ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あぁ…久しぶりのブログちゃん…


こんばんわ。お久しぶりです。
って誰も待っててはくれてないやろけど~~~ (= 3=)

最近何かとバタバタ。。。そしたらやっぱ書く時間とかなくって
1週間もあいてしまった~~。

ま、ムリして続けるより、ノンビリの方が続くしね~。
とか、甘えています。。。(でも、物忘れ激しいから書き留めたいんやけど…)


最近はバイトもほんのすこ~し慣れて、忙しいけど少し楽しかったりもする。
だって、家にいて何もしないまま1日過ごすより
少しでも誰かに必要とされて、しんどいけどお金になるし勉強になるから
働いた方がかなりいいと思う。

何事もバランスやけど、うちの場合は何かに追われて少しせかせかしてないと
動かんから、これくらいがちょうどいいや♪



で、18日は祝日やと知らずにバイトを休んでたので
うちのとこからもリンク貼ってるリアル友ドメッチ
大阪は梅田にて買い物&飲みに行った★

最初、半年ぶり?1年ぶり?ってくらい久々やったから
テンションあがりつつかみ合わへ~~~ん >▽<; アハハハハハ
ま、けど22歳とは思えないオゲレツ発言まんさいできゃはきゃはうひゃうひゃ大笑いして盛り上がった★
途中店員さんと盛り上がって、まだ前半戦やのにグッタリ…………

しかも18日ってクソ暑くて、地下とか建物内から出ると
めっちゃモワ~~~ンとした熱気がきて
「もうやってられんわ~い」とゆうことで
EST内の『ミルクの旅』とゆうヨーグルトアイス?の店に行ってクールダウン。フウ

後半戦にはうちの本気を出して買いもんターーーイム★
うちってばほんまケチくっさーくて
買ったのは全部1000円代(笑
では公開~~☆



1000円ナリ。これはちょっとショート丈なので下にタンクトップを着たりするとカワイイ★

1000円ナリ。これはちょっと袖長めでファンキーならくだ柄。
会社の冷房ガンガンなので夏でも七分丈は必須!!!!!!

1900円ナリ。RNAで購入~。最初からくたくたな感じと左右対称じゃなくて
縫い目がわざとゆがんでてかっちょいい感じ o^ 3^o”



お~3着買って4000円は優秀だ~!!
東京の人はお値段の高いものを自慢するらしいけど、大阪の人は「コレめっちゃ安かって~ん」とお買い得を自慢するらしい。
うん。うちってばカンペキ大阪人やわ!!!!!!←再確認。






で、18時半くらいになったので、そろそろ飲みましょか~ってなりまして、
ドメッチと少し落ち着いた感じの居酒屋に行きました★

2人とも履き古したサンダルやったから足黒くなってんのに、
そこの店、お座敷やったから裸足でちょっとはずかし~ >V<

ま、そんなことはすぐ忘れて、さあ食うぞ~飲むぞ~

ジャガイモのぱりぱりサラダ。量多いって!!!!!!!!!

やっぱナンカラははずせない~~~☆

ナイスネーミング★(結局飲まずやったけど。。。)
「すごいよ!マサルさん」ってマンガを知ってたら余計にウケルんだばだ~





ところでドメッチとは専門学校一緒やったけど
1回生の時は違うクラスでお互い顔は見たことあったけど全然しゃべったりしなくて、
おつきあいは2回から★
で、うちの学校、5月に新入生キャンプがあって、
そこに2回生の数人がスタッフとして先生たちと一緒に行くんやけど
うちは同じクラスの友達と2人組、ドメッチは3人組でたまたま一緒になって
準備とかしていくうちにしゃべったりするようになっていった☆
けどその時はお互いのアホさを隠してたから、たぶん今ほどはっちゃけてなかったかも^^;
ま、そんな感じでこれからもヨロシク★ドメッチ!!!!!
その後は文化祭で、模擬店やったり一緒にアカペラ歌ったり、
学生を満喫してた☆




ああ~やっぱ学生ってイイナ~ =▽=
単純に遊べるからってのもあるし、時間の余裕もあるし、学校がデザイン系の要素もあったから
みんな個性的で、たまに変なカッコしてる人もいるけど
話し込んでみると、自分にはない考えを持っててすっっごいおもしろかった。

そして、何より夢があったから毎日が充実してたんやろな~。
今も少しは違う路線になってしまったけど
モノ作りの裏側やし、正社員してて興味出てきた仕事の派遣に就けたし
けっこう満足してる。
正社員=勝ち組。派遣とかバイト=負け組ってイメージが強いけど
うちは正直去年の正社員の方が、すごいネガティブになって
ダメやったと思う。
仕事が…とかじゃなくて、なんか暗かった。

