ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一石二鳥。


マーチは普段から毛がもっさもさ抜けます。。。
なのでこの季節は、ブラッシングしまくります。


が!!!!!!!!!!!!!!!!




警戒心が強いのか、ただ単にイヤなのか知らんけど
お腹見せてゴロ~ンとか、しません。。。


でも、これじゃ、背中側の毛は抜けてもお腹側のは貯まる一方………



そこで!!!!
こんな芸をしこんでみました☆





1.おやつを用意する
2.「マーチきゅ~ん♥」と、いいながら近づいていく
3.「おすわり」→「ふせ」までを順調にこなし……

なんかいいにおいするやないか~~~
4.「ごろ~ん」と号令をかける(おやつをちらつかせながら)←コレ ポイント!!!

ご…ごろん…
↑不慣れなので不自然な転がり方をする。。。


えら~~~い >▽<
ちゃんと覚えて「ごろ~ん」してくれる!!
うちががんばってしつけたかいがあるわっ!!
しかも、小さい時なら何日もかかっただろう、この技を
なんと2日で覚えたっっ!!!!!!!!!!!!!!!
普通??親ばかやから感動してただけ????


やっぱ、どんなにかわいい顔してても
着実におっさんになって、かしこくなってきてるんやな~。
うちは、うれしいだあよ。。。 TAT グスン

この「ごろ~ん」覚えてくれたおかげで
お腹の毛が、だいぶん減りました ^ ^




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そうそう、新しく☆オイラレオ☆を書いてるレオママさんのとこに
リンク貼りました☆
わんこのブログなんですけど、
blogランキングに1週間くらい(かな?とにかく短期間)登録してはって
短い期間で1位になってるトコでした!!!!(うちもそこから見に行ったノデ…)

で、今書いてはるブログもおもしろいけど
うち的には過去のブログ(あれ、日記かな?)の方もオススメです!!!!!
興味あったら見てみてくださいマセ☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いや~、マーチさんたら相変わらずふっさふさ♪
地肌が見えませんね~。
と思ったら、足毛(?)もずいぶんふさふさしてたんですね。
こりゃ夏は辛い…でも可愛い(*^_^*)
2005/07/06(水) 21:49:24 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
サイさん こんばんわ☆
足毛気づいて頂けました???
かなーり内側(お腹側)がふさふさであつそうなんですよ……
特に前足のひじ(←足やし膝かな? がひどくて
がんばってむしってますヨ~。
けどひじ辺りって骨張っててあんまり勢い良く
ブラッシングできないんで
なかなか減ってくれない~~~ T_T
2005/07/06(水) 23:06:14 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
おひさしぶり~♪
お?しばらく見ない間に衣替えがありましたね!
シックで素敵です~
レオくんのところもおもしろい!(´∇`)

マーチきゅんの「ころ~ん」かわゆい♪♪
実は、いまうちのハーフィーくんにも「ころ~ん」を教えてたところなんですよ~
偶然!
なでなでしながら、ころ~んと転がしてます☆

ふと見ると、久しぶりのネットで、
私がず~っとPCに向き合ってたら、
はーちゃん、毛布にもぐってふて寝してる~^^;
2005/07/08(金) 08:32:21 | URL | モモ #-[ 編集]
"人^v^ わ~☆ドモドモ
>モモさん
お久しぶりです~☆
ほんと偶然ですね~!!
もう完璧に覚えました??
ハーフィーくんは「ころ~ん」って感じでかわいいんやろな~ =▽= 
マーチ最近「ドテッ」って感じですよ~。

またかわいい姿いっぱい見せていただかないと~
2005/07/09(土) 13:50:07 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
いや~ん
マーチちゃん、かわいい~!!

こんな可愛い仕草をしてくれるなら、しつけがいがありますね。わたしなんて、可愛さのあまり何回もやっちゃいそうです・・。

うちの犬はなんと、16才でトイレを覚えましたが最近はボケすぎてトイレの存在を忘れたそうです。ハハハ、年を取ると人間とおんなじです。
2005/07/09(土) 17:07:14 | URL | saya #.vH09KUo[ 編集]
いらっしゃいませ☆
>マーチちゃん、かわいい~!!

ありがとうございます~~><
そんなこと言っていただけると
親ばかがさらにひどくなりますよーーーフフフ

うちも、かわいいからって何回もしたんですよ~
そしたら5回くらいすぎると
伏せの姿勢になってくれずに
そのまま寝転がってるんですよ~´A`
どうやら転がってるとエサもらえるな…と
気づいちゃったみたいで…

sayaさんちのわんこ16才ですか!!
すごーーい!!長生きしてますね~ ^ ^
犬の"ボケすぎる"ってどんな感じなんやろ。。。
人間でメガネかけてるのに「メガネどこ~」
みたいにな感じで
犬も首輪してるのに「首輪ドコ~」みたいな感じでしょうか?? ^^;
2005/07/10(日) 12:36:30 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
