ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オールだぜー。

土曜の夜中にオールしてきましたー。

いやぁ20すぎるとなかなか体にこたえるよ。オール。


しかも今回はごみひろいオールです

ちょっと前に発見したスマイルスタイルってのに参加してきましたー。



ボランティアだとか、いい事してやるぜぃって気合いとかはまったくなく
ただただ住みやすい街になればいいなぁ~
色んな人と知り合って時間を共有できたらいいなぁ~
って人達の集まりのゆる~い感じなもんで、1人で初参加してやった!!




総勢約50人、10代から30代まで幅広く、しまいには関東からも参戦者が!!!
しかも、今回はNHKの取材も来てたらしい。

代表の子らは1コ下やのにしっかりしきってすごいなぁ~とほくそ笑んだり
色んなキャラと出会えて楽しいオールとなりましたー。

ごみひろいは今回はナンバでやったんやけど
夜中に8人くらいでゾロゾロゴミ袋もっておしゃべりしながら歩くのは
なかなかあやしいようでした。
軍手でやってたんやけど、拾うものの7割はタバコの吸い殻で
終る頃には手がタバコ臭発してた…
1時間×2回ごみひろいをしたんやけど
途中で拾うものはおもしろいものとかもあったよぴかぴか(新しい)

目薬の空き箱
…よっぽど緊急だったのか中身以外が散乱。目シパシパやったのねん。
近鉄の定期カード(残金\480)
…リアルにほしい。ほしいほしい。
どっかの店の『私物入れ』と書かれたクリアバッグ
…拾った宝物入れにはやがわり。
無印のハサミ
…切れ味バツグン。ペットボトルのラベルはがしに大活躍。

*********

うちらの目の前でタバコのポイ捨てしはるし
落ちてる缶をこっちに向けて蹴って来るやつ。

都会なら当たり前にある風景やけど
いつも以上に嫌気がさしたー。

別に心を入れ替えて欲しいわけじゃないけど
自分の家で床にぽいっちょする人なんかいないわなー。って
ただただ常識の範囲でお願いしたい所だぁよ。
うちもトロントではぽいぽいでしたが大阪ではノーポイです。
すまんトロント。。。。


集合写真。心斎橋のbig step前で夜中の4時のテンション高い集団。



4:00amに終了して、朝まで交流会ってことで
ナンバのロイホへ。(ちなみにロイホって全国チェーンやの???)
地下1Fにはパーティールームみたいな部屋があって
50人全員収容。
すげぇ。ロイホ!
うちの中のファミレスの常識を覆しよったー。
そこでしばらくわいわいやって
オイラは日曜に仕事やったので始発くらいで帰りました。

やー、おもろい体験で色んな人とからめた日。
いい日だにゃーーー

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
