ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
☆★マーチ4周年★☆

4年前の今日、我が家にわんこがやってきた!!!
その名もマーチ

(昔のケータイのなんで画像悪いなあ ′3`; )
ちなみにコレは保護センターから帰る直前。
マーチの顔から不安っぷりがよく伝わりますねぇ…



そして、家に到着!!

   オロオロ…

周りで優しく見守ってたけど、それも怖かったんかもね。
あぁ、弟よ…すんまそん。変な顔にしてしまった。。。(ほんとはナイナイ矢部系の顔)



そして、うちとchu

な…なんか山城○伍に見えてしまうっ @A@;
今にもマーチにくらいつきそうや…あぁ、またもやミス…
ほんまはめっちゃ笑顔やのにーー

ちなみにこの時1.4kg。(今は約10倍の15kg…)両手に乗るサイズ♪
やっぱり子犬はかわいいなぁ。。。  = ▽ = ポワ~~ン



いっぱい寝て、いっぱい食べて大きくなってな~ ^_^




~思い出~
初めて犬を飼うことにしたけど、ほんまに不安いっぱいやった。。。(涙
実は最初引き取って来た日から、ウ○チしないな~と思って
4日目の夜は部屋中に、新聞敷き詰めて一緒に寝たら、
朝、ウ○チまみれ!!(部屋が。うちじゃなーい > <)
しかも、目の前のウ○チには、白いミミズのようなものが…


こ…これはっ!!!!
回虫や~~~!!!!



えらいこっちゃ!!
と、慌てふためく初心者飼い主。
でも、病院でお薬もらってなんとか、虫全部出しました~。
おしりからニョロッてでてる回虫には、マジで引いたけど…
何かうちらが不衛生やったんかな?と不安になったけど
子犬やったので
「お母さんのお腹の中で感染した確率が高い」って言われました。
そんな状況におかれてた母犬がかわいそうやなぁ。。。

その後はスッカリ元気になって、
(最初元気なくて耳垂れてたみたいで、回虫いなくなってからはピーンとたちました◎)
特に大きな病気もなく、すくすく大きくなっていくマーチ★



たくさんの子犬の中から、なんでマーチを選んだんかな?
なんか運命やったんかな?
そうやとしたらウレシイねんけど ^u^
マーチは今うちんち来てよかったって思ってくれてるんかな~?
いじめたりしちゃうから、怒ってるかな~。。ゴメンよぉ。。
けど、これからもよろしくな。
学生じゃなくなって遊べる時間減ったけど
(今は例外っス~ f^ ^;)
いっぱい遊んでもらおっ♪←あぁ~立場逆転や~…








アイ ラヴ マーチ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
驚き、ビックリ。
あれ~??ねーさん、犬かうの初めてやったんやーー!!!

あの、子犬3匹の時は、ウンチだすの慣れっこやったのに、
昔はやっぱ、オロオロしとったのね???

てか、みて、分かるけども…
この笑顔で、きてよかった!!と思わんわけないない!!!
幸せそうやで~~~(^・^)
マーチちょん!!!

てかね、明日からしばらくうち留守するけど…
モブログ頑張ってみるだわ!!!
2005/05/23(月) 02:01:30 | URL | ドメッチ #-[ 編集]
こんにちは。リンクありがとうございます。
うちのブログからもリンク貼りましたので、これからもよろしくお願いします。
それにしてもマーチちゃん可愛い^^成長しましたね~、最初と比べるととても幸せそうな顔をしていて、大切にされてるのが分かります★

それでは、また。
2005/05/23(月) 06:26:07 | URL | Anna #PaK5/ZHM[ 編集]
初めまして。
どこからともなく可愛いわんちゃんに引かれてやってきました。
ブログ初めたばっかりなんで沢山お友達ほしくって…
もし良かったら一度私のブログに遊びにきてください。

また、遊びに来たいとおもいます!!
2005/05/23(月) 08:53:15 | URL | mami #-[ 編集]
"人^v^ わ~☆ドモドモ
>ドメッチ
実は犬好きやったけど、飼うのはみんなが責任もって
散歩行けるようになるまで「待った」かかってたんよ。

あのわんこたちは今だいぶでかくなってるみたいで
先生んちの犬(多分、柴犬)よりでかいねんて~^ ^
てか、うち、ウ○チって軽くモザイクってたのに
ハッキリ書いてしもてるやんっっ  Cニ`A′ パーンチ

ほな、沖縄エンジョイしてきて~ "(" `o`


>Annaさん
ありがとうございます~
今、わんこブログ化してしまってるんですけど、
これからは… > < 準備などなども書いていきます!!


>mamiさん
はじめまして☆
親ばかやのでわんこ褒められたら、
そりゃ~もう素直に喜んでしまいますよ~!! ^▽^
また来てください~

てか今のぞいたんですけど、ドメッチのとこにコメントされてるmamiさん??
2005/05/23(月) 13:00:44 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
こんばんは!遊びに来ちゃいました!モモです~。

マーチくん、そんな歴史があったんですね。
今は、RG@38 さんにとっても愛されて、とってもかわいい
よいお顔してますよね。(´∇`)
本当に見ていてこっちが嬉しくなっちゃうくらいの
うんうん、幸せな顔だぁ。
(仔犬の時もめちゃくちゃかわゆ~いですけど☆
 大きくなりましたねえ。(ノ´∀`*))


こんなにわんこを愛する方に出会えて
とても嬉しく幸せに思います。
これからも、親ばか道*まっしぐら→しちゃいましょ~ね♪
また、訪問させて頂きますね!U゚∀゚Uマッシグラ!!
おやすみなさい。。☆
2005/05/24(火) 00:04:08 | URL | モモ #-[ 編集]
>モモさん
まいど、親ばか亭です ^▽^;

最後の大きい写真は弟からの寄付写メだったんですけど、
かなりよい写真だったんで、うち自身ビックリ!!
最初の画像との差が時代を表してますね…


うちも、これ書かなければ
他の飼い主さんとかに出会わなかったし
やってよかったな~って思います。
それにこのブログ上では、思う存分親バカになれるんで楽しいですね~ ^O^

ではまた来てください~☆
うちも行きます~!!
2005/05/24(火) 16:35:10 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
