですよね。寒そうですけど。

辛ラーメン、そちらでも大人気みたいですね。
ワーホリの職探しはいろいろ制限があって大変だったでしょうけど、いいバイトが見つかってよかったですね。
2007/07/10(火) 15:00:31 | URL | cherry #-[ 編集]
>Yuriさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
このブログ放置状態だったんでw
トロントはダウンタウンでも緑がいっぱいで、この季節はすっごく気持ちいいです!!冬は…えっと、鼻毛凍りましたw

また遊びに行きまーす!
2007/07/10(火) 17:19:04 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
>cherryさん
今は常夏ですw日本よりも湿気ないはずなんですが、最近は雨が多くジメジメ……

実は辛ラーメン今日も食べましたw
オーストラリアはゴールドコーストに家族で観光に行ったけどコテコテの観光だったので、もし次機会があればラウンドとかしたいなぁ~って思います★
あ~AUS行きたいっ!!
2007/07/10(火) 17:36:11 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントありがとうございます!いえいえそんなにスゴクないですよ。英語は最初がすごい大変だったし・・・フランス語はまだ全然だめだし、日本語もちゃんとやってかなきゃ……
ではバイト頑張って下さい!
カナダは行ったことないので、ホッケーとメープルシロップという偏見?があるjunkyより
また遊びに記させて頂きます・あとリンク相互をしても宜しいでしょうか?お互い海外で頑張ってるということで。笑
2007/07/10(火) 21:58:05 | URL | junk #-[ 編集]
ホッケーとメープルシロップw
全くその通り!!!大正解ですよ~!!
でもメープルシロップは意外と高いですけどね。
あ、リンクどうぞどうぞ☆
こちらにも貼っておきますw
2007/07/11(水) 04:43:01 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントありがとでした

カナダといえば、ウィンタースポーツのイメージが強いんで
雪なんかドカドカ降ったりするんですかぁ~?

バイトネタ期待してますよぉ~
がんばってくださいねぇー
2007/07/12(木) 01:15:22 | URL | まえやん #-[ 編集]
こんにちは、うちのブログへのコメントありがとうございます。
トロント楽しまれてますか?2年前の夏2ヶ月ほど住んでいました。夏はいろんなイベントがあっていいですよね。
こちらからもリンクさせていただきました~。これからよろしくお願いします!
2007/07/13(金) 19:08:21 | URL | つっちー #-[ 編集]
>まえやんさん

冬は街中にスケートリンクが現れますw
もちろんタダ(屋外のは)。
なので中古で$10くらいでスケート靴ゲットしたらすべりたい放題ですw
雪なんかどかどか降っちゃいますw
でも日本の雪より湿気がない分サラサラしててキラキラしててきれいですよっ♪
2007/07/15(日) 16:31:06 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
>つっちーさん

トロント楽しんでます!ほんとは他の地域にも住んでみたかったけど、トロントのごちゃごちゃした感じとバイト先が心地いいのとで結局移動してませんw
トロントではカナディアンが今とってもイキイキしてますよ!!w
2007/07/15(日) 16:33:59 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
