ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初★大リーグ観戦
今までトロントにいながら行ったことのなかった野球観戦に行ってきた★

…とはいえ、うちは全く野球はプーなので、どのチームやとか
誰がいるとかわけわかめやったけどw



行ったのはトロントブルージェイズ対ニューヨークヤンキース!
しかもバイト後に行ったので7:30くらいに到着。
試合は7時からstart。

ここで、チケット売り場に行ってみたらカードでしか支払いできひんので
違う売り場へgo。

その途中、ダフ屋のおっさんに声かけられつつも安い席は、うちらの前にいたカップルに売りよって、結局普通の売り場へ。

一番遠くて安い席が、少し前まではHappy Tuesdayってゆう
キャンペーンで$2(約220円)やったんやけど、
どうもそれは終ってたらしく、一番遠安席は$9。

一緒に行ってた軽く野球ヲタな友人A曰く、試合始まってるんやから
ダフ屋も安く売ってくれるよってことで、色々歩いてみたんやけど
もうほとんど売れてしまってダフ屋も少ない…
3人グループの中の一人に声かけてみたら、定価で売ろうとしやがるし~!!!
ムキーーーーーー!!誰が買いますかいっ!!!

で、結局諦めて、普通に$9の席でも買おうかと思ってたら
おっさんがやってきて、「チケット持ってるのか?」って聞いてきたので、これが最後のチャンスや~とばかりに
チケットの場所と値段チェック★

そしたら$60の席を3分の1の$20で売ってくれた!!
しかもヤンキース側なので、ゴジラ松井側らしい。
おじさんから買い取って席に着く前に、"これぞ外国"って感じの
XXLサイズくらいのジュースと食べ物買ってから着席。

着席後、一番に気付いたのが松井は出ないってこと……
井川も出ないって友達がニュースで見たらしいので
今回は日本人選手ナシでした。

ヤンキース側やったけど、けっこうブルージェイズファンもいて
喜ぶ人と、booooって言う人とが入り交じってて、なんとも複雑な席でした。
うちの前に座ってた黒人と白人のハーフの男の子が
めーーーーーーーーーーっちゃかわいくって
向こうもこっちの存在に気付いて、2人で目線送り合い~
ふふ。かわいかったなぁ~~~。



この前の席のおかあさんと男の子がちょーかわいかった


正直ルールとかわからんだけに、その子ばっかり見ていたわさ。




結局blue jays 2 vs yankees 9 (ヤンキースってスペルこれ??)
でトロントは負けちゃったけど
けっこう近くで見れたし、前の席のかわいい子供や
斜め前の、モロにヤンキースファンの野球マニアなおっさんとか
周りの雰囲気だけでも、ものすご楽しめたので◎


↑たしかヤンキースの4番の人。
ほんまに野球わからん……いちお弟、野球部やったくせに…
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
大リーグ観戦、凄い!
野球がさっぱりわからくても、やっぱり一度くらいは見ておきたいですよね。(私も同じくさっぱりわからないのですが)

松井選手が出てなかったのは残念だけど、いい経験されましたよね。弟さんから羨ましがられたのでは・・?
2007/09/09(日) 16:03:02 | URL | cherry #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しています。
野球、ルールが分からなくても球場に行って見ると
楽しめそうですね。

先日、ブログ名を変更しました。
お手数ですがブログ名の変更をお願いします。

それではまた遊びに来ますね~
2007/09/15(土) 03:15:02 | URL | Yuri #01U6dI1Q[ 編集]
cherryさん

こんにちは!!
さっぱりですけど、やっぱり生ってなんでも興奮しますね~!
松井選手はイメージ的に、試合を休まない真面目な選手と思ってただけに、ちょっとショックでしたw
2007/09/20(木) 09:53:00 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
Yuriさん

ブログ名変更の件、了解しました!
ご報告ありがとうございます!!

ただいまさぼりがちなブログですが、また遊びにきてください☆
2007/09/20(木) 10:08:16 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
