ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふと思った長い独り言
今日は22時(ラスト)までのバイト。
いつも2人でラストなんやけど、もう1人ってのが最近入って来た
新しい子やったのでちょっと疲れたどぉぉぉ。
うちんとこのバイト先はほんっと人の出入りが激しい……

マネージャーよ…もうちっと新しい人に優しく…とゆうか
ゆっくり教えておくれ。と願う日々です。


そんで、バイト終ってからケータイみると久々に着信が!!
見るとないと仲間の日本人Aより。
なんだかんだで3月くらいから絡みまくっていて
バイトで顔会わせるのも合わせると週7くらいで会ってる。。。
日本人同士で絡む事はワーホリとしてはあまりよろしくないことやと
思われる事やけどいいのだ。私たちは友達少ない(とゆうかいない…)同盟やから★w


ほんで、電話かけ直したけど、もちろんのこと用事があるわけでもなく
とりあえずbarに行って語り~の
追い出されたので道ばたで語り~の
カフェイン切れたのでコーヒーショップ行って語り~の
………ひたすら語りまくって11~3時までを過ごした

そんで思ったんやけど、うちは何気に3ツ年上と縁がある!!!
勝手な思い込みやけど絶対!!!!?

高校の時に初めてバイトした先がピザ◯ットで
そこのメンバーに3ツ上が多くって
変な人も多かったけどめっちゃ濃かった3ツ上。
カナダでもお世話になってる元ピザpeco氏も3ツ上。
最近絡みまくりのAも3ツ上。
あ、ついでに昔付き合ってた人も3ツ上やわw
まぁとにかく彼らはとてつもなくうちに影響を及ぼした人たち★

とにかくネクラのうちがここまでやってこれたのも
きっと彼らのおかげですアリガトウ。



最近は、いよいよ帰るのが近づいて来た事もあって
なんだかソワソワ。
と言ってもまだ2,3ヶ月は先のことになるだろうけど。
でもビザを伸ばそうと思ったら2ヶ月前くらいには動かなきゃならんので、もうけっこうギリギリになってきて
このまま何もしなけれな8/5までのビザなので
その頃には帰らにゃぁなりません。

たまに…とゆうか、いつも思うこと。
"うちはカナダに来て何か変わったんかなぁ?"



自問自答しても、特に変化なし。
外側的にはスッピン・1年中Tシャツジーパンとゆるくなった。
あ、体系的にもさらにゆるくなった。ダメやん。
中身はどうやろう???
人にはそれぞれスピードがあるから別に急いではないけど
やっぱり日本での職を手放してまで来て1年以上いるんやから
変わっててほしい。
でも、自分ではホントに何も変化がないように感じて不安。
特に現実主義な日本に帰る事にはマジで恐怖心がぁぁぁ……

それに日本に何も(学校とか仕事とか)残して来てないから
気楽やったんやけども、今となっちゃ
居場所がないように感じてものすごさみしくもなったり…


こないだバイト先のマネージャーに
「今すぐにワークのビザが降りなくても1度日本に帰った後で
2,3年後にでもワークのビザが降りたら戻ってくる?」って聞かれて
Yesと言った。
正直、うちは日本でバイトでも社員でも派遣でも
働きっぷりがすごくいいわけじゃないし、遅いし、どんくさい。
それでも誰かの必要にされてたらすごくうれしいから
自分なりにがんばったん。
マネージャーはそこまで考えてなくて
ただ単に掃除とかキッチリやるから気に入ってるだけなんやろうけど
それでもやっぱ誰かに気に入られたり必要と思われたら嬉しい☆
やから日本に帰った後ワークが降りるアテなんかないけど
どっか・誰かが必要としているところにいたいなぁと純粋に思った。
きっと今はその場所が日本にはないってわかってるから
現実逃避みたいにカナダにずるずるといるのかなぁと思ったり。
もちろん住み心地がいいってのもあるけどー。


………………………。

あ~なんやろう。思った事をずらずら書くだけやと
ホンマにまとまりがない文章やなぁ。国語好きやのに。

とにかくわたしゃ自分内に貯めておくと
なんだかイライラして不安になって変にテンションあがったりで
大変なので、人に話したり日記つけたりblogに書いたりして発散。
それに色々メモったりすることは老化防止やしね。オイオイ

きっとこうやって書き残すことはいいことと思ってます。
やからみんなさんも貯めずに発散してこー!!
あ、そして色々話を聞いてくれたAありがちょん。
いつもアホなことばっかり言ってばっかで真面目な話しないけど
ホンマにいつも助かってるねんで~。



あ、外が明るくなってきた!!!そろそろ寝よう!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。