ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そのまんま。
予想通りの1ヶ月放置。

前からよくあったことなので、もはやなんとも思いませんが。。。


時間が出来たらMixiに書き留めた日記を修正入れてからUPしようとたくらんでいます。



ところでところで。


何気に帰国……というかビザの期限が近づいてきました。
とはいえ正確にはまだ手元にはビザはありません。

8月5日の学生ビザの期限の切れるたった半月前(7/15)に
観光ビザの申請をしたので、自業自得。。。

今回はちょっと控えめに4ヶ月申請しました。
ということで、申請が降りれば12月5日まで♪

けど、申請が降りるにしろ却下にしろ、最低2ヶ月かかるので
とりあえずひたすら待ち続けます。。。
※申請降りる時は最低3ヶ月と言われましたが…


まぁ、けど11月にはビザは手元にあることを信じて、
密かに旅行の計画を立てています。
最初、友達と2人でジャマイカ行く行くーーーと騒いでたものの
急に最近になって友達がお金がないからムリ……とのことで
急遽1人ぼっちになってしまいました。
1人でジャマイカもおもしろそうだけど
どうせ自由なら周りに色んな国が隣接してるほうが
色々と回れるではないか!!

と、言うことでヨーロッパ方面に1人旅に方向修正!!
お金はありません…英語も通じにくいらしい…
しかも1ヶ月くらいは…と変に節約生活の反動がきて
むしろお金の続く限り…とも思うようになってきてしまって大変です。


こんな風に書いてるけれど、あと数日したらまた気がかわってるかもしれない。
けどそれでイインダ。
風の吹くまま、気の向くまま♪


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
帰国が近づいてあせる気持ち、わかります。1年なんて、あっという間。いくら延長してもせいぜい数ヶ月。その間もビザを心配しながらどきどき・・。アメリカで学生生活をしていた時のこと思い出します。

ジャマイカ・・面白そうですよね。一人でも十分楽しめると思います。だって冬のヨーロッパは寒そうですもん。
でも若い時にしか出来ないことってあるから、お金がなくても何とかなるものです。帰国する前にくいの残らないよう、いい計画立ててくださいね。

私なんてケニアで一文無しになったもの。なんとかなるものです。そしてそういう経験は後で振り返っていい経験になったと思ってます。
頑張ってね。

そうそう、私のブログで海外在住者のブログリンク集(アメリカ編)にRG@38さんのブログをリンクさせて頂きました。昨日の記事でもご紹介させていただいたので、その記事TBしました。
2007/10/01(月) 07:57:36 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
★ ふゆさくらDIARY ~めざせ♪充実アメリカ生活   (ふゆさくらさんのブログ)2007年4月より、夫の研究留学のためアメリカにやってきました。貧しい英語力からのスタート&初めての海外生活に戸惑いつつも、アメリカならではの生活を とことん楽しもう、味わお
2007/09/30(日) 18:46:01 |       海外に住んでも英語は喋れない!
Designed by aykm.