昔は「将来、何になりたい?」って聞かれたら答えは"就きたい職業"のことやと思ってた。
けど、今は、そーゆうのじゃなくてどんな年の重ね方をしたいかなんやなって思う。
もちろん仕事バリバリの人もかっこいいけど、
注意散漫なうちは、色んなことに寄り道しながらいけたらいいかなって。そっちの方があってるんやと思う。
何せ自分の人生1度きりで、どんなに後悔しようともやりなおしはきかへんからね~。
シャーペンじゃなくてボールペンやから、慎重に、かつ大胆に★
学生じゃなくなっても、おばあちゃんなってボケが始まっても
いつまでも人生勉強だ====
やから、うちはスポンジでいたい。
ぎゅーーっとしぼって、イッパイ色んなこと吸収するねん。
(注:シラフ  ^□^;

↓けど、そんなことも忘れ飲みまくるウチ。

うんめえぇぇぇぇぇ~~~~



Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/20(水) 08:57:01 | | #[ 編集]
思わず
ふ~ん、ふむふむ。
とか読みふけってしまいましたよ。
違う世代の人の意見をじっくり聞く機会って、
案外少ないじゃないですか。
ブログとかってそういうところがいいですね。
頭は柔らかくいたいもんです。
写真クリックしても大きくならない…
ちぇ~( ̄、 ̄)
2005/07/20(水) 17:54:00 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
実は40代!?!?
うち、20代っぽくないオバチャンなんです実は。。。ウヒヒ。
やから、40代の意見ですよ~ヽ=▽=
たぶん大阪のおばちゃんらしくヒョウ柄とゆうか、
モロにヒョウの服着てスパッツ履いてるかもしんないです………←そうとうヤバイですね…

サイさんは頭やらかいやらかい!!
なんとな~くブログの口調から穏やかそうな人なんやろな~って
想像してますよ☆

ブログのいいとこはやっぱホームページより
個人の意見が出せていいですよね~☆
色んな立場からの色んな話し聞けたりで
おもしろいから最近はブログばっか巡ってます ><

写真クリックですか~??
それしちゃうと危険なんで解除しましたよ~!!!!!!
アップに耐えれませんよ、うちの毛穴(T▽T;



ところで、20日の9時前にコメントがあるんですけど
管理人やのに見れないっ!!!!!!
誰かどうやったら見れるか知ってたら教えてください~~
2005/07/21(木) 00:52:49 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
ご無沙汰♪
「管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。」のコメントは
ブログ管理人ページの下のほうに表示されていますヨ
実は私も最近知りました(*^_^*)


つーか、最近マーチくんの画像少なくない?
(遠まわしに要求してみたりして・・・)
2005/07/21(木) 11:21:06 | URL | イヌダス #4D9zHEUg[ 編集]
おお~
>イヌダスさん

見れました!!!全然知らなかった~。。。
あんなとこにこっそりあるとわ…

てか、マーチの画像ほんと少ないッスよね…すいません~>_<
最近はあつくるしくバテバテであまり遊んであげる時間もないので
新しく撮ってないんですよ~。。。マーチ様すんません~
毎年夏はガレージ犬(抜け毛がひどすぎるので部屋に入れれる状態ではないんですよ~……)
なので、今年は思いきってカットしてやって
部屋に入れるようにしてあげたいんですけどね~。。

白マーヤに対抗して、ダルメシマーチ(皮膚はダルメシアンみたいなので)
にチャレンジするかもです☆
2005/07/21(木) 12:39:29 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
遅すぎやろ??突っ込んで??
ねえさん~!!!!18日はもっさありがとうーーヾ(´::・∀・::`)ノ
やっとこさでさ??
アタイ、ブログかけたわ(笑)
てか、今回もなめてるかも(笑)
ありえんわ、毎回(━┳━ _ ━┳━)
てかさ??
いい事書きすぎとちゃうー??
ちょっと、アタイの立場おまへんでー(笑)
な~んて文句つけてみた。。。

嘘。だって感動しちまったんだもんさ…。
涙がでちゃ~う(笑)
しばいてもいいで??
1回だけね??(´::・∀・::`)

また絶対あそんでくれなうち泣くしーーー!!!
約束なぁ~!!!
ってちょっとまって!!!!!!
大阪キングって31日やったよな…??
今思い出した…。
面接はいってもうたやんかー!!!
えぇ…どうしよどうしよ。
何してんのーーーーうち!!!!!!!!
3時からなんですが??
これいったいどーしたらえぇのん…。
ちょっとえらいこっちゃなことが起きてて、
うち頭こんがらがってるんやけども。。。
ちょっと、これ見たら連絡頂戴よーーー!!
ホンマ何してんの…うちのあほ!!!
2005/07/23(土) 06:04:07 | URL | ドメソメドメソメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
