ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TOEICを受けてきましたー。


5/25のTOEICを受けてきました~。

ほんとはすっごい受ける日にちを変えたかったんだけど
カナダのワーホリから日本へ帰国後、約半年記念(?)とゆうことで今回はTOEIC優先しました。




日にち変えたかった理由は、仕事の面接が急に入ったことなんやけど
23日、つまり2日前になって急に"25日に面接できますか?"とのメールがあって
夕方からなら大丈夫だったけど、10時からとのことなので完全に無理でした……
TOEICは11:30~15:00くらいまで拘束されるのん。。。


まぁ、急な面接やし、都合悪い方はその旨返信くださいとのことなので
25日以外ならいつでも大丈夫です!!!!!とプッシュしておきましたw
リアルにここは受かりたい会社だからがんばりたいなーー。


*****


で、TOEICの方なんですが、根っからの勉強キライなので
正直ほとんど勉強してなかったです……

やったのは模擬試験を自分で4回ほど。
リスニングにおいてもリーディングにおいても英語のボキャブラリー不足って
自分でも分かってるんですが、とにかく暗記ってのが苦手です。。。
実際によく使う単語とか、周りの人が使ってて「あ、こうゆう風に使うんやぁ」と衝撃?を受けた単語は、すっごく覚えてるんだけどなぁ。。。
そしてそれをバカの一つ覚えのように使いまくる!!!!!!

自分で模擬してみたら平均リスニング65問、リーディング51問の正解……
おいおい………って結果でしょうが、まぁ自分的にはこんなもんかな?と。
だって英語が発音/文法ともにnative並に喋れる友達もやっぱりTOEICとなると別の勉強しないと無理だっていうし。
ま、そんな感じで気楽~に会場へ行くと、よく友達から聞いてた「自分だけ浮いてる感」はあまり感じず、割と若い女の子が多い印象でした。
男の人は割と年齢が高めかな?
でもうちの教室には7割くらい女の子でした。

テスト内容は、模擬で解いている問題より簡単に感じたけど、思い違い? 今回たまたま?
とりあえず、模擬ではリーディングでわからないところけっこうあってモヤモヤしたけど
実際のテストではけっこうスッキリしたかも。わかってなくても予想をつけれる問題多かったー。
これで、500点きってたら大笑いやけどw

あと1ヶ月後にはどんな点数やったとしても、ここで発表しまーす。

-peace-
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
