ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
whoa!! カナダへ戻れっ!!

うちは人のblogとか見るのが好きで、よくbookmarkしまくってるんですが、その中でもカナダ関係のは未だに、トロントシックになると見ている。



今日ふと、ワーホリを経て学生で3年滞在している人のblogを見てみた。

そしたらねー、なかなかビックリなことが書いてた。


なんと、去年または今年、2年以上のカレッジを卒業した留学生は、
勉強した分野に関わりなく、どんな仕事でも、そしてカナダのどこでも、
「3年間働けるオープンワークパーミット」を取得できることになったとのこと。



わおーーーー!!!


ほんとにこんな甘くなっていいのかカナダ政府!!!
と、つっこみたくなるくらい甘くない?
一応どうにか滞在方法がないかを探ってた女なので
この規定変更はけっこービックリなんやけど。
2年以上のカレッジってなると費用もかさむけど
その代わりに3年間のwork permit、しかもオープンはおいしすぎ。

最近はもっぱらぷーぷーしてたけど
こんなんしちゃいられん。稼がなければ。


実現するかしないかなんてわからへんけれど
目標になるものができてウレシイナ。

もし途中で道が変更になっても
それはそれ。

どうなるかなんてわからへん人生で
どんだけ自分の好きな事、幸せを探せるか。







そんなわけで、
ちょびっとがんばりたいなーと思うのでした。まる。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
