ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
留学エージェント~国内編~
昔(と言っても1年程前w)、よくワーホリの準備をはじめるぞ!と思ってから
他のワーホリでカナダに来る事を目標にしてる人のブログに遊びに行ってた。

そんで、見かけた「私はまだエージェントを決めていません」

これって今となっちゃぁ変な風に聞こえる………


ちなみに留学エージェントとは……

"留学に特化したサービスを提供しており、留学経験者をカウンセラー(相談役)として置いていることが特徴。"

だそうです。by wiki pedia


よく掲示板とかで"留学は自力で出来る"、"留学エージェントは高い!"など目にするけど
うちとしては"自分で出来ないところはやってもらい、値段が高ければ利用しない"ことで
上手に、お得にワーホリ・留学するのが一番じゃないかと!!



あ、ちなみに今回は国内編とゆうことで、うちの失敗談をひとつ。

実際のところうちも、初めのうちは不安と親に心配をかけたくないが為に
国内の某留学エージェント数社に資料請求などをしてました!!w

もちろんどこの会社も"お客様"のうちに対してはとても『親切』な対応だったとはと思う。

でも、10代で留学・ワーホりする人は別として(10代の人すんません。)
20代で、しかも仕事をやめてまで行く人たちって
実際問題お金に余裕はない!!!←爆w いや、リアルに。。。

そんな中で"どうやっていかに節約するか"を考えてるうちにとって
◯万円~◯◯万円の手数料ってかなりイタイ……
でも、留学・ワーホリに関しての情報も知識もないうちには
最初はこういった会社に頼るのが普通だと思ってたん…
それにこの時は、こういったエージェントが安心材料になると思ってたから。





そして…………
ある大手留学エージェントに仮申し込み金まで払いました。(昔の日記に書いてるかも…。)
この大手エージェントは本申し込みに約25万円!!!!!!!
仮申し込みにも10万円という、日本にある会社の中でも中々のお値段の会社。(私調べw)

初めはその会社が申し込みした人が参加できる"無料英会話教室"にも参加してけど
正直なじめずに行く回数は減っていった…
そんで一旦ワーホリ熱は冷めたかのように思えた…………

が、その間にも気づかないうちに少しは進んでいたみたい。

その間何をしてたかっていうと"どうやって費用を節約するか"をネット上で調べていた。
1年前のワーホリの人とかの体験談を見て思った事は
『国内留学エージェントってどうなん!?』とゆう疑問。
もちろんネット上でのことやから100%信じるのはどうかと思うが
うちは計画の時点でビンボーな1年になることはわかってたのに
なんで契約金で25万も出さなきゃならんのか!!!と変に強気に変化。
(ちなみに25万あれば、今の生活なら3ヶ月くらいはカナダで生きてける……)

でも、すでにクーリングオフ期間も切れて返金はできないので
仕方なしにその10万円は勉強代だった(色んな意味で…)ことに。
あ、けど『もうちょっと先に出発することにしました~』とかゆって
無料英会話は出来るだけ行った。何でも元を取らなきゃ気が済まないのだね。うん。






で、代わりに発見したのが現地留学エージェント

この続きは次回に♪

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
