ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2年目のうち。
ついさっきチャットしてました。

コリアンの友達&オランダの友達。























………………2人ともメッセージ打つん早い!!!

ちょっとうちが打とうとしてると他の会話になってしまうから

向こうが打ってる間に必死にカタカタ。

そんで必要なとこでコピペーーーーー!!!


あぁしんどい。

しかも口で話してて覚えてたりした単語はスペルわからんから

時間かかるかかるw


でもまぁコリアンの子はうちとそんなにレベル変わらんから大丈夫やった。。。

問題はオランダの子。。。

帰るまでにもし………もしもヨーロッパ行けそうなら

ぜひとも寄らせて!!って言いたかったんやけど

話がまったく違うとこにあったので

無理にそこにひっぱりこめず撃沈……


うぅ~ん、、、スピーキングも大事やけどライティングもだいぶやばい。









ところで金曜日にカナダで最初に行った学校に行ってみました☆

受付にいた日本人のスタッフの人も居ないし

先生も3人しか知らんかった……

でもそのうち印象的な先生が2人。

1人はベッキーに似たかわいらしぃ先生。

も1人はちょっとおばちゃんのたくましい感じの先生。

うち、このおばちゃんの方の先生の時の授業で

あまりにも何もわからなすぎてよく泣いてたんw

いっつも何も言えなくって、悔し泣き。

むしろわからなすぎて先生にキレて敵意まで抱くw

最初の方はいちおトイレに逃げ込んでたけど

もうそのうちどーでもよくなってクラス内でも泣くとゆー

とてつもなく迷惑行為を2週間程続けたw

それもこの学校の一番下のレベルで!!w


けど、先生達のいる部屋行って、ハグしたあと

その先生と初めて『まともな会話』をした。(昔は会話になってなかったもんw)

なんてことない"元気?"とかそんな内容やけど

先生も最初のひどさを知ってるだけに

"ナチュラルになったねぇ~"とかほんとに褒めてくれて

うちも小学生みたいに喜んでしまったw

そしてまたもや泣。


うちは英語を◯◯の為に勉強してる!!とかあまりまともな理由がなくって

たぶん周りに比べたら軽い気持ち?でこっちに来たんやけど

その時は英語とゆうか言葉の大切さが心底感じれた。


もちろん今でもまーーーーーったくペラペラではないけど

相手の言ってることが理解できて、自分の言いたいことを伝える(←ここはまだかなり弱いケド。。。)

来てヨカッタ☆って再確認。

無駄じゃなかったって思えた。













もう帰ることがかなり頭によぎってるけど

まだまだカナダ生活楽しむで~!!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
