ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
神戸~笑いの旅~


20日にお休みやったので、友達と神戸に行ってきました☆

いちおー前日の12amまでノープランで
ムリヤリ作った行き先が、スイーツミュージアムとアウトレット。

友達ははるばる京都からやってきて、合流してひとまず三ノ宮へ。


とりあえず、友達の持ってきたまっぷる(2006年度版w)を片手に紅茶のお店へ。

そこでは名前忘れたけど、ブラックティーとスコーンを堪能。

めっちゃまったりの地下にあるお店で
横に2人ならぶ席で、まったりしゃべりつつ
次の行き先なんかを考えておりました。


その後店を出て、生田神社が近くにあったので
ふらりと立ち寄る。


そこには今まで見たことないくらいの

むっきむきの狛犬が!!!!!!!!!!!





遠目からでもわかるむきむきさ!!しかもお腹はしっかりくびれてる!!!!!



2人で大爆笑。おっと。その先では
オゴソカナ感じでみんながお祓いしてもらっている。
笑っちゃいかん。笑っちゃいかん。。。

と思うと、もう余計に笑いそうになって
2人でひきつっていました。
もちろんその後お賽銭いれて、おみくじを。
うちは勾玉のストラップのついたおみくじで、小吉でした。
年末、東京行った時に大吉ひいたものの
元旦と今日は小吉。

うん、諦めて今年は小吉な1年としよう。



で、次はアウトレットを目指す事に。

場所は垂水。
またまた電車にゆられました。
で、着いた先で、駅からアウトレットまでのシャトルバスを探すも
平日は出てないそうでガックシ。

でも15分くらいやので
歩いて行こうぜー!!なぁんて言いながらしばらく歩く事2分。
目の前に大きな看板が。

『本日マリンピア神戸は休館日です』

もう、ガビーンをこえて、がちょーん。でした。
ちなみにHPでは2月3月はお休み致しませんとのこと。
どないやっちゅーねん!!!!


で、結局また元町まで戻って
トアロードあたりをウロウロ。
でもあまりに下調べしなさ過ぎなのと、7時頃だったのとで
1件雑貨屋さんによったくらいでした。

そろそろ寒さも限界、お腹もすいたから
結局、南京街へ。
そこでも動物の石像に笑いの神が!!!
背中丸すぎです!!!!



そのあと飲茶セットをがっつり食べてぽかぽか@



最後はやっぱりespressoを飲んで
しゃべって、大人しく大阪と京都に帰りました。



いやぁ、それにしても
2人ともまだまだくだらんことで笑えるのでスゴイや。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
