ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サマータイム。
mixiニュースでサマータイムの記事を目にした。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=265061&media_id=2

日本ではサマータイムは普及するのかなぁ?
それにしても最後の方の信号機がどうとか、考え過ぎじゃ???
(そう思うのはカナダのテキトーさを見たせい?)


今こっちはサマータイム真っ最中やけど、誰もそこまで気にしてないし
一斉に時計を1時間早めることの難しさって言っても

『◯月◯日から1時間早くなります!!!』

って早くから公表しとけばいいんちゃうん???


交通機関とかのコンピュータとかもそれに対応できるように
作っていったらいいのになぁ。
何も対応しようとする前から、不安の声やとかそんなん言ってても仕方ないのにね。


前回のサマータイムが終った時
うちは普通に1時間早く行動してたけど
それをサマータイム終ったことを知らなかった!!!!
とかって人に怒り向けたりしないし。
むしろ朝の1時間をゆっくりコーヒー飲んで過ごせたからよかったしw
その日は日曜で電車乗ろうと9時(実はサマータイム終って8時)
に地下鉄の駅に行ったけど(日曜は9時から電車動く……)
他にも間違えたっぽい人いっぱいおったし、
きっと長く住んでても間違えたり忘れたりしてるんやねw


でもそんなサマータイムのおかげで、こっちは9pm過ぎても
まだうっすら明るいし、8pmくらいだと日本の6pmくらいの感覚。
冷房は別として照明のエネルギー削減はかなりできてまっせうちの店。
だって1日中back roomは電気ほぼつけることないし。
お客さんも少し薄暗かろうが、気にせず読書とかパソコンしたり。



う~~~ん…
まぁ何にしろ日本はおかたいなぁ~と思わされたニュースでした★


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。