ワガミチヲススメ

~in Japan…家族+my sweet dogと~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぬばな。

以前、いぬのはなしとゆうエントリーで書いた
保護施設に、土曜日、やっと関われた。

なんのこっちゃない、年間会員ってことで、1年間で15000円。
寄付するほどお金もないから、今はこれで勘弁してくださいまし。。。

何もしなくても、関心があればイイとは思うけど、実際こーいった施設は
お金なくてはやって行けないと思う。正直な所。

善意の人たちだろうけど、やっぱりその人たちにも人生や家族や背負うものがあるから
全てをボランティアですることは不可能だと思う。
やから、仕事として働いても当然やと思う。

こーゆう施設に会員とゆうことで、お金を払ったからって
じっさい自分の時間をさいて、お世話の手伝いとか行けないけど、協力してる気になって
なんか偽善ぶったりしてる気もする……
そんなつもりはないけど、友達とかに、このことをチョロッと話したら
「すごい」ってゆわれた。

う~ん。全然すごくないし……

うちは、ワクチンとか動物たちにかかる医療費も、総数500匹にもなる動物のエサ代も
見当がつかないけど、
少しでも足しになるなら。。。





ああ~またまとまらん~~~ >_<





けど、施設の人も言ってたけど、ほんっとにこーゆう施設がなくなれば……と思う。
"なくなる"ってゆうのは、ただ単に、消滅する、とゆう意味ではなくて
不幸な動物たちが減り、"施設の必要性がなくなる"と、ゆう意味で。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
労働力の代わりに会費、それはちっとも偽善じゃないですよ。
RG@38さんが書いているように、実際こういう施設を運営していくのって、すごく大変だと思うんですよね。
労働力と資金力、両方伴わないとやっていけないですよね。
みんなが今出来ることで協力し合っていけばいいと思うのですよ。
でもやっぱり、こういう施設を必要としなくなる日が、早くきてほしいですね。
2005/08/01(月) 22:41:59 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
サイさんと全く同じ意見ですよ~!

「すごい」って言葉を言われる複雑な気持ちも、ちょっとわかります。でもそんなの振り切っちゃってね。人間達のせいでつらい思いをしてるワンコのためですもの・・・。

しかし一度そういう施設を見ちゃうと頭から離れないですよね。
何か出来たらって私も思います。
レオが来てから私も色々考えるようになりましたよ。

フレ~フレ~!応援してますよ。
2005/08/01(月) 23:43:09 | URL | レオまま #qC9gXVk.[ 編集]
ありがとうございます~ ToT
いつもいつも、こーゆう話しをしたらまとまらないのに
コメント頂いてどうもです★

>サイさん

ほんとに大変だと思います。。。
うちにはマネできないし、ほんとに頭が下がるばっかです…
協力って言ってもここの施設だけの話しではなくて
氷山の一角やな~って思います。
まずは知ってもらうことかなあ~~ ´□`

>レオままさん

サイさんに先言われちゃいましたね~^^
わんの飼い主はみんなこの思いを持ってるんやな~と
つくづく思います。
そして、自分の力のちっぽけさも。

一度関わったからには、ほんの微力でも
協力していきたいなって思います!!!!
微力でも積もれば山になる!!と信じて!!

応援されちゃいました~ <=▽=ワ~イ
2005/08/04(木) 00:53:59 | URL | RG@38 #H.KMh9r.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
