ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
去年の夏パート2


さて。平日は派遣だけなので少しゆっくりできる~♪
なので、去年の夏パート2とゆうことで、その後を書きたいと思います☆



え~と、どこまで書いたっけ??



(確認中……)




コホン。ささ、続きです。
素敵な出会いのあとは、東京までの道のり。。
あ~まだまだ遠いな~。。。
ちびまるこちゃんの家このへんかな~(清水?)とか考えながら
またこくいちに乗ってごきげんで走るうち。

てかね、運なさすぎやねんけど、めっちゃ晴天やし、富士山見てやる~~!!!!!!って思ってたのに

富士山雲隠れ……

見えなかった……ほんとついてないや~~~ぐすんT△T


でも、そんなことでへこたれてられないので、とにかくどんどん進みます☆

で、富士山も過ぎ、なんか街中っぽいところを走ってるな~と思ってたら
そこは箱根!?!?普通にだんだん山のぼっていく~~~!!!!!!!!うぎゃーーーー

なんかかなりののぼり坂で、うちのバイクは大丈夫なのか不安でした…
けどがんばってくれて、無事でした ^ ^

で、ふと途中で気づいた。。。




これって箱根駅伝とかの道ーーーー!?!?!?

結局よくわかんないんで、いまだにナゾ…
(もしかしたら違う道走ってたかもしれへんけど、確認できんので……)


で、ある程度のぼっていったら、神社??かなんかの鳥居が見えてきて
この辺りでかなりの渋滞!!!!!!
さっきまで山道でめっちゃ涼しかったのに、ここにきて汗だく!!も~勘弁して~~

しかも、このくそ暑いのに日焼けしたくないから、薄手のシャツなんか着てるし、
なんか荷物やたら多いし、ちょ~~っとあやしい人…
渋滞中、観光しに来てるっぽい?おばちゃんに白い目で見られたような……

で…でも負けへんもん!←気弱…


で、なんとか渋滞してるとこから抜け出すと、今度は道がくだりに変わって
あ~ラクチンラクチン★☆


…なんて余裕ぶっこいていました……そしたらね、
こくいち走って来たはずやのに、目の前の標識には
次の交差点でぶつかる道が1号線って………………



エーーーーー!!!!!

じゃあ今走ってるのはなにさーーーーー????????






どうやら、軽く道間違ってたみたいです……
しかも出て来た標識見ても、書いてる地名両方東京っぽいからわかんないや~ T▽T アハハハハ


とりあえずジャマにならんとこで地図見てみたりするけど
いや~まったくわからん!!!!!!



どーしよかと困り果てて、暑さのあまり、バイク置いて木陰で休み出してたし………
でも、これまた運良く知らん人に助けられたんです!!!!!!!

しかもハーレーのお兄さん!!!!!!


偶然このあたりを走ってたそうで、江ノ島まで行くから後ろついておいでよ~ってことになり
なんとか救われました~~
いや~人ってあったかいやね~~~~ >_<... グスン


そのお兄さんは家は八王子やけど、うちと同じく、仕事休みなのでブラブラしてるそうな。。。
で、山も無事くだりきって、市街地みたいなとこに出る時、
「すげー走ってて気持ちいいとこあるけど、通る??(完璧な標準語)」
って言われたもんやから即うなずき!!!!!!!!行きまーす!! ヽ('U'


その時はどこ走ってんだか全然わからんかったけど
今、調べてみました☆

たぶん西湘バイパス???

とにかく海がすぐ横で、200円くらい払って通ったような気がする……


なので、きっとココだ~~~~!!!!!!
車でも気持ち良さそうな道やけど、バイクで走ると全身に風を受けてめっちゃ気持ちよかったーーー。
しかも、バイパスやからってスピードださなダメかと思ってびびってたけど
60~70キロ(遅!)で走ってもらえたのでサイコーでした★
このスピードくらいが、かなりオススメやと思うって
そのお兄さんもゆってtけど、ほんとにそうやな~って思った☆

バイパス出口あたりで、ひとまず休憩……
缶コーヒーでも飲みながら、少ししゃべって、うちが大阪から来たってゆうたら
「元気すぎ!!!!」
の連呼。。。ひ~そんなことゆわれても、うちも自分でちょっと取り返し付かなくなってるだけなんですってば!!!!!!!

