ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
京都をあらためて観光


4/26にシンガポールから観光で来てる夫婦を観光案内してきました~~☆



まずは待ち合わせやけど、JRの出口がいっぱいありすぎて、なかなか会えず……あせあせ
しかもシンガポール地域とかって英語なんやけど、独特の訛りがあって
その英語がけっこう聞き取りにくくって大変==3
でも30分くらいさまよって、やっとこさ合流。
会ってさっそく頼まれ事『ホテル予約してないからどこか探してくれないか』と。
これが来週のGWと重なってたら不可能に近いけど、3件くらい電話したら
そっこう予約OK。

ちょうどお昼時やったので、JRの伊勢丹のレストランでビュッフェ食べてきました~。
けっこう色んな種類のものあるし、食事中も、なくなったおかずをただ補充するだけじゃなくって、他のおかずになったりで楽しめたヨ☆

そんでホテルで荷物預けて、バスの1日券買って、清水寺へGO。

京都の観光地とかを通るバスって、年がら年中混みまくってるから車内が息苦しかった(汗)
バス停から清水寺まで、坂道の両脇に土産物やらいっぱい売ってて
2人はそれぞれ自由に見まくりw なかなか進めない~~~
八つ橋のチョコ味とか栗とか、試食を食べまくった~

清水寺へは昔来た事あったらしいけど、16年前やし、冬やったとのことで
緑いっぱいの景色と、ちょうど涼しい風に3人で大満足。


2人とも40歳くらいやったから、けっこう歩き回るのキツイかなぁと思ってたけど、よくジョギングしたり、バドミントンするってゆうだけあって
うちなんかより断然元気!!!

そのあとは二年坂、三念坂、ねねの道、丸山公園、八坂神社、祇園、先斗町、をず~~っと歩いて、バスで二条城、上賀茂神社まで回りました。
大通りばっかじゃなくって、裏道もなかなか味があるからけっこう通ったし
上賀茂神社は予定になかってんけど、バスチケットあるから
てきとーにバスに乗って着いた先で観光しよう!ってことで行ったw
アドベンチャー好きなおちゃめな夫婦で楽しかった~。

上賀茂神社にはこんな絵馬があって、裏は願い事を書いた上に、シールみたいなのを貼って隠してあったヨ。

Jeffはこんな調子で、ず~~~っと走り回りながらビデオまわしてたw

その後はJR京都駅に戻って、ご飯たべてコーヒー飲みながらchatting。
京都在住の人にも連絡取ってたみたいで、その人達とも合流してお喋り。
あらためての観光でうちもかなり楽しめてよかった。
それに、シンガポールに来たらぜひ泊まりにきてねとも行ってたし
いつかほんまに行きたいな~。マレーシアにも近いから倍楽しめそうやし

これで元旦と合わせて2回目の観光案内やけど
まだまだ大阪京都ってどこへ行けばいいかわかんないから
自分自身も色々探したいなぁと思ったよ。なかなか自分の国ってわからないもんやね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
