ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワーキングホリデーとは何ぞや?
まずはうちが最初に思った疑問のコレ★


"ワーホリ"とは何だ??









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ワーキング・ホリデー制度は、二国間の協定に基づいて、最長1年間 異なった文化の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために 付随的に就労することを認める特別 な制度です。 本制度は、両国の青少年を長期にわたって相互に受け入れることによって広い 国際的視野をもった青少年を育成し、ひいては両国間の相互理解、友好関係を 促進することを目的としています。

●この制度は、観光ビザ、留学ビザ、あるいは就労ビザとは異なった、 若い人向けの特別な渡航のためのものです。 どこに滞在し、どこを観光するか、旅行はどうするのかなど、 自分一人で考え、行動することが求められます。 そして、ワーキング・ホリデービザは滞在資金を現地でのアルバイトで補うことが 認められている点が、他のビザとは大きく違う特色です。 もちろん、制度の主旨として仕事を主たる目的とすることは出来ません。 また、各国ともビザの発給は一生に一度で、人数制限のある国もあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



……と、ありますが、簡単に言えば

働けるし、学校にも行ける(割と)特殊なビザ
というような解釈で♪

国によって、細かい決まりなどは違いますが
・1年語学に費やしてもいいし
・バイト三昧でもいいし
・その国を点々と移動してみるのもヨシ

とにかく自分で決めれます!
かなり自由!!!

但しこの、ワーキングホリデービザは1つの国により、生涯1回!!
最長1年しか取る事ができないビザなんですヨ。。。

だから、どうせなら
今まで(これから)の1年で1番濃い1年だ
って思えるようにしていたいなぁってのが、出発前の気持ちだと思います♪


うちがそうやったけど、わからないことだらけだっ!!って人もいるとは思うけど
少しずつ準備したりしていれば、意外と大丈夫なもんなんでした。

まぁここにたどり着く人は何かしらワーホリとかの準備してると思うから
知ってて当たり前の事から、うち独自で思った事とか書いていくと思いますっ♪

興味なかった人も、行きたくなった~!って思うようにガンバロッと!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