そいえば、そのお兄さんもハーレーをローンで買ったらしいけど
200弱やってゆうてたな~。。。あ~恐……



江ノ島に向かってたお兄さんとは、途中で分かれて
またひたすら市街地を走ってた。

だんだん標識の地名が聞いたことあるのがあって、テンションあがってきたーーーー >▽<


けど、この辺り(横浜とかの地名でてきたくらいやと思う)から
ほんとに空気が汚れて来たなって実感。。。

くそ暑いのでほんとはシールドつけたくなかったけど
このままじゃ、顔真っ黒なる!!!と危険を感じたので、コンビニに立ち寄ってシールド装着 ゴソゴソ……



よし!!!!!おっけー!


ここからはひたすら一人で鼻歌でもうたいながらのんびりこくいちを走ってました。
で、前回のエントリーにサイさんが書いてくれてた疑問にぶつかります。。。


途中の道で、ビッグスクーターの2人乗りの人に声かけられて
(なにわナンバーやったのでめずらしかったらしい…)
信号待ちで話してて、最後に、


「東京タワーまで(一応目的地とゆーことで…)あとどれくらいですか??」



「いちこくで行ったら○○分くらいかな~」
ブーーーーン……←行ってしまった。


え!?!?いちこくーーーー?????
こっちではいちこくってゆうのーーー?????
それとも、また別の道のこと??


すっごく気になってたけど、方言とゆうか、
地域によって違うみたいなんですね~~ビックリ。
マクドとマックの違いみたいなもんかなあ。。。




なんて思いながら、また1人でぼちぼち発進していきました☆


東京到着→帰路は、また今度にします!!!だって長いんやもん……
読んでくれてる人がいることを祈ります~~T_T おもんない話しやし、ダラダラしてるから……スイマセン~~






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いややややや…
普通におもろいから!!!!
前の読んで感動したワタス。
今回のはホントすごいわ(*´Д`*)
てか、これ広めたいくらい!!!!
単車にちょっと憧れをもっちった(*´Д`)σ
でも、母さんがバイクはダメっていうのさね。
ツーリング楽しそうなのに(;´Д`)ノケチハハメー
しかし、みんなやさしいなぁ!!!!
優しすぎてまだまだ捨てたもんじゃないわってホンマに思ったゝ(*´Д`)ノ
出会いってホントに良いわ!!!
アタイも出会いは大事にしよ(*´Д`*)
ホント次も楽しみにしてるわさ!!!
そういえばおとついマクド食った( ´∀`)
久々に食べるとおいしいだね♪
2005/07/27(水) 03:41:42 | URL | どめそめのそめの方がホントはスキ。だってメソだもん。 #-[ 編集]
そうそうそう
面白いから!続き、続き~!
1号線ネタありがとうございます~。
そうなんですか、私だけじゃなかったんですね。
よかった(*^_^*)
目的地は東京タワーでしたか。
私、未だに東京タワーに行ったことありません。
すぐ近くまで行ったことはあるんですが、中に入ったというか登ったことないんですよね~。
頑張って、続きお願いしま~す♪
2005/07/27(水) 20:12:18 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
お~心の友よ~~ヽT▽T
ありがとうございます~~~。。
おふたりさま☆

>どめっち

てかね、名前なげーー>▽<
でも、速攻誰かバレとるだよ~~
ツーリングいいね~☆いきたいのう!!!
やからはよ免許とってオクレ!!!!!!
働き出したら行く時間ないし、
今余裕あるなら絶対色々したほうがいいと思うんだわ~~~。うちは。

そうそう、あのにんじん事件の犯人さんに
ここのブログのURL教えといた~
着てくれるといいけどね。。。

>サイさん

うひひ~こくいちは、ネタに書こうと貯めてたんですよ~
けど、先にいじられちゃった~チェッ =3=
目的地と言ってもただ単に地図で見る限り
こくいちが東京タワーあたりで終わってるっぽかったってゆう理由なんですけどね☆

うちは1回だけ中に入りました~。
けど、曇り……
どーりで人少ないわけや~と幼心に思ってたのを
覚えてます -_-
2005/07/28(木) 00:37:00 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
