ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏だ☆花火だ☆


夏ですね~~。。。
ほんと最近暑い!!!!!

毎日チャリ通のうちはすっかり腕だけ黒くなってきました……


ところで、日本の夏と言えば花火!!!!



で、うちの地元でもけっこう大きな花火があるんです。

だいたいどこの地域でも、夏祭り的なイベントはあるやろうけど、
うちの地元はこの花火☆


めっちゃキレイですよ~~~~ >▽<


平成淀川花火大会っていって、けっこう関西では有名☆
地元の商店街とかの協賛金や、観覧席で得る資金で
大阪をもりあげよう!!!!!とゆうことで平成になってからはじまり、
今ではかなりの観客数で、名前も知られるようになってきました☆
いや~地元民としてはウレシイやね~~^_^



実はマーチとたまに行く河川敷ってここの河川敷なんですよ~
しかもメインの打ち上げ会場目の前やからもう"花火に食われる~!!"って感じで見れます。(当日ね。)




で、ここでひとつツッコミたいことがある。



よく小学校の運動会とかで、スローガンとかを決めませんでした??
うちんとこの小学校では毎年、
「ガッツだ!ファイトだ!なにわの根性みせたろか!!!」(笑)
こんな感じのスローガンがあったんですけど、

この花火大会のスローガンが
「がんばりまっせ!浪花の花火ここにあり!」(笑)





レベル一緒ーーーーーー!!!!!



このスローガン地元で募集とかしてんのやろか……
あまりにも発想が一緒すぎる~~ o^□^;o


けど、こんなノリ大好き☆


ちなみに花火大会のHPです↓↓キレイな画像いっぱいありました~
平成淀川花火大会のHP





話しは変わって、最近、こんなものを買った。

ポケットトランペット☆


大きさ比較↓

たばことマンガと比較してもこの小ささ!!
とっても小さくて、手のひらちいさめなうちでもだいじょ~ぶ~い♪



ちなみに最初からいいのは買わないので、安めのもので。
楽器やってる人からしたらオモチャだなんだと、あまり評判はよくないみたいですが
ま、うちはそこまで極めたいとかじゃないのでコレでじゅうぶん!!


まだ、音を出すのも確実になってないから、とりあえず、当分の目標は確実に音を出すこと!!!!
おとんが1~2年前に買ってたので、一緒にハーモニーでも奏でちゃおうかなあ~~~ムフフフフ







ところで先週の日曜は午前中マーチを洗いました。
梅雨で雨ザーザーの中散歩するから、けっこう臭かったんよね………

で、毛をカットしてあげようと思ったんやけど
たぶんバリカン系は音に逃げ惑うからってことでハサミで挑戦!!!!!!

でもやっぱ、(動き回るので)怖くてやめてしまった………………スマンのお……
ただ、前から気になってたおしりげだけは見逃すことはできんっ!!!!
と思って、カットカット!!!!!!


下の2枚の違いわかります~~??
前までフラダンスの腰ミノみたいな感じでフリフリして歩いてたんですが、
おしりとゆーか、ふとももがやっと現れた!!!
いつものようにウ○チがおしりげにくっつくから、早く切りたかって、
やっと達成できました………フウ~~~


お盆になると、お墓参りに行くんやけど、マーチは車だいっすきなので
一緒に行きたいな~。。。と思ってる今日この頃。。
やっぱ、仕事しだしたらみんな時間があわんくなってしまってほんと悲しい……今年は全員揃うやろか……

