ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あぁ寝れない。
最近どうも7AMくらいまで寝れずにいることが多い…
不眠症ちっくです。

最近の調査(自分調べ)で、多少お酒飲めば爆睡できるんやけど
今日はどうも寝付けず……

いっつも夜になると何か知らんがわくわくするらしく
目の輝き方が昼のバイトの時間のとは比べもんにならんくらいキラキラしてるらしいw


まぁそんなことは置いといて、ニュースで見たけど
日本で地震、しかも震度6規模のが起こったんやってね!!!

今までやったら中越とかって遠い北の国って思ってたけど
トロントで全国の色んな人と友達になって
なんだか他人事に思えない。ううぅ心配や。
それにいちおう阪神大震災で震度6の怖さを知ってるし
きっとその時も、全国の色んな人達が
被災者を助けてくれたんだろうから
今度は助けてあげたいな、と思う。
とわ言え中々なんもできひんので悲しいもんです。
カナダから、と遠いですが被害者の方達を応援したいです。


で、あまり知られてないだろうけど
こうゆう時に思い出すのが、"災害救助犬"。
うちもまだまだ詳しくないんやけど
この犬達への"災害救助犬"の認定って公的機関がないらしい。
だから特定非営利活動法人→NPO法人がそれぞれ特訓とかして
認定してるらしい。

日本なんて地震大国やからこうゆうワンコたちがけっこう必要なはずやのに
その辺はなぜか遅れてるなぁ~と思う。
盲導犬でもそうやけど、ほんと動物に関して日本遅すぎる!!

そして日本での動物に関してのレベルの低さに恥ずかしくなる…
関心あるのは"かわいい"、"小さい"そんなことばっか。。。
ほんとにペットショップで気軽に動物買うってゆうのやめさせて欲しい!!
もう何でも資格って言ってる時代やし、そうゆう資格もしっかり作ればいいのに。

そうそう、この前、あるHP見てたら、こんなのがあった。

"ある女性がペットショップで買ったチワワを自宅においたまま
1週間彼氏と旅行して、帰って来たら自宅でチワワが死んでいたので
ペットショップに文句の電話を入れ、
「1週間旅行に行って、帰って来たらチワワが死んでたんですけど!!!!」と。
店員が「もちろんエサや水は与えていましたよね?」って聞くと
「そんなこと買う時言ってなかったじゃん!!!やってないし!!!」
店員「…………。」"


あぁあきれて言葉も出ない。
ほんとバカも度超えすぎてる。。。
怖い事言うようだけど、同じ目にあわせる処罰を与えたい。
犬はブランドもんじゃない。飾ってたらいいわけじゃない。ラクに飼えるもんじゃない。
けど、愛情をかければそれだけ、ううん、それ以上に応えてくれる。
口は聞けないけどそれでも、飼ってるあなたにだけは伝わるでしょう?



………………………………
あ、犬とかのことになると、止まらないからやめとくけど
ほんまになんとかした方がええと思うっ!!



あ、わかった、こうゆうことばっかり考えてるから寝れないんだぁぁぁ……

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。