ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TOEICの結果発表~!!

さて、以前に受けたTOEICですが、結果がわかりました。

申し込みの際に、webで結果が見れるようにできるらしいのですが
学生さんなどの団体申し込みの場合は24日頃の郵送となるそうです♪


前の日記でTOEICを受けてきましたー。と書いたけど
まぁ~テストだっていうのに、勉強しなさすぎでした(笑)笑ってる場合じゃないが…




で、結果を発表しますと、775点でした~!!!



そりゃ出来る人からしたら、まだまだやけど、自分の中では650点…いや600点あればいい方やと思ってたからうれしくて。

LISTENING→440 READING→335 各495点満点
…と見事に耳に頼ってるようです。
あとは机に向かう勉強すべきなんだなぁ~と
あらためて弱点が露呈されました。


ただ、今回は自分の実力試し(帰国後半年記念?も含めw)という気持ちが大きかったので
この点数は自分的には満足でした。

トロントでの1年8ヶ月、ロクに勉強しなかったんですが、その分
ネイティブな環境に恵まれ、友達もでき頭で論理的にではなく
体で感覚的に英語に触れた結果かな?と自己分析。

まぁもっと勉強してればいい点数は取れたに違いないのですが…
そこは自分の性格・性質がわかってるので、あえてつっこみませんが。

また半年後にでも受けてみるかもしれません。
マイペースにがんばりまーす。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