マーチもそうやけど、家族とも一緒にいれる時間って限られてるからなあ……


って、うちさみしー女やな~~…

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
トラックバックしちゃいました
花火大会ネタから、トラックバックさせてもらいました。
いいな~、あんなにきれいに見られるポイントがあって。
うちのベランダからも、ちょいと離れた遊園地の花火が見えたりするんですが、
音が聞こえないので今ひとつ盛り上がりにかけるんですよね…
ところで、うちのブラウザIEなんですが、こちらのレイアウトが不思議なことになっております。
うちだけ?それともIEはこう見えてるんでしょうか?
2005/07/30(土) 19:19:10 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
わ~!!!!!ほんまやっ!!!!!
サイさんご指摘ありがとう!!!!!!!
今IEで見てみたら、"えらいこっちゃ"でした……
普段IEじゃないので、全然気づかなかった~~
いちお画像の幅を変えてみましたが、どーでしょうか??
また変になってたら教えてくださいね~

あ、トラックバックどうもです~。。
では、↓のTBのとこからサイさんちへ行こうかと思います~ぐふふ。
2005/07/31(日) 03:49:58 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
車嫌いのレオと車ぶつけたレオままです。

ポケットトランペットって初めて知った!!!オモシロそう~~♪
吹く弾く歌うが出来なくて、ドラマーだった私。でもトランペットもやってみたかったなあ。(ハードロックには出てこねーって)
うしし、調べちゃおう。

家族っていいよね。 RG@38さんの年の頃やもっと若い頃は、何かイヤなことあっても‘家族がいればいいや’、なんて本気で思ったこともあったな。
今は子供にそう思ってもらえたらって願ってるの。ふふ、難しいや~。

マーチくん、ホント可愛い!こんな可愛いワンコに出会えて一緒に暮らせるなんて幸せだね~~!
2005/07/31(日) 10:47:52 | URL | レオまま #qC9gXVk.[ 編集]
ドラマーもすごいっす~~>o<
うちも1年半くらい前に知ったばっかですヨ★
んで、ちょうどほしいな~なんて思ってたら
おとんが急に買って来てビックリ!!
"あのオッサン姿で楽器屋行けるのがスゲ~"
なんて思いながら、がんばってます★
うちは昔ピアノやってて、音符とリズムはわかるけど、まだあまり音が出ないんで
おとんは吹き方、うちは音とリズムに
お互いケチつけあっております ^^;
あ、ちなみにうちが買ったような安物なら1万5000円くらいでありますよ★

レオままさんとこも、すごいいい家庭やと思いますよ~
庭でバーベキューが特に………ジュル =Q=

あわわ、マーチをほめていただいて~
きっとオス同士やから、レオと対面しても
こんな顔しないですよ~>< 
うちは飼い主に知恵がないばかりに
人見知り&犬見知り犬になってしまって…
マーチに悪い思ってます…… ;_; ゴメンマーチ…
2005/08/01(月) 02:42:25 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
淀川の花火!
こんにちは☆

淀川の花火大会、6日なんですよねぇ。うっかり白浜に海水浴予定を6日に入れてしまい、行けそうにありません(T_T)
去年は野田阪神が穴場と聞き、そこで見ました。たぶん、十三とかに比べたらだいぶマシやろうけど、綺麗に見れました☆
今年は私の分まで(?)楽しんでねぇ!
2005/08/02(火) 00:06:30 | URL | なつこ #LX7K0hIA[ 編集]
いらっしゃいませ☆
なつこさんこんばんわ~~><
ううう~白浜に負けてしまいました~~
野田阪神!!かなり地域ネタですね~~ ^^
あの辺も橋は通行止めになるんですかね???

うち高3の時、昼12時からシート敷いて待ってたことありますよ~★
もう特等席すぎて、まわりの人ににらまれてました~~
(2人やのに、やたらでかいシートひろげてたので(笑))
今年は行けないですけど、そのぶん琵琶湖とか行きたいです~~
2005/08/04(木) 01:00:16 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
リンクさせてもらっているワガミチヲススメで花火大会の話題が出ていたので、うちに眠っている浴衣のことを思い出しました。私の母は裁縫やら編み物やらが大変好きな人で、縫ったり編んだりした物をよく人にあげていたりしていたのですが、いい加減あげる人もなくなってつま
2005/07/30(土) 19:13:12 | ワンコのとなり
Designed by aykm.
