ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
これって私だけ?
すっごくどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど

こっちに来て意外と大変だと感じたことのひとつがトイレ。



と言っても、トイレのドアがどうとかではない。

近くに使えるトイレが限られているのだ!!



日本では紙こそないところが多いものの、トイレ自体は各駅にある。

けれどトロントで言えば"乗り継ぎのある駅"や"終着駅"などしかない。

それにコンビニも日本にあるように、気軽に入れないような感じだし、
それこそ飲む気分じゃないのにコーヒーショップに入って借りた方が手っとり早い。
(けど鍵が付いてる所が多いので、店員さんに聞かなきゃならない所が多いけど。)

で、うちはかな~りトイレが近い。
中学生頃からトイレが近いことで有名?だったくらい。
なので、出掛ける先では何よりもまず先にトイレが気になる。

トロントに来てから最初の2ヶ月はホームステイして、学校に行っていたので
けっこうヒマが多かった。
2ヶ月が過ぎて学校も行かず、バイトもしていない期間が1ヶ月あったので
それこそ、暇を極めていた日々。

"トロントでのバイトは足で探せ"とゆうようなことを聞いたことがあったので
バイトを探しながらも、その内容は9割散歩。
元々街をむだにぶらつくことが多いので、3-4時間程歩いても
自分の知らない街の一面を見れたら、それだけで疲れも吹っ飛ぶ。


でも、そこでバイト探し、散歩ともう1つの目的の『トイレ探し』も忘れずにしていた。

おかげで、このエリアならあそこのトイレが近い!とか把握していて、
外で急にトイレに行きたくなっても困らないの★

トロントマップならぬ、トロント"トイレ"マップが頭にばっちり入ってる~!!

これって意外とうちとしては重要なんやけど、どうなんやろう。。。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大爆笑!!

自分もトイレが近い方なので、
思わず笑ってしまいました。

やはり、各駅やコンビニのトイレは
重要ですね。
日本ってやはり便利なんですね!

自分が気軽にトイレに行ったら
危うくお漏らしするところでした!!

情報ありがとうございます
m(_ _)m
2007/08/07(火) 22:14:15 | URL | セイイチ #-[ 編集]
おぉ、お役に立てましたかw
トロントのトイレのペーパーのところには鍵がかかってることがほとんどですよ★

あ、ちなみに男性だったら緑が多いのでそのへんでも気軽にできると思いますよ~!!

どうも、誰かに笑ってもらうと「やったぜ」と思ってしまいます…やっぱうちの血は関西風やなぁと感じましたw
2007/08/08(水) 14:40:24 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
