ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ルームシェア。


海外で留学したことある人にはなじみのあるルームシェア。
日本ではまだまだ普及はしてないようで、難しそうです…

今、就活中なのですが、これが落ち着いて勤務先決まれば
ルームシェアを始めたいなぁと思っています。



ちなみにルームシェアは簡単に言えば家族以外の人と一緒に住むってこと。
とはいえ、形は色々やろうから一概には言えないけど。

ただ私の希望としては、
・3人以上で、全員個室あり。
 (プライベートはしっかりと。)
・年齢性別国籍は気にしないけど、勤務先や学校など素性がハッキリしてる人。
 (あの人何してる人なんやろう…と思いながら住みたくない。)
・安く住むためだけにルームシェアを考えていない人
 (安く住むことを目的としていれば、それなりの部屋は見つかる。)
・寝るだけの為の家にしない。
 (生活を楽しむ余裕がある人)


色々難しいんだろうなー。
特に東京以外はまだまだ、ルームシェア可能な物件が少なさそうやし。
自分自身お金に余裕はないのも十分身にしみてるけど。


でも今希望の会社が住空間を心地いいものに。と考えている企業で、
それに多いに賛成。そして実行したいと思っているから
その職に就けた暁には、きっと実行する。

その時はここでこっそり募集してたりしてね~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
